ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

レプリケーションを行いたいのですが、
パブリケーションを設定し、「スナップショットエージェントの状況を表示」を選択すると、
「次のユーザーおして実行 xxxx\xxxxx クライアントは要求された特権を保有していません。ステップは失敗しました」
と表示されます。
Windows認証ですと失敗し、SQLでの認証に設定すると成功します。

xxxx\xxxxx はadministratorの権限を持っています。
Windows認証で行いたいのですが、どこに問題があるのでしょうか?

一度、OSを再インストールし、データベースはバックアップからの復元しています。

環境:WinServer2008、SQLServer2005

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MS ServerManagement StudioをSQL認証で立ち上げて、ログインに該当ユーザーが存在すること、サーバーロールの「sysadmin」にもあるか確かめてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Windowsにxxxx\xxxxxでログオンして、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「MicrosoftSQLServer2005」→「SQLServer Management Studio」
をクリックしています。
その中で「セキュリティ」→「ログイン」の中に、
xxxx\xxxxxは存在しており、sysadminにチェックはついています。

以上、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

すみません。追記です。追記のやりかたがわからないので、お礼にて・・・

SQL認証では、該当ユーザはリストボックスに出てこないです。
Windows認証でやりたいので、出てこなくてもよいのかと思いましたが、違うのでしょうか。

Sqlserverそんなに詳しくないですが、Windows認証を通ったからと言って全権限が与えられるのではないような気がします。

Windows認証で認証可能なユーザーを登録し、さらにそのユーザーに対して権限を付与するのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

xxxx@xxxxxは、administrator権限があり、そのユーザでPCにログオンしているのです。
Windows認証があると思うのですが、違うのでしょうか?

ほかのサーバにあるSQLServerに復元をして、レプリケーションをはるといけました。
このサーバのユーザとSQLServerのユーザがうまく関連していないのでしょうか・・・

• 0