あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。私は大学生です。
今日初めて受けた講義で、教授にひとめ惚れしてしまいました。まさに私の好きなタイプそのままって感じの先生でした。授業自体は少人数なので顔と名前は覚えてもらえると思うのですが・・。これから数ヶ月の講義期間中になんとか少しでも接近したいな~と思っています。ただ今までこういう経験(先生に惚れたりとか)がないのでどうやってアピールしていけばいいのかわかりません。引っ込み思案で恥ずかしがりやなところがあるので緊張してしまうし、たぶん今日も顔が真っ赤だったかも・・。もちろん、講義のほうは先生に関係なくがんばります!アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まず教授は独身でしょうか?

既婚ならおやめなさい。
独身でしょうか? 卒業するまで待ちなさい。
近年、大学では、セクハラ、アカハラの対策が叫ばれており、教官方も、必要以上に気を使っています。
何せ、嫌疑をかけられただけでも、今までの業績が
全て無になりかねませんので。
ということで、結論としては「アピールするのはおやめなさい」
    • 0

はじめまして、こんにちわ。

ただ1つの意見として、聞き流してくださってもかまいません。
私も#1の方と同じ意見です。
相手が教授というのは、かなり難しいと思います。
小説や映画のようにはいかないでしょう。
ただ、
好きでいるのは、自由だと思います。
恋に落ちてしまうのに理由なんてほとんどないと思うし。
今以上の関係を望まずに、恋愛(好きという気持ち)を楽しむくらいがいいのではないでしょうか。
もし大学卒業後もどうしようもない恋愛感情を持ち続けていられるのであれば、
そのときにまた考えるというのも手段です。
とにかく、今は落ち着いて自分の気持ちと向き合ってみてください。
それに、学生時代というのは、他に素敵な出会いもたくさんあるはずです。
pekokichiさんが、自分らしくあれるような、
積極的な恋ができるような、
そんな人と出会えることを祈っています♪
えらそうなことを言ってしまってごめんなさい。
    • 0

恋愛は卒業後にした方が無難ですよ~。

私の大学では、教官室で生徒と不倫してた教授が、
スポーツ新聞にすっぱ抜かれて、大問題になってました。

教授は自宅謹慎、生徒も何らかの処分になったようです。
テレビでも大きく取り上げられました。

こうなると、ご自分の将来はもちろん、教授の将来まで台無しになりますからね。

もちろん、両方とも独身で、校外でのみ節度ある交際を心がければ、いいとは思いますが。

でも、友人の一人にくらいばれますよね。そうしたら、ひいきだの、なんだの言われますよね。

このような最悪のケースも十分想定なさってから、
行動を起こされる方がいいと思います。
    • 0

自分も#1の方の意見に同意です。

どんなに相思相愛になったとしても、傍から見れば生徒と教授の恋はスキャンダル以外の何物でもありません。
その教授を本当に思うのであれば、自分が卒業するまで待つのも誠意ではないでしょうか。
    • 0

以前、短大の非常勤講師をしていて、積極的な学生さんにちょっと困ったことのある者から、少しコメントを。

みなさんが仰るとおり、少なくとも今アピールすることは避けた方がいいと思います。
普通でしたら学内での噂やアカハラなどに神経質になります。そうでない先生でしたら、他の学生にもちょっかいを出している程度の人かもしれません。
卒業してからも好きな気持ちがあったら、その時に告白するなりすればいいと思います。そのためにも今は熱心に授業を受けることが良いと思いますよ。そういう学生は自然と印象に残っています。
私は、今は講師をしていませんが、卒業した学生数人と今でもメールをやりとりしたりしています。(積極的だった学生とは音信不通ですが)
それなりに仲良くなることは卒業してからでも可能ですよ。
今は焦らず、しっかり授業を受けて下さいね。
    • 0