プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ストラップの紐が、携帯からではなく
ストラップの筒状の金具から外れました。
修復したいのですがあの金具の中でどういう
結び方になっていたのかわかりません。
どなたかご存知ありませんか?

「ストラップの紐が金具から外れました」の質問画像

A 回答 (2件)

なんの変哲も無いひと結びですよ。


抜けちゃうときはもう一回結んで、玉を大きくすればOK。


フリーハンドで書いたので汚いですが…。
「ストラップの紐が金具から外れました」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかこじ入れて玉結びを2回しましたが
不器用なため紐の余りが筒からかなり飛び出してみっともないことに
なりました。

お礼日時:2011/04/22 20:16

こんにちわ^^


ストラップですが、結び方は分かりません><ごめんなさい

ただ、ストラップの紐が付いている部分だけを手芸屋サンで売っています^^
なので、その部分だけを付け替えてみるのはいかがでしょうか?

ご参考にしていただけたら幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとかやってみましたが、玉結びを2回やったため
紐の余りの部分が沢山できてみっともないことになりました。

お礼日時:2011/04/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!