プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
質問をお願いします。

内容は
「googleニュースを閲覧する際、特定の会社の記事を見えなくなるようにしたい」
です。
具体的には読売・朝日・毎日・MSN産経・各テレビ局です。

googleからニュース記事を選択する際はキーワード検索を用いていますが、記事の発信元を選択する
方法が見当たらないため、様々な情報が検索結果に並んでしまい見辛くなる事があります。
特定の会社の情報のみを削除するやり方があれば教えてください。

ご存知の方、ぜひご回答宜しくお願いいたします。
(googleにも質問コーナーがあったのですが、アカウントを持っておりませんでしたのでこちらにお聞き致しました。)

A 回答 (2件)

Googleニュースの右上に、「設定」リンクがあります。

そこの「ニュース設定」で、「あまり表示しない提供元」欄に、提供もと名を入れ、「追加」していきます。

リストに各社追加できたら、「変更を保存」ボタンを押すとクッキーに記録され、Googleニュースページで表示される記事が自動的に選択されます。

なお提供もと名ですが、途中まで入力すると候補が出るので、クリックして選択するのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
右上に設定があるんですね
ちょっと見てみます!

メジャー系でない新聞や、海外報道に興味があったので、うまいソートの仕方がないかなぁ
と思ってました
助かりました

マイナス検索すればいいことでは?

検索キーワードの頭に半角のハイフン(-)を付ければ検索結果から
該当キーワードを含むものが省かれます。
例えば、自衛隊の情報を調べたいけどMSNの結果は要らないというなら
「自衛隊 -MSN -産経」として検索すればいいことです。
ただ、個人サイトなどが記事を引用している場合に出自を表記してない
というような場合には引っかかることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
マイナス検索というやり方は初めて知りました。
試しにやってみようと思います。