私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。

男性は女性を友達にする際どういったのを
条件にしますか?
やはり「男女に友情は成立しない」のでしょうか。

とくに顔がタイプでなくても男女間でも友達になったりと
いうのはあると思いますが
女性が友達として遊びに行ったりするのは
どういう条件がある子ですか???

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

既婚男性です。



「男女に友情は成立しない」かどうかの件についてだけ回答させていただきますね。

>私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。

これまでも同じような主旨の質問が何度か繰り返し立てられてきました。
そして、その度に、やはり同じように、女性の方が「男女に友情は成立する」と回答し、男性の方が「男女に友情は成立しない」と回答する傾向がはっきりと出ました。

最初に、男女の友人関係とは、セックスがないだけで、男女が強い親愛の情、信頼感で結び付いている点では恋愛関係とさほど大きく変わらない、と一応定義しておきますね。

ところで、どうして女性の方が男性よりも「男女に友情は成立する」と言いたがるのでしょうか?
私が思うに、女性にとってセックスするかしないかは、もっぱら男性を性的に受容するか、拒否するかという《意志》の問題でしかないからではないでしょうか。

一方、男性にとってセックスするかしないかは、《意志》の問題というよりも、女性に受容されるか、拒否されるかの問題だと言えます。
それは、男性の性欲・セックス欲は、女性はそうとお気づきにならないでしょうが、実は普段は女性によって抑圧され、堰き止められた状態に置かれているからです。

その限りにおいて、女性が男性に愛情、好意を示したり、油断したり、スキを見せたり、密室で二人きりになったりすると、それまで機能していたはずの、男性の性欲に対する制御(=禁欲)はすぐに作動しなくなります。
その意味でも、男性のセックス欲が亢進するかしないかは、男性の《意志》の問題ではなく、セックス欲に対する女性からの抑制や禁欲が働くか、働かないかの問題だと言えます。

ということで、男性からのセックスの求めを意志的に受容するか、拒否するかを決められる女性と、普段は内部にセックス欲を制御し、封印した状態にあり、女性からの好意を感じるだけでそれが溢れ出ようとする男性とでは、そもそも両者の置かれている性的条件そのものが根本的に異なる以上、「男女に友情は成立する」のは、女性が想像する以上に難しいと結論せざるを得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/04/23 01:39

友達にするなら


性別に関係なく、一緒にいて楽しい人

一緒にいて楽しいとは
1、話のテンポがほぼ同じで
2、相手に有って自分にはないという刺激があって
3、関係の修復が容易であって
4、付かず離れずの距離感が適当

な人かなぁ

性差というのは2の
相手に有って自分にはないという刺激
という程度に意識があればいいと思う

恋愛や結婚を強く意識している人には難しいかも
    • good
    • 0

20代男性です



女友達の条件は彼氏が居ないですね

お互い異性ではなくて人間として関われる関係になりたいものですね
    • good
    • 0

遊びに行くなら一緒にいて楽しい子ですね



外見は ほとんど気にしないですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの、複数条件指定の合計を出すSUMIFS関数の末尾の「 S」は、何の意味でしょうか?

エクセルの、複数条件指定の合計を出す、SUMIFS関数の末尾の「 S」は、何の意味でしょうか?
別にある単数条件指定の合計を出す関数の「SUMIF」関数との区別で気になっています。

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

SUMIF関数は検索条件がひとつの場合の「合計」に使用する関数ですが、
SUMIFS関数関数は複数条件に対応できる関数になります。
その意味での「s」になるのではないでしょうか?

※ Excel2007以降では同じような関数で
COUNTIFS関数・AVERAGEIFS関数等が準備されています。m(_ _)m

Q男性と女性に質問です。 ①エッチの対象となる異性の年齢を教えてください。 ②恋愛対象になる異性の年齢

男性と女性に質問です。
①エッチの対象となる異性の年齢を教えてください。
②恋愛対象になる異性の年齢を教えてください。
③結婚対象となる異性の年齢を教えてください。

あなたの年齢と性別と回答をお願いします。

回答例:30代男性です。①18〜35歳
②22〜32歳③25〜30歳

Aベストアンサー

①15~50②30~40③25~50

Qexcel関数(カウントのかつ条件)

初歩的な質問ですがお願いします。
以下のようなexcelデータを計算条件でカウントする時の関数の書式を教えてください。

計算条件
コードが"1"かつ部門が"人事"のカウント
コードが"1"かつ部門が"経理"のカウント
    :
    :

コード  部門  名前  
1    人事  佐藤
1    人事  鈴木
1    経理  本田
2    人事  松田
2    経理  豊田
3    経理  住友

Aベストアンサー

過去に 似たような質問がありました。


=SUM(IF($A$2:$A$7=1,IF($B$2:$B$7="人事",1,0),0))
とやればいいでしょう。
なお、コードが A1から始まることを前提とします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401189

Q家族や友達で裁判員になった人いますか? 友達の友達とか、会社の上司の奥さんとか、近そうで遠い人は除い

家族や友達で裁判員になった人いますか?

友達の友達とか、会社の上司の奥さんとか、近そうで遠い人は除いてください。

Aベストアンサー

昨年、クラス会にいつも出席している女性がなりました。
クラス会の「近況報告」で、概要は教えてもらい、バッジも見せてもらいましたよ。
「人を裁くということは大変なことだ」とも言っておりました。

Q総数とその条件に一致したデータ数を同時に知りたい

サブクエリの条件で取得したデータの総数と、更にのその中でフラグ(カラム)が1のデータ数を同時に知りたいです。

SELECT count(flag) as flagNum FROM info WHERE flag = 1 AND id = (サブクエリ);
これだと条件一致データ数はわかりますが、フラグがいくつであろうと関係ない総数がわかりません。

また別個にcount(*)する手もありますが、単純なデータの総数でなくサブクエリが絡んできますので、同じようなクエリを2回やるのは可能なら避けたいです。

SQL_CALC_FOUND_ROWSとFOUND_ROWS()を使ったパターンも試してみたのですが、うまくいく手を見つけられませんでした。

何かいい方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

SELECT count(*)as AllNum,
sum(case flag when 1 then 1 else 0 end) as flagNum
FROM info WHERE id = (サブクエリ);
です。

Q集合住宅の方、洗濯機とかは何時までならOK?

現在2階建てアパートの2階角に住んでいます。

下の階、隣と帰りが遅い(夜中だったり…)方なので、結構遅くまで気にせず掛けてしまったりします。

ちなみに我が家は旦那の運動嫌いを1でも解消すべく。
ホウキ+モップ、雑巾派なのですが、一般家庭は使ってるということで入れておきます。

お聞きしたいのは
・掃除機
・テレビ
・お風呂
・人のお話
・洗濯機
・食器洗い機

何時くらいまでOKですか?
常識の範囲というもののその範囲って人それぞれです。
皆さんの常識の範囲ってどのくらいですか?

あ、あと「意外と響くんだよこれ!」っていうのも教えてください。

私が思った意外と響くんだよ!これは…

引っ越してきた先、ファミリー世帯が多いので…

子どものきゃーーーーーーとか騒ぐ声とお母さんのしかる「ゴルァァァ」としかりつける声…
時間を考えていただきたいものです
(子供だから…とかいう声はご遠慮ください。)

Aベストアンサー

音が外部に響かなければいいのですが、私は以下のように思います。

・掃除機・・・・20時まで
・テレビ・・・・22時~翌7時は音は小さく
・お風呂・・・・23時まで
・人のお話・・・特にないが、21時~翌7時は声は小さく
・洗濯機・・・・21時まで
・食器洗い機・・22時~23時まで

気をつけたいのは「掃除機」と「洗濯機」ですね。
「掃除機」は、キーンという、ジェット機のような爆音を出す事が多いので、問題になりやすい。
「洗濯機」は、ゴウンゴウンという、低い音が、振動として伝わるのと、脱水でガコンガコンという音は、苦情の原因になります。

Q「判定条件網羅(分岐網羅)」について

プログラム中に次の複合判定がある。

条件1 OR (条件2 AND 条件3)

判定条件網羅(分岐網羅)に基づいてテストする場合、
追加するテスト項目として適切なものは、どれか。

[終了したテスト項目]
(1)条件1が真、条件2が偽、条件3が偽
(2)条件1が偽、条件2が真、条件3が真

正解:ア

解説には下記の内容が記載されています。

(1)条件1が真、条件2が偽、条件3が偽を条件式に当て嵌めます。
真OR(偽AND偽)=真OR(偽)=真
(2)条件1が偽、条件2が真、条件3が真を条件式に当て嵌めます。
偽OR(真AND真)=偽OR(真)=真

しかしその条件式が読めません。
何故、真OR(偽AND偽)=真OR(偽)=真に、
偽OR(真AND真)=偽OR(真)=真になるのですか。
真OR(偽)=真OR偽で、偽OR(真)=真OR偽ではないのですか。

お手数お掛けしますが、ご存知の方おられましたら、ご教授お願いします。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もう一回、もしかしてORとANDをあやふやにしか理解していないかな?
真とか偽と書くのが面倒なので0と1で表現させてね。

ANDの場合
0 AND 0=0
1 AND 0=0
0 AND 1=0
1 AND 1=1

ORの場合
0 OR 0=0
1 OR 0=1
0 OR 1=1
1 OR 1=1

論理式の基本、昔はリレー回路(知らないだろうなあ)で組合わせたときに、AのリレーとBのリレー両方がONにならないとスイッチが入らないようにしたものがAND回路で、どちらかがONになればスイッチが入るようにしたものがOR回路だったわけ。これでしっかり理解してください。
これからもっと面倒なXORやNANDなんて七面倒な論理式も出てくるからね。

Q【男性に質問】女友達にしたくない女について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6681744.htmlで男性に質問しておりました。

今度は逆に友達にもしたくない
会社(学校)などの付き合い程度で終わりたい女性ってどういう女性ですか?

私が思うにこの子に気があるの?と周りに誤解を受けては困る子
が、友達にしたくない条件に入る気がしますが

どういうのでしょうか?
会社や学校の付き合いで終わる人と
飲み友達や遊び友達になる子と異性ではどう違うのでしょうか・・・。?

Aベストアンサー

周りに誤解を受けては困る子ってのは居ませんし、想像できませんね。
友達付き合いくらい、誰とでもさせて下さい。
ただ、本人に誤解されると困るなって事はありますけどね。

で、友達にしたくないタイプは、
一緒にいてめんどくさい子。
否定的な意見ばっかりの子。
あと一番嫌なのは、他の人の話に、つまらない自分の話を上からかぶせてくる子。
例えば、僕が自分の身に起こった災難とか珍しいことを話すと、
「でも私も」とか、「私の友達なんて」とか、
自分の方がすごいアピール?をしてくる子は、友達になりたくないですね。
話してて腹立ちますもん。

こんな感じです。

Q屈折率の記号nに付す上付数字と下付のDは何を意味する?

屈折率の記号nに付す上付の数字20と下付の記号Dは、それぞれ何を意味するのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 下付きのDはナトリウムD線(波長589.3nm)に対するものであることを示しています。また、上付きの数字は温度(℃)を示したものかと思われます。
 ちなみに、波長の記号で他によく使われるものとしては、C線(波長656nm)、F線(波長486nm)があります。

Q女顔の男子の条件

女顔の男子の条件に小顔であることは、入りますか?

Aベストアンサー

女顔=イケメン!ということであれば、小顔であることは、条件です。更に強いて言えば、色白で、鼻筋が通っていなければなりません。また、背もあまり高くない方がいいです。そうすれば、女の子みたいでもてます!貴殿の言う、女顔の男子は、小顔であるべきです。以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報