アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で吊るし上げされた事ありますか?
私はほぼ毎日されていて、
何でこうなの?何したの?攻め立てられるように聞かれます。
未経験で不慣れなので私の作業ミスや
まだ教わっていない事だったり、上司が前回教えてくれた時と言ってる事が違うなど色々あるのですが、
最近、攻め立てられる時きちんとした受け答えが出来なくなってしまいました。
自分でもダメだとわかっているのですが
声が小さくなり、頭が回らずつたない言葉になってしまいます。
いつも励ましていてくれた部長もついに呆れていました。
31歳女で独身で途方にくれています。

質問者からの補足コメント

  • 文章が変な終わり方になってしまいました。
    ここ最近体調を崩してしまい。
    毎回夢で職場の悪夢を見てうなされて目が覚めるので
    眠るのが怖くなり仕事の前日は眠れません。
    普段の生活でも記憶がいきなり途切れたり今までにこんな事が無かったので、
    退職も考えたのですが、グラフィックデザイナーという憧れの仕事にこの歳で未経験で雇ってくれる会社は他にないですし、
    辞めたにしてもこの後ちゃんとした仕事に就けるとも思えず途方にくれています。

      補足日時:2017/06/27 12:37

A 回答 (5件)

以前も質問されてなかったですか? 回答は参考にならなかったですか?


私が正義感で生きていたころ(今でもそうですが)職場をまとめるために
色々調整してきました。
あなたのような立場の人、一生懸命仕事して虐められている人に関わると
ブラック同僚、ブラック上司の反撃があります。吊るし上げもあります。
左遷もあり。 でも私が動くことで救われる同僚後輩がいる納得感があります。
・・・ということで、あなたはまだ不慣れな状態で要求された仕事に対応
出来ない状態です。今の状態でやめると後悔しますよ。
31歳でグラフィックデザイナーという憧れの仕事に付けたのに、準備不足です。
年齢的に即戦力を求められるのに要求に応えられないのはあなたの問題です。
今は求められるレベルに答えられるように勉強しましょう。
誰しも初めからベストな仕事は出来ません。
スタートダッシュに失敗したのはあなたのミス。
悩んでいたら何も向上しません。趣味と仕事は違うことを理解して次に進みましょう。
ユーザーに求められるものはコストと品質です。スピードと品質が優先されます。
あなたの感性を出すのは一人前になってからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カイトありがとうございます。
感性を出したいわけではありません。
吊るし上げが毎日キツくて精神的に参っています。
日々技術向上に努めていますがあの地獄みたいな環境で精神的にやられているのと、
体調も崩しており業務に集中できません。

お礼日時:2017/06/28 13:53

会社を辞めるか?


辞めたくないなら
努力するか?
どっちか、ですよ

あれも、これもはムリ
    • good
    • 2

〉憧れの仕事にこの歳で未経験で雇ってくれる会社は他にないですし、辞めたにしてもこの後ちゃんとした仕事に就けるとも思えず途方にくれています。



だけど、ちゃんと仕事が出来ていない今の質問主にでも、会社はお給料を払わないといけないので質問主以上に困ってると推察致します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに本当の事だと思います。
ただあなたの言葉には傷つきました。
他の真剣に悩んでる人にはこんな追い打ちをかけるような回答はやめて下さいね。

お礼日時:2017/06/27 13:23

会社をやめましょう。

向いてないだけだとしたら、会社もあなたも不幸です。
特に、自分の中で解決策が見いだせないなら、もうそれは、あなたがダメなのでなく
ぜんぜん違うところに「答え」があるわけだから、すこし離れるべきです。
・・・・・・・やめるとなると、会社にいた方がマシ?
なら、また明日も吊るし上げられましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分の未熟なせいで上司もピリピリしていますし、自分自身も体調を崩しております。
アドバイスありがとうございます。
退職も視野に入れ今後を考えます。

お礼日時:2017/06/27 13:25

そんなに怒られてばっかりじゃ委縮していい仕事もできないね。


もういいじゃん。辞めたって。そこは多分あなたに向いてない職場です。
自分と向き合って何に向いているのか考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、もう一度自分と向き合ってみます。

お礼日時:2017/06/27 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています