アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「会議での吊るし上げ」のパワハラにあたる理由を教えていただけないでしょうか?

☆皆さんのご意見をいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

不特定多数のいる場で指摘するのはダメでしょうね



上司が指導するのがセオリーですし、もし指導出来ていないのなら上司の指導力の問題です。

指導が難しい部下がいるならさらに上の上司へ直接相談するのが普通です。

会議は吊し上げの場ではありませんし、仕事を遊びだと思ってるんですかね

終わりの会ではありませんよ会議は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/12/27 01:25

参考に


https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/foundation/ …

私はパワハラ訴訟したことあります。
その程度というか、おまえはなにやってるんだ?とか程度だとパワハラになりません。
だけど、罵声を飛ばして毎回さらしものにするような行為はパワハラになります。
荒そうなら録音しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/12/27 01:25

いや個人の失敗は確認すべきだし、認識すべき。

なあなあなんて、何の発展もない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/12/27 01:24

程度や中身によります。


ただただ批判ばかりしてあげつらうのはパワハラですが、その人の失敗を教訓と受け止めて今後の対策や改善策を話し合うのであれば前向きな会議になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A