アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。

男性は女性を友達にする際どういったのを
条件にしますか?
やはり「男女に友情は成立しない」のでしょうか。

とくに顔がタイプでなくても男女間でも友達になったりと
いうのはあると思いますが
女性が友達として遊びに行ったりするのは
どういう条件がある子ですか???

教えてください。

A 回答 (4件)

遊びに行くなら一緒にいて楽しい子ですね



外見は ほとんど気にしないですね
    • good
    • 0

20代男性です



女友達の条件は彼氏が居ないですね

お互い異性ではなくて人間として関われる関係になりたいものですね
    • good
    • 0

友達にするなら


性別に関係なく、一緒にいて楽しい人

一緒にいて楽しいとは
1、話のテンポがほぼ同じで
2、相手に有って自分にはないという刺激があって
3、関係の修復が容易であって
4、付かず離れずの距離感が適当

な人かなぁ

性差というのは2の
相手に有って自分にはないという刺激
という程度に意識があればいいと思う

恋愛や結婚を強く意識している人には難しいかも
    • good
    • 1

既婚男性です。



「男女に友情は成立しない」かどうかの件についてだけ回答させていただきますね。

>私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。

これまでも同じような主旨の質問が何度か繰り返し立てられてきました。
そして、その度に、やはり同じように、女性の方が「男女に友情は成立する」と回答し、男性の方が「男女に友情は成立しない」と回答する傾向がはっきりと出ました。

最初に、男女の友人関係とは、セックスがないだけで、男女が強い親愛の情、信頼感で結び付いている点では恋愛関係とさほど大きく変わらない、と一応定義しておきますね。

ところで、どうして女性の方が男性よりも「男女に友情は成立する」と言いたがるのでしょうか?
私が思うに、女性にとってセックスするかしないかは、もっぱら男性を性的に受容するか、拒否するかという《意志》の問題でしかないからではないでしょうか。

一方、男性にとってセックスするかしないかは、《意志》の問題というよりも、女性に受容されるか、拒否されるかの問題だと言えます。
それは、男性の性欲・セックス欲は、女性はそうとお気づきにならないでしょうが、実は普段は女性によって抑圧され、堰き止められた状態に置かれているからです。

その限りにおいて、女性が男性に愛情、好意を示したり、油断したり、スキを見せたり、密室で二人きりになったりすると、それまで機能していたはずの、男性の性欲に対する制御(=禁欲)はすぐに作動しなくなります。
その意味でも、男性のセックス欲が亢進するかしないかは、男性の《意志》の問題ではなく、セックス欲に対する女性からの抑制や禁欲が働くか、働かないかの問題だと言えます。

ということで、男性からのセックスの求めを意志的に受容するか、拒否するかを決められる女性と、普段は内部にセックス欲を制御し、封印した状態にあり、女性からの好意を感じるだけでそれが溢れ出ようとする男性とでは、そもそも両者の置かれている性的条件そのものが根本的に異なる以上、「男女に友情は成立する」のは、女性が想像する以上に難しいと結論せざるを得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/04/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!