プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージがわかないので具体例が知りたいです

A 回答 (7件)

皇族のお妃の女性たち(美智子皇后、雅子様、紀子様、ほか)みたいな人ではないでしょうか。


芸能人だと吉永小百合さんが真っ先に浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代の女性なので、一般的な例えが聞きたかったのですが・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 21:36

>清楚で上品で聡明とは、どのような女性ですか??



      ↓
少し古いとは思いますが、質問を見て、インスピレーションで想起したのは・・・「高峰秀子さん」

あくまでも役柄・スクリーンからの印象ですが・・・清楚で上品・聡明な容姿・話し方に憧れていました。

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%B3 …

◇「無法松の一生」での吉岡夫人<高峰秀子さん>

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …

◇「喜びも悲しみも幾年月」での有沢きよ子<高峰秀子>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E3%81%B3% …
http://www.youtube.com/watch?v=U5pj60jC_i4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん、昔の方に例えるのですね^^;

お礼日時:2011/04/21 21:37

 吉永小百合さんですね。



 一度だけ偶々お見かけしましたが、本当に“後光”が差していました。「絶世の」とはあのような方のためにある修飾語と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉永さん、私は21歳のせいか良さがわかりませんが・・・

お礼日時:2011/04/21 21:38

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

静御前さまです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上の人物ですか。
チェックしてみますが、性格とかですかね。(顔は見れないですものね・・・?)

お礼日時:2011/04/23 01:49

>私は20代の女性なので、一般的な例えが聞きたかったのですが・・・




>私は21歳のせいか良さがわかりませんが・・・

だったら質問に年を書くくらいはしようね。
でなきゃ「若い人で例えて」って書くとか。

そういう情報をなんも書いてないで、回答もらっといて、
そんで後だしで「〇〇だからダメ」って回答にケチつけるのは回答してくれた人たちに失礼だし気分わりーぞ。
もっともアンタ、トピによって年が変わるみてーだけどな(爆)。

この回答への補足

質問に答えて貰えないのなら回答はして貰わなくて結構です。

補足日時:2011/04/23 02:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!