以前、質問した者です。内容↓↓↓

>昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。
>詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、
>又は、聞いたことがある方、
>がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても
>全く見つかりませんでした。

>私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。

>内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが
>歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ
>行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします


という質問をしました。
内容が間違っておりました。すいません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。

本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後)
にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、

[ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。]

長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。


皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

51面は暴走するのでたとえ出たとしてもクリアーがほぼ不能ですけど


51面 52面以降はパスワードが公開されてます
ファミマガで公開されましたよ

52面は
DOJLBKFMENCBOLIFPEKC

で、バグ面の51面は
DJAJEFKGKFJDJDOMNNMH

最高は225面 ただし、何面かはバグ面でアイテムをとったら画面が崩れて終了とか
多々あります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボンバーマンについて教えてください

PSかPS2のソフトで、下記の条件に当てはまるボンバーマンを探しています。
最近のは蹴ったり、投げたり激しすぎるので簡単なものを教えてください。

条件
・4人同時対戦が可能なもの。
・投げないボンバーマン
・蹴らないヾ
要するに、初期のボンバーマンで4人同時プレイ可能なボンバーマンを探しています。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PCエンジン版」であれば、どのシリーズでも最大5人まで可能です。
一番最初のシリーズであれば、蹴ったり、投げたりしませんので要望通りの内容になります。

対戦モードで登場するパネルは火力増と爆弾増のみで、
ドクロパネルは出現有無の選択が可能です。
対戦ステージも一般的なステージしかありません。

Qファミコン版の ボンバーマン 51面の行き方

昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあったのですが、51面の行き方について、書いてありました。
詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、
又は、聞いたことがある方、
がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても
全く見つかりませんでした。

私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。

内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが
歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ
行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
初代ボンバーマン懐かしいですねー。
今でも、あの単純な、それでいて味のあるBGMが思い出されます。


さて、質問の件ですが、単純に「51面に行きたい」ということでよろしいでしょうか?
OKなら、下記のリンク先を参照してください。

http://kakoii.as.wakwak.ne.jp/~tiamatt/HTM/BOMBER.PHP

このリンク先の記事では、主な裏面のパスワードとその裏面の説明が公開されています。

Qボンバーマンとロードランナー

こんにちは。
最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。
と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。
ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。
ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるかも?
http://nekofami.ndap.jp/band.html

Qボンバーマンストーリー

今から天空の城にはいるところですが、
アイテム欄を見るとクリスタルのところに妙な空間が・・・
戻って探すも見つかりません。
二番目のクリスタルってどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tadabomland/GBAST.htm

Qパソコンで遊べる無料ゲームについて

 皆さんこんばんは。久しぶりに桃太郎電鉄とかボンバーマン、人生ゲームなどのなつかしのメジャーなゲームをしてみたくなったのですが、私の家には家庭用ゲーム機がありません。パソコンで無料でこういったゲームのできるサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3です。
そうですね、実は私難しくてまだクリアしていないゲームです^^;

そのあたりにあるものをクリックしてみましょう。
一つだけネタバレを書いておきます





最初に出てくる画面の左側へ行き、PCのある画面にします。
棚の後ろの黒い部分、少しだけ膨らんでいる部分があるのわかりますか?
そこをクリックすると、電気コードがあります
手に入れた物左上に表示されます。
それをクリックすると、カーソルと一緒に動き使用する状態となります。
そうしたら、下にひいてある配線のところに接続してみましょう。
PCがつきます。

そんな具合に、道具を見つけ その道具は何かしらどこかで使用する形になっています。


こんな調子で探していってみましょう。


けっこう難しいです。これ。
わからなくなりすぎて嫌になってしまう時も。苦笑


がんばって下さい。
一応、攻略サイトを貼っておきます。
どうしてもつまった時は見てしまいましょう。


まだわかりにくければ、また補足を頂ければ書きます。

参考URL:http://daiya.exblog.jp/

NO.3です。
そうですね、実は私難しくてまだクリアしていないゲームです^^;

そのあたりにあるものをクリックしてみましょう。
一つだけネタバレを書いておきます





最初に出てくる画面の左側へ行き、PCのある画面にします。
棚の後ろの黒い部分、少しだけ膨らんでいる部分があるのわかりますか?
そこをクリックすると、電気コードがあります
手に入れた物左上に表示されます。
それをクリックすると、カーソルと一緒に動き使用する状態となります。
そうしたら、下にひいてある配線のとこ...続きを読む

Qボンバーマン

昔、スーパーファミコン(だったと思う)で
四角いフィールド上に爆弾を置いたりする
ボンバーマンのゲームがあったと思うんですが(説明ヘタですみません)
あれを久しぶりにやりたいなって思って
でも、スーパーファミコンはもう無いので
DSとかではこの、ボンバーマンのゲームないですかね?
ちなみに携帯のやつは非対応です。

Aベストアンサー

ボンバーマンDSありますよー。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/

Q昔のボンバーマン

今、オールドゲームやってます
PCエンジンのボンバーマン'94ですけど
卵を触ると恐竜のようなキャラクタにボンバーマンが乗ることができますよね
その恐竜の様なキャラクタの名前と
それとピンクのその恐竜の様なキャラの使い方(?!)がわかりません
ダッシュしたり、ジャンプしたり、ブロックを蹴ったりというのは発見したのですけど...
知っている人いますか

Aベストアンサー

キャラ名は ルーイ ですね。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~syou526/030704-pce-hu-bomberman94.html
あとはこれ参考に
SFC版ではブラウンなんかも出てきたような記憶が・・

Qボンバーマンのゲームに出るような爆弾って実在するんですか?

黒い鉄球のような形の、上に円盤がついた、その上に導火線がついた爆弾です。
ボンバーマン以外にも星のかービィやゼルダの伝説、スーパーマリオのボム兵とかもそうですね。
ゲームやマンガではよく見るんですが、実際にあるんですか?

Aベストアンサー

そういう爆弾があったんですよ。
中世では球状の鉄の器に火薬や硫黄を詰め込んで投石器で敵に投げ込んでいたんです。
なぜ球状なのかを考えると、一番空気抵抗を受けにくい、空気の影響によって軌道がずれにくい形状という事なんでしょう。
鉄砲の弾も、薬莢の出来る前、つまり銃身の前方から火薬と弾を詰め込んでいる時代には、当然のごとく球状でした。だから一番作りやすい空気抵抗を受けない形と考えればいいでしょう。
そういえば手榴弾でも球状のものがありますね。
もっと昔の17世紀には擲弾兵(てきだんへい)と言うのがいて、擲弾という球状爆弾(黒色火薬を詰め込んで導火線のついたもの)に火をつけて投げ込んでました。
日本でも戦国時代には「焙烙玉」という、球状の器の中に火薬や硫黄、鉛の玉などを詰め込んだ物がありました。


ノーベルがダイナマイトを発明したのは19世紀ですが、ダイナマイトはニトログリセリンを珪藻土にしみ込ませて安全に使えるようにしたもので、火薬自体はそれよりももっと古くからあります。ですから中世から火薬を使った武器は使用されていたんですね。1274年の元寇でも「てつはう」という鉄の球に黒色火薬を詰めて導火線を延ばしたものを弓で飛ばしてます。
あ、あと火薬と爆薬は同じですね。もっと言うと「破壊的爆発の用途に供せられるもの」を爆薬と呼びます。ですから火薬の一種と言った方が正確かな。
よく爆発物の威力を「TNT火薬○キロ分」と表現しますが、爆弾によく使う爆薬であるTNTも「火薬」と言いますしね。
ダイナマイトも黒色火薬もTNTも火薬の一種です。
その中で破壊的爆発に使う物を爆薬を呼んだり、炸薬と言う場合もありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%96%AC

そういう爆弾があったんですよ。
中世では球状の鉄の器に火薬や硫黄を詰め込んで投石器で敵に投げ込んでいたんです。
なぜ球状なのかを考えると、一番空気抵抗を受けにくい、空気の影響によって軌道がずれにくい形状という事なんでしょう。
鉄砲の弾も、薬莢の出来る前、つまり銃身の前方から火薬と弾を詰め込んでいる時代には、当然のごとく球状でした。だから一番作りやすい空気抵抗を受けない形と考えればいいでしょう。
そういえば手榴弾でも球状のものがありますね。
もっと昔の17世紀には擲弾兵(てき...続きを読む

QTouch! ボンバーマンランド

Touch! ボンバーマンランド ハドソン・ザ・ベスト
(本体価格2,800円)と
Touch!ボンバーマンランド
(本体価格4,800円)と
どう違いますか?

ボンバーマンランド買おうと思って2つ出てきたんで困ってます^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ内容の兼価版です。
ただ、タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーのミラクル★ワールド
とは別物。

QDSのボンバーマン

DSのボンバーマンは、全員ソフトを持ってないと、
四人対戦とかができないのでしょうか?

もし、できるとしたらどのソフトができるのでしょうか?

Aベストアンサー

DSのボンバーマンは何作か出ていますが、
最初の作品(↓この絵柄のパッケージ、タイトルは単に「ボンバーマン」
とだけ表記される作品)
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/
では、ソフトが1本あれば、最大8人までの対戦プレイができます。
詳しくはこちら。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/battle.html

他の作品はプレイしていないので未確認ですが、HUDSONのサイトで調べ
れば、他にも見つかるだろうと思います。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=query_com&com=DS&board=board_DS

(参考)
DSでの多人数プレイには、
・ワイヤレスプレイ
・ダウンロードプレイ
・Wi-Fiコネクション
の3種類があります。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomblandDS/battlepack/multi.html
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomblandDS/battlepack/wi-fi.html

誰か1人がソフトを持っていればプレイできる、というのは、このうち
の「ダウンロードプレイ」に当たります。
「ダウンロードプレイ」に対応しているソフトは、パッケージ裏面に記
載されていますので、店頭で確認してみてください。

DSのボンバーマンは何作か出ていますが、
最初の作品(↓この絵柄のパッケージ、タイトルは単に「ボンバーマン」
とだけ表記される作品)
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/
では、ソフトが1本あれば、最大8人までの対戦プレイができます。
詳しくはこちら。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/battle.html

他の作品はプレイしていないので未確認ですが、HUDSONのサイトで調べ
れば、他にも見つかるだろうと思います。
http://www.hudson.co.jp/gamenav...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報