38歳女性です。

噂で「プレイステーション4」が近々発売されるのではと耳にしたのですが本当でしょうか?信憑性がある話なのでしょうか?

もし発売されるとしたらいつくらいの時期に発売されるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

PS4が発売されるかどうか以前にPS4を発売したとしても売れないでしょう。



PS3でさえ日本ではともかく世界的に見れば現行機のうちでもっとも普及台数が低いのですからこの状況で無謀な賭に出る必要性がソニーにあるとは思えませんが。
そして更にいえばNGPの発売も決定しています。
今ここで売れる可能性の低いPS4に開発資金を割くなら売れる可能性のより高いNGPに開発資金を集中させるでしょう。
ですので向こう2~3年ぐらいはPS4の発売はないと思いますよ。



企業には守秘義務という物があります。
もし関係者がここを見ていてもこの質問に答えられるはずがないでしょう。
こう言うところまで考えて質問していますか?
    • good
    • 0


まだしばらくは出ないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。

お礼日時:2011/04/21 22:13

SONYのPlayStationシリーズ(据え置き)はPS、PS2、PS3と、6年おきに発売されています。

だからPS3の発売(2006年)の6年後の2012年(これが近々、ということですね)発売されるという噂がたっているのだと思います。
しかし、PS3には莫大な開発費がかかっているのでもう少しこの機械で売上を伸ばしたいと思いますし、そもそもPS3の開発コンセプトとして10年後にも時代遅れにならないものを作ろう、というものがあります。IT関連の技術の進歩は速いので実際は10年は持たないかもしれませんが、いつも通りの6年ということは流石にないと思われます。
    • good
    • 0

ソニーの公式以外は“全て”噂の域を出ません。



仮に、こういうところで「私はソニーの関係者です」と名乗っても
本物か偽者かの区別も付きません。

したがって、聞くだけ無駄です。
    • good
    • 0

噂話の域を出ないと思いますが、



「プレイステーション4発売は2012年! ソニー開発者「PS4のゲームを開発している」」

http://rocketnews24.com/?p=43681


「となれば、次世代機が人々の前に登場するのは2016年か。」

http://www.g-renda.com/news_ad9uu6QePq.html

他の方の言う通り、どちらかといえば、こちらのほうが
筋が通っているように思います。
    • good
    • 0

真っ赤な嘘です。



まずは、NGP(次世代PSP)が最優先でしょう。据え置き型はその次となります。少なくても今年発売される事はありません。再来年あたりになるとそこら辺の話も出てくると思います。
    • good
    • 0

そんな話はデマですね。

年末にPSPの後継機(現時点でNGPと呼ばれている)が出ることは確定ですが、据え置き型ゲーム機は当面更新されないでしょう。携帯型と据え置き型を同時に更新できるほど、SCEに余裕はありませんし、せっかくPS3が安定軌道に入ったばかりなのに、なんでわざわざそれをぶち壊すようなことをするのか?ってこともありますから、いっそうありえません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダー17のワードプレス公開後における背景画像変更について

ホームページビルダー17を使っています。
ワードプレスサイトを作成し、サイトを公開しました。
その後、トップページの「タイトル」と「背景画像」を変更するために
ホームページビルダー上「背景画像の変更」で変更を行い
サイトを公開したのですが、タイトルも背景画像も変わりません。

ホームページビルダー上でもワードプレスサイト上でもいいので
変更する方法を教えてください。

ホームページビルダーの説明書も読んでいるのですが、どこに載っているかわかりません。ワードプレスorホームページビルダーの説明書で載っている箇所がありましたら、ぜひご教示お願い致します。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの、パソコンにインターネットの履歴が残ってるからじゃないの?

その、ホームページを見たときに、最新の情報に更新(丸い矢印みたいなもの)すれば、変わってるかも。

Q海外ゲームに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m PS4で近々発売されるデッドバイデイライト(北

海外ゲームに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

PS4で近々発売されるデッドバイデイライト(北米版)を購入する予定なのですが、オンラインでゲームをするには北米のPSNアカウントが必要なのでしょうか?
Amazonで購入するのですが、Amazonの商品ページの質問欄には日本のアカウントでもできると回答されてあったり、北米アカウントが必要と回答してあったり、もう訳がわかりません(>_<)
海外版のソフトを購入するのは初めてなものなのでどなたか詳しい方がいらしたら回答をよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

訂正です。

>注意点としては日本版がないソフトは無料DLC含むダウンロードコンテンツが海外ストアからしか購入が出来ません。
>ゲームのアップデートは日本アカウントでも出来ます。

Qワードプレス画像

ワードプレスで作った芸能サイトのページ読み込み速度が遅いです。
1日あたり1万アクセス50GB程度の転送量がありサーバーはWPXのDグレードを使用しています。

300記事に対して使っている画像数は2500です。

使っている画像はファイルサイズ: 42 kB サイズ: 440 × 610とバラバラですが平均してこのようなサイズを使ってきてしまいました。問題は1枚1枚の画像サイズが大きく読み込みが遅いんだと思います。


http://gtmetrix.com/
こちらのサイトでは両方D判定でした
2500ある画像を一括で小さくリサイズするにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

>42 kB サイズ: 440 × 610
>問題は1枚1枚の画像サイズが大きく読み込みが遅いんだと思います。


全然大きくないですが
むしろ今時からすればかなり小さなサイズとしか
思えませんよ


>画像数は2500


これも特に多くないと思いますが
自分のブログ(WordPressです)は一枚がはるかに大きな
容量で、枚数ももっとあります


遅いとはどの程度なんですか?
まさか1ページで全部の記事を表示させている
わけではないでしょう?

詳しく書かれてないのでハッキリとは言えませんが、
少なくとも画像のせいではないと思いますよ
仮にその程度の画像で遅くなるならそんなサーバーは
止めたほうがいいですね
お金を払う価値無いです

Qみなさんにとって、プレイステーション3は「ゲーム機」ですか? それとも「高性能コンピュータ」ですか?

先日行なわれた東京ゲームショウ2007で基調講演を行なった
SCEI(ソニー)の平井社長は、PS3について苦戦していることを認めた上で
"原点を見つめ直し、楽しめるソフトを提供していかなければならない"
という主旨の発言をして、PS3を「ゲーム機」として売ってくことをアピールしました。↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/hirai.htm

東京ゲームショウの前に行なわれた平井社長のインタビュー記事を見ても
"「PS3は“ゲーム機”です」と。それ以外にないんですよね。"
という発言をしていて、明確に「ゲーム機」であると主張されています。↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070903/scej.htm

ただ、前社長をはじめとしたPS3開発に関わった人たちの発言を見ると
明らかに「ゲーム機ではない。コンピューターだ。」といった主旨の発言が目立ちます。↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm
"僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。"

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ps3.htm
"コンピュータエンターテインメントというくくりで考えれば、PS3に提供されるべきものが必ずしもゲームである必要はないともいえます。"


自分にとってPS3は、PS2から正統に進化した紛れも無い「ゲーム機」なんですが
みなさんにとってPS3は「ゲーム機」ですか? それとも「高性能コンピュータ」ですか?
または、それ以外の何か(ブルーレイディスク再生機など)ですか?

先日行なわれた東京ゲームショウ2007で基調講演を行なった
SCEI(ソニー)の平井社長は、PS3について苦戦していることを認めた上で
"原点を見つめ直し、楽しめるソフトを提供していかなければならない"
という主旨の発言をして、PS3を「ゲーム機」として売ってくことをアピールしました。↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/hirai.htm

東京ゲームショウの前に行なわれた平井社長のインタビュー記事を見ても
"「PS3は“ゲーム機”です」と。それ以外にないんですよね。"
という発言をして...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね~。私はゲーム機としての使用が50%、DVD再生が30%、
あとの20%は、音楽・インターネットに使ってます。

私にとっては、高性能なゲーム機です。

しかし、ゲームソフトの少なさが問題です。

コンピューターだと言っても、PS3はやっぱりゲーム機ですよ。
ソニーのお偉方も、「コンピューターだ」なんて言っているヒマは無くなったのでは?。
任天堂にボロ負けしてますし。

Qサーバー設置ワードプレスのサイドバーに画像が表示されない。FFFTPで送った画像URLが分かりません

サイドバーにウィジェットでテキストタグを埋め込んでいますが、
画像が表示されません。

FFFTPで送った画像のURLが違うのかと思ったらそうではないようです。
サーバーはXdomainでワードプレスです。

FFFTP内の「クリップボードにコピー」で「ftp://sv〇.wp.xdomain.ne.jp/〇〇.jpg」と表示されるので、ftp⇒httpに変えても単体では表示でき、サイドバーに表示できず(割れている)

自分のサイトURL(http://〇〇.com/〇〇.jpg)にしてもやはりサイドバーに表示されません。

上のアドレスで単体では表示されますが、サイドバーに埋め込むと表示されません。
IMGタグで確かに間違いありません。
詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

何でftp?になってるんでしょうか??
とりあえず、サイドバーのせいにされてますが、普通に記事中にその画像タグを埋め込んで表示されるのか確認してみましたか?

Q一番最初のプレイステーションの発売日!!

プレイステーションの発売日1994年12月までは分かってるのですが日が分かりません。「プレイステーションの歴史」「プレイステーションの発売日」とMSN,Google,goo,YAHOO!!で検索したのですが、見つかりません。発売日知っている方OR検索の仕方をアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

12月3日です。当時「一、二、三」のかけ声でCMをやっていましたがそれにあわせた発売日にしたようです。

Qワードプレス メニュー見出し画像の位置変更方法

Wordpressのサイドバーのメニュー左横にある見出し画像変更の表示位置変更について教えて下さい。

テーマでStinger3を使用しており、以下のURLを参考にして見出し画像の内容を変更する方法は分かりました。

http://kichiden.com/stinger-sidebar/

.menu_underh2 {
margin-bottom: 20px;
margin-top: 20px;
padding-top: 5px;
padding-right: 5px;
padding-bottom: 5px;
padding-left: 35px;
background:#eee;/*背景追加*/
background-image: url(images/ca3.png);
background-repeat: no-repeat;
background-position: left center;
border-bottom: 2px #212121 solid;/*下線追加*/
}

私の作成したブログでは、メニューの見出し横に表示させた画像のサイズを少し大きくしてしまったので、見出し画像に左の余白が無い状態になっています。

上記padding-left: 35px;の数字を大きくしても、
文字が右にズレるだけで、見出し画像の位置は同じで変わりません。

見出し画像だけを右に少しずらすしたいんのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

どうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

Wordpressのサイドバーのメニュー左横にある見出し画像変更の表示位置変更について教えて下さい。

テーマでStinger3を使用しており、以下のURLを参考にして見出し画像の内容を変更する方法は分かりました。

http://kichiden.com/stinger-sidebar/

.menu_underh2 {
margin-bottom: 20px;
margin-top: 20px;
padding-top: 5px;
padding-right: 5px;
padding-bottom: 5px;
padding-left: 35px;
background:#eee;/*背景追加*/
background-image: url(images/ca3.png);
background-repeat: no-repeat;
background-po...続きを読む

Aベストアンサー

再送です。ごめんなさい、ちゃんと読んでいませんでした。
見出し内の背景画像の事を言ってたんですね。

でしたらCSSの↓この部分を

background-position: left center;

↓こう書き換えてみてはどうでしょか?

background-position: 35px center;

Qプレイステーション3には160GBと320GBが新しく発売になりました

プレイステーション3には160GBと320GBが新しく発売になりましたが、どちらを買った方がオススメですか?
また、違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

違いは内蔵されているハードディスクの容量と値段だけ。

HDDの使い方がよくわからないのなら、160GBで充分だと思うけどね。外付けHDDが追加できるし。
自分だったらより大きなHDDに換装しますが。

Q死亡事故裏返った車の名前は?(画像あり)

今日起きた死亡交通事故ですが、
車はカーブで電柱に衝突し路外転落し裏返っています。
その車の名前がもしわかりましたら、
どのポイントで判断したのか理由とともに車名を教えてください。
http://www.htb.co.jp/news/index.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インプレッサ2.0GTに似ていると思います。
ホイールの所や色です。

QPS3だけで発売予定のソフトが、XBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
(一説には1本のソフトを開発するのに平均して10億円以上かかるとも)
この流れはこれからもどんどんと進んでいくことが予想されているようです。

PS3だけで発売予定の大人気RPGの続編であるFF13も例外ではなく
場合によっては、XBOX360版が発売される可能性もあるようです。

もし、自分が強く欲しいと思っているソフト(例えばFF13)が
PS3だけではなくXBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
...続きを読む

Aベストアンサー

両方に同時に出るのであれば、その他のソフトの質によりますね。
そのゲーム1本にだけハードを買うほど余裕は無いですから。
(『どうしても1本だけ・・・』って時は、持っている友人に借りますね)
自分の場合は、PS3です。

同時で無いのなら、先に出る方。
質問の内容から、PS3に先に出る前提になってそうなので、PS3ですかね。


人気Q&Aランキング