人生のプチ美学を教えてください!!

思わせぶり?な態度

中二男子です。
僕は同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達のような関係で二人きりになるのもしばしばです。
先日、僕の好意はばれています。そして、ばれた日からAさんが好きな人が居る話をよくしてきます。
確実に不利な状況です。

質問は、Aさんが思わせぶりな態度みたいなことをとってくることです。
首の後を掴んできたり、肩や背中を触ってきたり、一緒に行こうと誘ってきたり、友達と話してるときも話しかけてきたり、メアドを誕生日を聞いてきたり、自分の誕生日を言ってきたり・・・。
Aさんは、単なる男友達としか思ってないのでしょうか?
それとも、僕をその気にさせて楽しもうと思ってるのでしょうか?

Aさんの行動の意味が分かりません。
先輩は脈有りじゃない?とか言われるのですが、Aさんには好きな人が居るし。

A 回答 (2件)

実はまだばれてないんじゃないですか?

薄々は気づいていても、まだ確信はない状態とか。
そういう状況なら、わざと好きな人がいると話してご質問者様が本当に自分のことを好きかどうか反応をチェックしてる可能性はありますね。

まあ、相手から積極的に絡んでくるのですから、脈はあると思いますよ。
Aさんには好きな人っていうのは、憧れみたいなものじゃないですかね?
ご質問者様にやきもちを焼かせて焦らせて、告白させようと煽ってるだけかも知れませんよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ばれてないですか・・・。その考えはありませんでした。

>>ご質問者様にやきもちを焼かせて焦らせて、告白させようと煽ってるだけかも知れませんよ。

その可能性ってあるのですか?
好きな人が居るって言うと諦めてしまう人もいるような・・・。僕は諦めませんが。

回答ありがとうございます。

Aさんの好きな子は貴方だと思います

がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですが・・・。

目の前で好きな人の話をするし。よく分かりません。