あなたの習慣について教えてください!!

彼氏がこんな人だったらどうしますか?

1元カノの話を頻繁にする。
料理がうまかったから外食とかしなかった
この映画が好きだったのに(私は)見てないの?
学生時代は暗かったのに、今は派手になった、でも本当のあいつは俺しか知らない。
この服は2人兼用で買ったけど高かったから、奪い返してきた。

などなど。

美人で地方でアナウンサーみたいなことしてる人で、別れたあと、一流野球選手と付き合ったらしい。

2短気
横入りした車を見て「死ね」とか言ったり、あおったりする。

イライラして物を殴ったり壊れそうなほど痛め付ける。
ケンカになると、泣くまで追い詰める。こちらが困るような訳の解らない嘘をついたりする。注文間違ったとか、つまらないことでも泣くまで責める。

3エッチが月に1回もなく、朝こちらが寝ているときにいきなり挿入しはじめたりする。「今日は犯す」など嫌な言葉を普通に言う。(照れ隠しっぽいが…)

すごく見た目も爽やかでかっこよく、お金もあるし、仕事もちゃんとしてて、何より好きだとしたら、皆さんならどうしますか?

ちなみにかーっとしたら何言っても通じず、あとから平謝りされます。

A 回答 (8件)

質問者さまには理解できないかもしれませんが、ふつうの一般的な

女の人はこういう病的な男の人を好きにならないんです。

でも、質問者さまが異質だと言ってるわけではありません。
病的な男の人を好きな女の人っていますよ。
それで、そういう女の人は、一人と別れてもなぜかまた病的な男の
人を好きになります。嘘じゃありません。

だから、ここで聞いても「論外よ」って言われるだけです。
ご自分がわりと変わった好みで、だからしょうがないって自覚され
た方がいいです。他の人に共感を求めてもまず無理です。
    • 0
この回答へのお礼

悪いとこばかりを書きましたが、例えば母親思いで実家によく帰ったり、不器用ながらも小さな子と遊んであげたり、寝ているとき「愛してるよ」と言って抱き締めてきたり(私が寝てると思ってる)、私が何をしても普段は怒らず構えています。例えば、違う男の子とデートしたのがバレたときは「きっと○○はその人のほうが好きなんだよ。幸せになれるなら相手は俺じゃなくてもいいよ」と身をひこうとしました。自分の母親に、私のことをすごく誉めてくれたりもします。

でも、姉からも「顔からして病的」と言われました。。やっぱりおかしいんでしょうか。。

俺は男ですがそういう女性がいたとして彼女だったとしたら別れますねぇ。

俺は性格重視なのでですが一応ある程度の我慢や妥協は理解できます。ですがそれを超えてしまった場合、いくら可愛くても、仕事をきちんとしてしっかりしいても俺は無理です。
長く付き合っていく上である程度のところでお互いに理解できあわなければ結局はグダグダで別れるように思えます。
勝手過ぎるのは無理ですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、勝手すぎて疲れました。ありがとうございます。

ワンマンな彼氏さんですね。

私なら性格的に合わないので別れます。
でも好きなら付き合っていて良いのでは?
辛いなら彼と話し合うべき。
そうしたら、自分の中で答えがでると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

話し合うと冷静になれるけど、カーっとしてしまうと何を言ってもだめ。。

もう疲れました。

私なら

1は
「そんな好きなら元カノと戻ればいいんじゃない?というか、失礼なこと言ってるよね」

って言いますね。

2は
実際に彼氏は横入りした車に対して、同じようなこと言ってたので

「子供みたいなこと言うのやめなよ、恥ずかしい」って言ったら、やめました。

3も昔に今の彼で経験済みで「自己中だよ。こっちも仕事してるし休みたい」って一言言ったら、やめました

いずれにしても
単なるワガママなだけだと思いますね。
だから相手を思いやれないんですよね……

改善の余地があれば猶予を与えながら様子見をしますけど、
なければ十分別れの原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

1は…私も何度か怒ったけどなかなか治らず…彼が無意識で言ってたので、もうこりゃ病気だなぁと思って、私が治してやる!って耐えてました。
2は…運転中そんなことがあると、私がだんだん不機嫌になって話さなくなるので、彼は毎回反省するんですが…

3は、こういうので強く言うとなんか可哀想なので言えなくて。。自然に求めてくれなくなったら嫌だし。

やっぱり、これが治らなかったり、私が彼を治せないんならやっていけないですよね。

2が有り得ないです。

暴力的な人は、嫌いです。
その内酔っ払って、人を殴りそう。
物に当たるのも、立派なDVです。

1は、何だか子供っぽいですね。
無くしたオモチャを懐かしんでいるみたい。

3は、まぁその人の性癖によりますから・・・。

全体的に自己中で、彼女を思いやっていない男性だと思います。
2がある時点で私は無理ですが、その他も優しさが感じられないですよ。
肉体DVと精神的DV(モラハラ)を両方受けそうなので、共依存になる前に、私なら無理やりにでも離れます。
    • 0
この回答へのお礼

共依存症ですか。。

実はもう大分前に別れたんです。でもとても好きな人だったので、別れてからもこれでよかったのか自問自答してずっと忘れられないんです。だから悪いとこを書き連ねて、冷静になろうとしています。
何でもかんでもDVとかセクハラとか言う風潮は嫌いですが。。
手はあげなくても相手に威圧感を与えたり、耐えてる人間を追い詰めるまで責めたり、終わったあとでケロっとして普通に戻ったり、こちらが別れを切り出すると気持ち悪いくらい平謝りしたり…。
なんかDVにあてはまってますよね。。
やっぱり忘れたがいいですよね

まあ、好きならいいかもしれないですけど、ストレス感じるようになったら別れるしかないかと。

• 0
この回答へのお礼

好きならいい、ってレベルなんですね、別にDVではなかったのかな。。

短期間付き合うなら面白くていいかもけど、

長期間と共にすると考えたら、相手をすべき人ではないかも。

愛されているというより、だんだん、面倒をみている感じが強くなってくるので、振り回されて、疲れるはずです。
結局、あなたの心次第で、そんな面倒な人と一生一緒にいたいかどうかです。

愛情表現が足りない人や、配慮の出来ない人って、変わらない気がします。短気な性分も変わらない気がします。
経験上。

一生で考えたら、やっぱり優しい人がいいです。
面倒な人は、恐ろしい程、妙なポイントでいちいち面倒ですから。
お金があっても面倒です。
というかお金が絡むと更に面倒な一面も見えるはずですよ。
経験上。

という観点から、自分が後悔しないまで付き合う「恋人止まり」の人という感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が後悔しないまで付き合う恋人どまりの人。なんかすごくよくわかります。私も彼とは3年付き合って、大好きで遠距離通い続けたのに、彼から結婚て言われて急に不安が襲ってきて冷めてしまって別れたんです。別れたあとですごく寂しくて後悔してしまってるけど、冷静に考えたくてご意見をききました。

参考にします。ありがとうございます。

>こんな彼氏別れる?

別れるれるもなにもそんな以前に
こんな鼻持ちならんこバカたくれ
普通カレシなんぞにしませんよ
まっ
俺が女だったらね・・話になりまへんな(笑)

精神的にかなり問題ありそうですな 
そんなカレのDNA 考えるといやー不気味ですなぁ・・
出来ちゃったで後悔するようなことにならんことを祈る!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん彼の友達以外の男性は彼を嫌うと思います。強気で勝手で、人当たりいいように見せて情に流されず自分だけ成功していく、まさにデキるタイプ。女性からモテますし、むかつくでしょうね。。
逆に女性は彼の魅力に惹かれて近づいて、あぁ無理だなってなって離れていくんだと思います。

私の前の人は6年付き合って別れたみたいですから。
やっぱり性格に問題ありなんですね、彼。。精神的におかしいのかなぁ。。