初めまして。
質問をお願いします。

内容は
「googleニュースを閲覧する際、特定の会社の記事を見えなくなるようにしたい」
です。
具体的には読売・朝日・毎日・MSN産経・各テレビ局です。

googleからニュース記事を選択する際はキーワード検索を用いていますが、記事の発信元を選択する
方法が見当たらないため、様々な情報が検索結果に並んでしまい見辛くなる事があります。
特定の会社の情報のみを削除するやり方があれば教えてください。

ご存知の方、ぜひご回答宜しくお願いいたします。
(googleにも質問コーナーがあったのですが、アカウントを持っておりませんでしたのでこちらにお聞き致しました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Googleニュースの右上に、「設定」リンクがあります。



そこの「ニュース設定」で、「あまり表示しない提供元」欄に、提供もと名を入れ、「追加」していきます。

リストに各社追加できたら、「変更を保存」ボタンを押すとクッキーに記録され、Googleニュースページで表示される記事が自動的に選択されます。

なお提供もと名ですが、途中まで入力すると候補が出るので、クリックして選択するのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
右上に設定があるんですね
ちょっと見てみます!

メジャー系でない新聞や、海外報道に興味があったので、うまいソートの仕方がないかなぁ
と思ってました
助かりました

お礼日時:2011/04/21 09:38

マイナス検索すればいいことでは?


検索キーワードの頭に半角のハイフン(-)を付ければ検索結果から
該当キーワードを含むものが省かれます。
例えば、自衛隊の情報を調べたいけどMSNの結果は要らないというなら
「自衛隊 -MSN -産経」として検索すればいいことです。
ただ、個人サイトなどが記事を引用している場合に出自を表記してない
というような場合には引っかかることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
マイナス検索というやり方は初めて知りました。
試しにやってみようと思います。

お礼日時:2011/04/21 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュライフのチラシ

[ラッシュライフ]の映画チラシがほしいんですが、安く売ってる通販サイトないですか?送料も高くないのがいいです。
伊坂幸太郎さん原作の映画です。

自分で調べてはみたんですが、送料が異様に高かったり(宅配便のみとかで),伊坂幸太郎さんの映画のかわからないチラシ(タイトルのみ書かれてた)しか見つからなくて。

知ってる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあとに特別に何らかの注意書きも無かったと思います。と言うことは、これは誰もがすぐにそれだと判断出来る『ラッシュライフ』以外ではない、ということになります。
 例えば、もしリヴァイヴァル(再上映)版なら「R」の記号を付け加えて示すことが普通です。あるいは、「地方版」とか「館名無し」とか、同一作品で多種類が出されている場合には図柄で「主人公」や「炎上」などと分別しています。
 そういうわけで私はあのリストのものがまず間違いなく探しているものだと判断しました。

 大体これで解ってもらえたのではないかと思います。多分25円ではほとんど利益が無いため、メールで問い合わせてもきちんとした返事はないのではないかと思います。以上では納得が行かないようなら、ここは見送る方が良いかもしれません。
 残念ですが私はほかに紹介できる安いところも知りませんので、回答はここまでにします。大丈夫だと思いますよ。
 最後に送金の方法に付いても記しておきましょう。あちらには「切手代用でも可」とあったかと思います。でなければ、ゆうちょ銀行の口座を持っているなら通帳またはキャッシュ・カードを使って、郵便局などにあるATMを自分で操作して送金すれば送金手数料は無料です(窓口で頼むと120円掛かります)。

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあと...続きを読む

Qヤフー知恵袋の質問なんですが、過去の質問内容を閲覧して(見れる状態なので仕方ないのですが)その内容を

ヤフー知恵袋の質問なんですが、過去の質問内容を閲覧して(見れる状態なので仕方ないのですが)その内容を読み、その時の質問内容にもよりますが 私自身を批判してくる人が数人はいます。

ヤフー知恵袋は、解決済みの質問は消せないのでしょうか?
または、質問を閲覧できないようにはできないのでしょうか?
私なりに調べてはみたのですが、意味がわからなくて…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

解決済みは無理。
公開されることを承知の上で運営されているQ&Aだからね。
公序良俗に反したりなどの、規約違反の質問だったりするなら運営に言えば削除されるかもしれないけど、そうじゃないなら無理だよ。

Q新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

先日、新聞を辞めました。
僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。

でも、チラシが見たいと思うのです。
チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。
近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。
できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。

そこで、ご質問です。
新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、
何かそういったシステムはまだないでしょうか?
地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。

アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Shufoo!くらしとちらし
http://www.shufoo.net/sh/site/top.do

ここでなら全国のチラシが見れるようですよ。
自分の実家や勤務先近くのスーパーのチラシも見れて便利です。

Qgoogleのニュースグループについて質問です。

 googleのニュースグループを利用したいと思っています。
 そこで、自分で質問しようと思い、「(***)に新しいメッセージを投稿する」をクリックしたのですが、「サーバーがみつかりません。ページを表示できません」となり投稿することができませんでした。
どうすれば、できるようになるのでしょうか?
 質問の内容が、ちょっとマニアックなアプリケーションの事なので普通の掲示板では無理です。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressでネットニュースを読むには、
ツール→アカウントを選択して、
新規作成→ニュースを選択します。
表示されるウィザードの指示に従って、
ハンドル → メールアドレス → ニュースサーバ
と入力すれば、ニュースが読み書きできるようになります。

Q新聞折込チラシ

投稿カテゴリーがどこにあてはまるのかわからなかったので、ライフではないかも知れないのですが、すいません。

会社所有の物件の折込チラシ(A4サイズ・両面)を作成し、できたチラシを新聞に入れたいのですが、どのような手順で進めればいいのかまったくわかりません。教えて下さい。ちょっと急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索すれば色々と出ては来ますが、
配達エリアや希望の新聞社にもよると思いますので
直接電話で相談してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8A%98%E8%BE%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7&ei=UTF-8&n=10&fl=0&x=wrt

全体の流れはこんな感じですね
http://www.a-ori.com/ori_order.html

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。

Qティーライフのダイエットプーアール茶

ティーライフ(通販)のダイエットプーアール茶を飲んで効果があった方はいらっしゃいますか? グリーンスタンプで商品を交換したらチラシが入っていて興味を持ったのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はティーライフの商品をずっと使っています!どのお茶もおいしいし、値段も手頃なので気に入っています。

ダイエットプーアル茶を飲めばやせるという訳ではないと思いますよ。
でも、便秘がちな人だと飲む事で便通が良くなって腸の働きが良くなり、代謝が上がるという事はあるとは思います。
”ダイエットするぞ!”という気持ちで飲む事でジュース等の量が減ったり、ちょっとした体重や脂肪率の変化があれば自然と食事にも気を使ったりして結果的にダイエットにつながったという事ではないでしょうか。

ここのお茶の味は良いしどれもそんなに高くないので気になっているのでしたら一度試してみてはどうですか?
毎回、サンプルもいろいろ付いてくるので私はそれも結構楽しみにしています (笑)

Q「教えてgoo」で内容を閲覧した項目(題名)の色を変えない方法は?

いつも「教えて」頂いております。
ところで、画面上内容を見た(開いた?)項目名の色を変えない方法は有りますか。要するに、閲覧記録を残さない方法です。
1日くらい経ってから見ると元に戻っている時とそうでない時も有るように思えますが。

Aベストアンサー

お使いの環境は?
以下WindowsとIE6と仮定して話しを進めます。

[その1]
PCを利用する人毎にWindowsのユーザアカウントを作成する。
通常はこの方法がよろしいかと思います。

[その2]
全く別の方法として、まず次の2行をファイル(ファイル名は適当に。拡張子は.css。例えば"goo.css"など)に保存してください。
---------------------------▼この下の行から
A:link { color: blue; }
A:visited { color: blue; }
---------------------------▲この上の行まで
次に、「インターネットオプション」 > 「ユーザ補助」 > 「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」をチェックし、参照ボタンで先ほどのファイルを指定してください。全てのサイトで有効と言うわけには行かないのですが、今試したところ「教えてgoo」では有効でした。

参考URL:http://www.lunascape.jp/

お使いの環境は?
以下WindowsとIE6と仮定して話しを進めます。

[その1]
PCを利用する人毎にWindowsのユーザアカウントを作成する。
通常はこの方法がよろしいかと思います。

[その2]
全く別の方法として、まず次の2行をファイル(ファイル名は適当に。拡張子は.css。例えば"goo.css"など)に保存してください。
---------------------------▼この下の行から
A:link { color: blue; }
A:visited { color: blue; }
---------------------------▲この上の行まで
次に、「インターネットオプ...続きを読む

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Q教えて!goo質問者の、「過去の質問」の閲覧は可能?

質問者の「過去の質問」や、「締め切り状況」、「プロフィール」が見ることはできるのですか?
よく質問者に対し、回答者が『○月から○件の質問をして、締め切ってないですね。』という書き込みを見かけます。
が、私が見れるのは質問者の「回答履歴」と「答えられそうなカテゴリ」だけです。
見れる人と見れない人の違いって何なのでしょうか?

Aベストアンサー

 おはようございます。過去に「qazwsxedcさん!
 ↑と、あなたのお名前を入れて書くとですね、今日の(日付は明日の)夜2時か3時以降、上の「検索」のところにあなたの名前で検索するとこの質問がでてきます。
 つまり質問の中に質問者や回答者の名前が入っていると、検索の対象になるんです。
 ちょうど2年ほど前の3月ぐらいまで、IDをクリックすると質問履歴も回答履歴も見ることができました。
 しかしそれで質問者の過去の質問を揶揄したり、プライバシーに触れるということで(現実社会では人に知られたくないような赤裸々な心情を吐露している方もいますし・・・←なんだかこの言い回し、3流ゴシップ雑誌の定型文みたい。)
 えー、プライバシーの保護という観点から2年ほど前質問履歴は本人以外には見られないようになりました。
 ただ、最初にも書いた通り回答者なり質問者なり、誰かが回答・質問や補足・お礼などに誰かのIDを書くと、検索できるようになります。
 何気なく質問者さんの名前を書く方もいるでしょうし、またかなり前の質問ですが、そうやって質問者が過去の質問においてどのぐらいまじめに質問しているか、お行儀よく振る舞っているかチェックしている、と書いていた人もいましたから、なんらかの目安にしている方もおいでのようです。
 また回答者が自分の名前を書き込む場合、回答数がやたらと多い方にとっては過去の自分の回答を(マイページの回答履歴から辿るよりも)検索しやすい、という理由から書いている方もおいでのようですね。
 また気になる質問はブックマークされている方の場合、何度か眺めていれば質問者さんの名前を自然と覚えますから、新たな質問がされた時にそういった指摘をすることもできます。
 質問者が質問を連発している場合も、最近の質問だと覚えていやすいですしね。
 いろんなケースがあるかと思いますが、検索している方がけっこう多いんでしょうね。あまりきりきりやりすぎない限りは、ある種の自衛手段かもしれません。

 おはようございます。過去に「qazwsxedcさん!
 ↑と、あなたのお名前を入れて書くとですね、今日の(日付は明日の)夜2時か3時以降、上の「検索」のところにあなたの名前で検索するとこの質問がでてきます。
 つまり質問の中に質問者や回答者の名前が入っていると、検索の対象になるんです。
 ちょうど2年ほど前の3月ぐらいまで、IDをクリックすると質問履歴も回答履歴も見ることができました。
 しかしそれで質問者の過去の質問を揶揄したり、プライバシーに触れるということで(現実社会では人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報