SQL Server 2008 Standard Edition使用です。

Windows2003 Serverのアップデート後、再起動を行ってから、SQLエージェントが
開始できなくなっています。

AdministratorでSQL Management Studioにログインして、SQL Server Agentを右クリックしても
「開始」「停止」「再起動」の文字がアクティブにならず、選択できません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以下の事を補足願います。

1.サービスですでにSQL Server Agenntが起動していないか?
2.ログにエラーメッセージ等がでていないか?

以上 2点 宜しくお願いします。

この回答への補足

1.再起動後、手動でサービスを開始いたしました。

すでに、起動されているということですか???
 以前は右クリックで開始、停止など選択できていたように思うのですが・・・

2.ログエラーですが、「Messengerサービスが開始されていません」という
 エラーが出ております。

• 0