中学3年です。
ps3でインターネットに繋いでいたんですが、
久しぶりにやると、
「エラーが発生したためプレイステーションネットワークからサインアウトしました80710a06」と
でるんですがルーターなどを再起動させたんですができません・・・・・

パソコンやwiiのインターネットはできます。
誰か教えてください!

A 回答 (3件)

プレイステーションネットワーク(PSN)で、障害が発生中です。


昨日の午後から発生していて、サインインが出来ない状態で
本日の発表によると、復旧には一両日かかる可能性があるとの事です。
これが解決しない限り、PS3経由でネットワーク接続は出来ません。

状況が改善されたりしたら、下記ページに、情報が出てくると思うので
ときどき確認してみると、いいかもしれません。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/
    • good
    • 0

僕も中3です。

ホント困りますよね。
Anonymous{アノニマス(以下省略)}ていうアメリカの馬鹿なハッカー集団がSONYに攻撃(ハッキングorクラッキング)して
SONYは今大変混乱しています。
また、AnonymousはSONYにビデオメッセージを送ったらしいです。
あとAnonymousはSONYに攻撃した、、、と、発表しています。
Anonymousて検索すると
ハッカー集団Anonymousについていろいろ載っています。

なぜAnonymousがSONYに攻撃したか、、、
どうやらそれは復讐やらなにやらいろいろあるそうです。

あと、FBIは今日、Anonymousに逮捕状を出したとのこと、、、

早く捕まってほしいですね。

多分君は「オンラインのデータは消えてないかなぁ、、、」
と思っているとおもいます。
安心して下さい。
KONAMIお客様センターに問い合わせたところ、
「そちらのほうは大丈夫です。安心して下さい。」
だそうです。
あと、「全世界共通で、この様な障害がおきているんですか?」
と聞くと、
「まったくそのとうりでございます」
だそうです。

まぁこんな状態なので僕たちはSONYが復活するのを静かに待っていましょう。
僕たちには何もできないんですから、、、

僕は早くウイイレ2011のMLOしたいです。
SONY頑張って。
    • good
    • 1

とあるクラッカー(ハッカー)がPSNにハックしたためにサーバがダウンしたみたいだと言う話です


事実関係もチラホラ見えているみたい。

検索で ”80710A06”をかけてみるとヒットします

今はサーバメンテナンス表示に切り替えられているので明日(23日)には復旧の見通しがたったのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmultiple definitionというエラー

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
env.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
audio.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
task.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
comm.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
mount.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
net.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
misc.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
collect2: error: ld returned 1 exit status
make: *** [exe] Error 1






この const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {をコメントアウト正常にビルドできるのですが、




この問題を解決するにはどうすれば良いのかご教示頂きますようお願い致します。

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodat...続きを読む

Aベストアンサー

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。

リンクする段階でどのオブジェクトファイルのPVC_TCP_SIG_CODE[100]を使用したらいいのでしょうか?????
というエラーです。

extern宣言して、実体をどこかのソースファイルのみに記述する。
というのが一般的な対処方法です。
# static宣言にすればとりあえずリンクは通るかもしれませんが…無駄が出ますねぇ。
# 今回はconstなので、メモリに無駄が出るだけ…で済むかと思われますが。
http://d.hatena.ne.jp/saitodevel01/20110321/1300685958

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。...続きを読む

QPS3インターネット接続の事なんですがルーターとLANをPS3に繋ぐの

PS3インターネット接続の事なんですがルーターとLANをPS3に繋ぐのは分かったんですが家にインターネットの環境があれば繋げて普通にインターネット設定で簡単に繋げるんですか?

親にパスワード見たいなのとかアドレスとか聞かなければいけないんですか?

無知ですいません教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1さんのおっしゃるようにルーター側で接続設定をしていれば
LANケーブルを挿すだけで接続することができます。

設定のしかたについてですが、
ルーターの説明書をみながら行えばそれほど難しいものではありませんが、
プロパイダから発行されたraggexlineさんのいう

>>パスワード見たいなのとかアドレスとか聞かなければいけないんですか?

は必須になるので、親御さんからあらかじめ聞いておくか、発行された書類しのものを
貸してもらう必要はあります。

聞くのであれば
プロパイダによって違いがあるかもしれませんが
最低「接続ID(認証IDとか)」と接続パスワードです。

QCarbon Copy Cloner Error code: 51

MacBookProをCarbon Copy Clornerで外付けのHDDにBackUp(4回)しました。4回とも同じ問題で止まってしまいました。

”最終段階でバックアップ中に問題が発生しました。”

Error code: 51

でCompleteしません。
環境はOS Tiger 10.4.11, 外付けのHDDはLaCie 160GBでFirewireで接続しています。

以下にlogの問題があると思われる箇所をコピーします。
是非、解決策を教えてください。
お願いいたします。

--------------copy------------------
16:22:34Warning user about performing a destructive action.
16:22:36User chose to proceed with destructive action.
16:22:36コピー先ボリュームの所有権を有効にしています...
16:22:43コピー先ボリュームの所有権が有効になりました。
16:22:43コピー先ボリュームのアクセス制御リストが有効になりました。
16:22:43コピー元ボリュームへの排他アクセスを確認しています...
16:22:43Aborting block-level clone, starting over with file-level clone.
16:22:43検証しています...
16:22:43同期エンジンを初期化しています...
16:22:44クローンを作成しています...
18:00:24CCC はコピー先ボリュームのアクセス制御リストを有効にすることができませんでした。
18:00:26CCC はコピー先ボリュームのアクセス制御リストを有効にすることができませんでした。
18:03:11rsync error: some files/attrs were not transferred (see previous errors) (code 23) at /Volumes/Home/Users/bombich/Development/Bombich_Software/rsync-3.0.5pre2/main.c(1047) [sender=3.0.5pre2] (51)
18:03:12rsync: バックアップ中に問題が発生しました。, Error code: 51
18:03:13Sync Engine warnings: (
"rsync: set_acl: sys_acl_set_file(Volumes/iDisk, ACL_TYPE_EXTENDED): Operation not supported (45)",
"rsync: set_acl: sys_acl_set_file(Volumes/iDisk, ACL_TYPE_EXTENDED): Operation not supported (45)",
"rsync error: some files/attrs were not transferred (see previous errors) (code 23) at /Volumes/Home/Users/bombich/Development/Bombich_Software/rsync-3.0.5pre2/main.c(1047) [sender=3.0.5pre2]"
)
================================================================================

MacBookProをCarbon Copy Clornerで外付けのHDDにBackUp(4回)しました。4回とも同じ問題で止まってしまいました。

”最終段階でバックアップ中に問題が発生しました。”

Error code: 51

でCompleteしません。
環境はOS Tiger 10.4.11, 外付けのHDDはLaCie 160GBでFirewireで接続しています。

以下にlogの問題があると思われる箇所をコピーします。
是非、解決策を教えてください。
お願いいたします。

--------------copy------------------
16:22:34Warning user about performing a destru...続きを読む

Aベストアンサー

まずマルチはやめてください.

昨日も使いましたが
CCCの最新バージョンは3.1.3です.
開始前にアクセス権の修復.できればシステムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復.
LacieはGUIDパーティションですよね.
オプションでコピー先ボリュームを消去.

Q初めて投稿します。PS3の初心者です。久しぶりにPS3でゲームをしよう

初めて投稿します。PS3の初心者です。久しぶりにPS3でゲームをしようと思い、電源を入れてみると「正しいハードディスクが見つかりませんでした」と表示され、何回か再起動してもゲームやDVDが見れません。どのように、すればゲームやDVDができるようになりますか?よろしくお願いします
PS3のタイプは初期型のPS2ができるモデルで、60GBだと思います。
 もしかして、修理や部品交換などするのでしたら、料金の相場などを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ハードディスクの故障に見えるけど、ほかが故障している可能性もなきにしもあらず。
故障箇所によるから修理見積もりをとるのが一番確実かと。

Qcanon PIXUS MP600 エラーコード6B00

電源を入れると、ディスプレイにエラー 6B00 プリンタトラブルが発生しましたと表示され、それ以降まったく動作しません、プリンタカバーを開けてもプリントヘッドが交換位置に移動しません。
メーカーへは問い合わせ済みです。
出来れば、自分で修理したいのですが、推測される原因、修理方法等
教えていただけないでしょうか?
googleでcanon error 6B00で検索したところ何点かヒットしましたが、外国語でいまいちわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

英語には自信はありませんけど、大体の意味は「ヘッドの下の辺りに、何か遺物が引っかかっていることがあるので、プリンタをさかさまにして振ってみてください」で良いと思います。
実はこの作業に関しては、(別の故障の対応として)このカテで紹介しているのですが、今回のエラーに関しては無関係と考えても良いでしょう。

エラーそのものは紙送りモーターの動作不良ですが、メインの紙送りではなく、シートフィーダー内のモーターのようです。
原因としてはモーター不良か、メイン基板の不良になるようです。
実はモーター単品の部品設定は無く、シートフィーダーの交換になります。

おそらく、英文の案内は紙の破片がギアに噛み込んでモーターが回らないことを想定しているのでしょうけど、場所から考えてそういったものが入っていくようなところではないでしょう。
紙が詰まったときに無理矢理引き抜いたとか、エアダスターでやたらに吹きまくった等でなければ、トラブルが起こることも考えにくいですね。

このユニットを交換するためにはが外装カバーをすべて外し、メカユニット自体をおろ差無ければ出来ない作業です。
メイン基板が壊れているとしたら、廃インク吸収体の交換も必要になるケースもあります。
(No2さんが言っているパッドは正式には廃インク吸収体といって、メカユニットの下に仕込まれています。ここまでバラすのが大変です)

メイン基板に廃インクの量が記録されています。そのデーターを持ち越すことが出来ないので、一定の量(若干の余裕を持たせています)を超えていたら交換が必要になるわけです。

プリンタの修理屋です。

英語には自信はありませんけど、大体の意味は「ヘッドの下の辺りに、何か遺物が引っかかっていることがあるので、プリンタをさかさまにして振ってみてください」で良いと思います。
実はこの作業に関しては、(別の故障の対応として)このカテで紹介しているのですが、今回のエラーに関しては無関係と考えても良いでしょう。

エラーそのものは紙送りモーターの動作不良ですが、メインの紙送りではなく、シートフィーダー内のモーターのようです。
原因としてはモーター不良か、メ...続きを読む

QPS3でインターネットを繋いでホームページを見ていて、見れないページが

PS3でインターネットを繋いでホームページを見ていて、見れないページがいくつかあります。(龍が如くと言うゲームのHP等)
「フラッシュプレイヤーが対応していないので、ソフトのダウンロードをしてくださいと」
と画面には出ていますが、PS3でこういったソフトはダウンロード出来ませんよね・・?

観覧するのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

 PS3では閲覧できないサイトが多々あります。PSPでも同じです。
youtubeは見られますが、Silverlightなどのコンテンツも閲覧
出来ません。ゲーム中にや合間にちょこっと使う簡便なものと
考えた方がよいです。

QNode.jsのWebプログラム(javascript)からの呼び出し

Webプログラム(javascript)から、RS-232C接続のデータを取得する事を検討しています。

それには、以下に記述されているNode.jsを使用すれば、RS-232Cのデータが取得できる分かったのですが、
【Node.jsでRS232C通信を試してみる - undefined】
http://blog.bokuweb.me/entry/node-serial

これを実行するには、コマンドプロンプトから
node xxx.js
で起動しないと、Node.jsのモジュールが利用できないのではと考えています。

これを、コマンドプロンプトから起動するのではなく、Webプログラムのjavascriptから呼び出すには、どのようにすればいいのでしょうか。

ご教授下さい。

以上。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Web プログラムの形態が不明なので、少々答えづらいのですが。

案1.
node.js で、シリアルポートを叩いた結果を JSON 形式で出力する単独プログラムを用意
"Web プログラム" のサーバー側にて、単独プログラムを実行した結果をクライアントに表示

案2.
node.js で、シリアルポートを叩いた結果を JSON 形式で HTTP 応答する API を用意
"Web プログラム" の HTML 画面から AJAX にて API を呼び、結果を表示

案3.
node.js で、シリアルポートを叩いた結果を HTML 形式で HTTP 応答する "Web プログラム" を用意

QPS3を有線でインターネットに繋いだのですが…

PS3を有線でインターネットに繋いだのですが…
このPS3を使ってPSPをインターネットに繋ぐことはできますか?
詳しく教えてください

Aベストアンサー

あなたがいう「PSPをインターネットに繋ぐ」というのがイマイチよくわかりませんが、
ネットのホームページ閲覧と解釈して説明します。

リモートプレイというのがあります。
PS3の画面をPSPに映して、PSPで操作できるというものです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061121/sce2.htm
怪しい使い方ではなく、ソニー公式の使い方です。

これでPS3のインターネット機能を使ってPSPでインターネットが出来ているようなことは出来ます。


PS3とPSPを有線のUSBでつないでインターネットを、とかPS3を無線LANアクセスポイントとすることは出来ません。

QFireFoxの開発ツールでスクラッチパッドはdocument.writeは使えないのか

下記のhtmlでjavascriptは動きます。
<html>
<head>
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
document.write("<b>Hello World!!</b>");
// -->
</script>
</body>
</html>

然し、これと同じ事をFireFoxの開発ツールでのスクラッチパッドでは動きません。
document.write("<b>Hello World!!</b>");
↑を入力して実行させると、下記のエラーが出ます。何故なのだろうか。

/*
Exception: InvalidStateError: An attempt was made to use an object that is not, or is no longer, usable
@Scratchpad/1:10:0
*/

FireFoxでは、document.writeは使えないのか??
使えるとしたら、どこがおかしいのかを指摘願います。

下記のhtmlでjavascriptは動きます。
<html>
<head>
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
document.write("<b>Hello World!!</b>");
// -->
</script>
</body>
</html>

然し、これと同じ事をFireFoxの開発ツールでのスクラッチパッドでは動きません。
document.write("<b>Hello World!!</b>");
↑を入力して実行させると、下記のエラーが出ます。何故なのだろうか。

/*
Exception: InvalidStateError: An attempt was made to use an object that i...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9084940.html で document.write("<b>Hello World!!</b>"); を実行可能な事を確認しました。
about:home や about:blank では使えませんが。

# Re: usui-2015さん

Q【XBOX】【Wii】【PS3】はインターネットのLANを繋ぐだけでネットプレイできるのでしょうか?

【XBOX】【Wii】【PS3】は LANケーブルを挿すだけでインターネットで対戦したり出来るのでしょうか?
ネット接続のための別の機械などを購入しなくてはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

PS3と360は、ブロードバンド環境があれば、本体の設定をすれば大丈夫です。
ただ、360はネット対戦は月額の有料となっています。

Wiiの場合は、有線で繋ぐ場合「Wii LANアダプタ」が必要で、無線の場合は無線LANのアクセスポイントが必要となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報