明日4月24日に高遠の桜を見に行こうと思っているのですが城址公園内はペット同伴でも良いのでしょうか?よく史跡などはペットお断りとなっているところが多くて・・・。早朝に到着する予定ですので見終わった後のお勧めコースもあれば情報を頂きたいのですが。よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高遠城址公園は特にペットを規制していません。


マナーを守ってくださいねということだと思います。

高遠は南アルプスの麓ですが、最寄の中央道伊那インターは中央アルプス側になります。
その中央アルプスの麓には、農業公園「みはらしファーム」があって、無料のドックランやペットOKの宿泊施設もあります。

2つのアルプスの眺めをそれぞれから比べてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/miharashifa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は木曽路へ向かいました。次回はアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/08 21:30

先日の21日に行ってきました、丁度満開でした。


なので、この雨で終わってしまったのではないかと???
震災の影響で人出が少なく、城址公園の駐車場まで入ったのは初めてです。
    
多くの人が犬を連れて歩いていました。
最大は夫婦で各2匹連れているいている人もいました。
従ってペットといっても、ワニなどでは困ると思いますが(汗)普通に犬等なら大丈夫でしょう。
    
見終わった後と言われても、どちら方面に帰るかで代わってくると思いますけど・・・・
私は昼神温泉へ行き、あの付近の桜、花桃を見てきました。
月川温泉はまだ花芽が膨らんでいませんでした。
おそらく「駒つなぎの桜」も駄目だろうと、行きませんでした。
(この付近は月末頃のような気がします)
    
飯田市まで下がってですが、こんな所もあります。
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …
(R152を真っ直ぐ下がっても道がなくなりますから)
    
名古屋方面以外は余りわかりませんので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ夜が明けない前に到着して夜が明けたくらいに車を出ました。帰りは権兵衛トンネル抜けて木曽福島でそばをいただきました。アドバイスを受け木曽路へと向かいました。

お礼日時:2011/05/08 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高遠城址公園 4月16日土曜 渋滞回避

4月16日土曜に東京から朝出発で中央自動車道経由
長野県の高遠城址公園に行きます。

恐らく諏訪ICには8時頃到着すると思うのですが
高遠までのどこからかひどく渋滞していると思っています。

そこで渋滞回避の方法をお尋ねします

諏訪ICを降りず伊北ICあるい伊那ICまで行ってから
高遠まで行った方が良いでしょうか

Googleマップで距離を調べたところ下記の結果でした
中央自動車道 諏訪IC--->伊那IC 34.3 km
諏訪IC--->高遠城址公園 29.2km
伊那IC--->高遠城址公園 14.1 km
伊北IC--->高遠城址公園 18.2 km

恐らく伊那ICからは中部圏の観光客が中心になるので
関東圏より人口が少ないので渋滞は起きにくいと予想しています

Aベストアンサー

三度目のy-y-yです。

私も、中央構造線に興味があり、「中央構造線博物館」も、「板山露頭」も数年前に行きました。

「板山露頭」は、前回の回答にある小さなお寺の前の急カーブから、細い農道・山道に入ります。
露頭は、左側の崖にあり、説明板もあり、路頭を見てもよく判らなかった・・・・・・・・です。

「中央構造線博物館」は、分杭峠のパワースポットや、「日本のチロル」の下栗集落へ宿泊目的でした。

日本のチロル
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB&lr=lang_ja
急坂の集落にビックリします。

その時の宿泊は、下栗集落の最上段の「高原ロッジ下栗」でした。
http://www.nagano-tabi.net/contents/Search/index.php?mode=disdetailstay&cityid=5&junleid=201&indexid=3
老夫婦が管理人で、私たち夫婦だけの宿泊でした。
(数年前は、ドコモのFOMAが通じませんでした)

このドライブルートのR152は、中央構造線に沿って走ります。
山は高く谷は深く、車からの左右の景色は山や・木々だけで、車からの前後の景色は、きれいなV字谷がズーと続きます。



また、別の日には、フォッサマグナの糸魚川-静岡構造線で、糸魚川フォッサマグナミュージアムにも行きました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=
糸魚川の海岸で、宝石のヒスイも探しにいきましたが、見つかりませんでしたので、うまい魚を食べて帰って来ました。

-------------------

「中央構造線」で検索すると、いろいろなデータ図等が出てきます。
そのうちの1つです。
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A&imgurl=http://www.tohyamago.com/rekisi/chuoukouzousen_suwa/img/kouzousen-map.gif&imgrefurl=http://www.tohyamago.com/rekisi/chuoukouzousen_suwa/index.html&h=365&w=486&sz=11&tbnid=NKAhHiBv017njM:&tbnh=97&tbnw=129&prev=/search%3Fq%3D%25E4%25B8%25AD%25E5%25A4%25AE%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0%25E7%25B7%259A%26tbm%3Disch%26tbs%3Dlr:lang_1ja%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A&hl=ja&usg=__VoTPLf8LMjfMSErYJM-OxmyXvRo=&sa=X&ei=fd-nTaS-A5D-vQPPpdz8CQ&ved=0CDsQ9QEwBA&tbm=isch&tbs=lr:lang_1ja&tbo=u&start=0#tbnid=NKAhHiBv017njM&start=1
構造線が、諏訪湖付近で東に曲がり、八ヶ岳の北側(BABA4912さんの宿泊予定の白樺湖付近)~軽井沢付近~群馬県~東京近郊を通っています。
関東平野の地層は、「関東ローム層」に深く覆われているので、関東平野の中央構造線の詳細は不明だそうです。
「関東ローム層」とは、大昔の浅間山や富士山の噴火の火山灰が厚く積もっているそうです。

三度目のy-y-yです。

私も、中央構造線に興味があり、「中央構造線博物館」も、「板山露頭」も数年前に行きました。

「板山露頭」は、前回の回答にある小さなお寺の前の急カーブから、細い農道・山道に入ります。
露頭は、左側の崖にあり、説明板もあり、路頭を見てもよく判らなかった・・・・・・・・です。

「中央構造線博物館」は、分杭峠のパワースポットや、「日本のチロル」の下栗集落へ宿泊目的でした。

日本のチロル
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%81%E3...続きを読む

Q高遠城址の桜や周辺観光

高遠城址の桜はいつくらいがピークになりますか? 駐車場はありますか? 階段とか坂とか登ったりしますか? するとしたらどれくらいありますか?。足が痛い人は無理でしょうか?

また、高遠城址だけでなく、蓼科・白樺湖・車山・霧ヶ峰・美ヶ原のドライブや立ち寄り と 杖突峠の景色 を考えてます。 またオススメなスポットありましたらお願いします。標高高いとこ 景色良いとこ が好きです

Aベストアンサー

桜の情況は、下記サイトを参照して下さい。
http://weathernews.jp/sakura/


> 駐車場はありますか? 階段とか坂とか登ったりしますか? するとしたらどれくらいありますか?。足が痛い人は無理でしょうか?

桜の場所は、小高い丘の上です。
暗いうちに小高い丘の上の駐車場に到着しないと、丘のしたの駐車場です。
(丘の上の駐車場の開門は、たぶん6時だと思います)
丘に行く道路は、細くて一方通行で、観光客がいっぱい歩いています。

丘の下に駐車場(たぶん、一番近い川原の台駐車場に誘導される)と、繁華街がありますが、午前中には町全体が「大渋滞」になると思います(ほとんど、動きません)

丘の上の駐車場に入れない場合の、一番近い川原の駐車場でも、歩いて1キロ近くあり、車道を歩いてダラダラの坂ですね


> またオススメなスポットありましたらお願いします。標高高いとこ 景色良いとこ が好きです

どちらから来るか分りませんが、中央高速の諏訪ICで降りて、杖突峠の晴が峰(R152の道路沿い)からの景色はお勧めです。
(諏訪ICからなら、渋滞情況によっては、割合と公園近くまでいけるかも?。伊那ICからは大渋滞でお勧めできません)

また、「ゼロ磁場」とか、「気」とか言われるパワースポットはどうでしょう。
http://bungui.fineup.net/#kiba
http://www.genbu.gr.jp/genhp/files/kasou/topic/bunguitouge/topic2.html
http://www.sekkaku.net/column/3780.html
http://powerspotjapan.com/
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%88%86%E6%9D%AD%E5%B3%A0%E3%80%80%E3%82%BC%E3%83%AD%E7%A3%81%E5%A0%B4&lr=lang_ja
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%88%86%E6%9D%AD%E5%B3%A0%E3%80%80%E6%B0%97%E5%A0%B4&lr=lang_ja
場所は、高遠からR152で更に南の「分杭峠・ブングイトオゲ」です。
峠道は、細くて、急カーブ・急坂で、大型車がすれ違い出来ません。
(一部のサイトには、峠に駐車場の写真がありますが、現在は駐車禁止です)。
このため、マイカー禁止で、シャトルバスですhttp://www.travice.jp/bungui/

ここのシャトルバスの駐車場へ行くにも、諏訪ICからのR152の高遠の大渋滞を通り抜けるのに苦労します。

案として、別の峠越えのルートが大回りです。
中央道の「駒ヶ根IC」から県道(絶壁の崖を通る山道)で、峠を1つ越えて、シャトルバスの駐車場へ。
分杭峠のあと、午後4時頃に高遠へ(観光客はだいぶ少なくなっている?ので公園近くの駐車場へ入れ?)、場合によつてはライトアップの桜を見物。

分杭峠は、まだ芽吹きをしていないしので、山は寒々していねし、もしかしたら、遅霜が降りて白くなっているかもしれません。


このシャトルバス駐車場付近での(と言って車が必要な距離です)、おすすめの食事の場所と入浴です。
「入野谷、イリノヤ」
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%A5%E9%87%8E%E8%B0%B7&lr=lang_ja
人工的に作った「ゼロ磁場の入浴」

「仙流荘、センリュウソウ」
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BB%99%E6%B5%81%E8%8D%98&lr=lang_ja

「仙流荘」も「入野谷」も,どちらにも新宿からの高速バスの昇降が可能です。
http://www.highwaybus.net/ina-sin.html

桜の情況は、下記サイトを参照して下さい。
http://weathernews.jp/sakura/


> 駐車場はありますか? 階段とか坂とか登ったりしますか? するとしたらどれくらいありますか?。足が痛い人は無理でしょうか?

桜の場所は、小高い丘の上です。
暗いうちに小高い丘の上の駐車場に到着しないと、丘のしたの駐車場です。
(丘の上の駐車場の開門は、たぶん6時だと思います)
丘に行く道路は、細くて一方通行で、観光客がいっぱい歩いています。

丘の下に駐車場(たぶん、一番近い川原の台駐車場に誘導される)と、繁...続きを読む

Q高遠城址公園の桜

突然ですが明日、高遠城址公園の桜を見に行こうと思います。
先週辺りに新聞に満開と出ていましたが、今はどうでしょう?
良い写真撮影の場所などもあれば、合わせて教えて下さい。

あと帰りに、南木曽の三つ葉つつじも見に行きたいですが、こちらはどうでしょう?
今年は咲くのが遅れていると聞きましたが、散ってしまっているでしょうか?

わかる方があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今日(23日)で満開を過ぎています
http://takato-inacity.jp/h29/


まー、明日なら咲いてるでしょう

Q高遠城址と小諸城

今週末に甲府から長野方面に行く予定ですが、

高遠城址と小諸城どちらに行くかで迷っています。

電車とバスの利用のみなのですが、

道中も含めどちらが楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。
長野在住です。
・高遠城址公園は、桜しか見る物がありません。
 建築物などの見学場所は殆どなく、あるのは桜の木と桜雲橋と問屋門程度です
・小諸城址は「懐古園」と言って色々見る物があります。
http://www.city.komoro.nagano.jp/kankou/kaikoen/index.html

甲府からなら、小淵沢から小海線で小諸に出た方が良いと思います。
(小海線沿線も清里、野辺山など色々観光スポットがあります)
高遠は、中央線の辰野駅でJR飯田線に乗り換え、伊那北駅か伊那市駅
で下車し、バスに乗り換えて行かなくてはなりません。

Q高遠城址公園

14日にバスツアーで高遠城址公園へ行きます。
いちおう120分の予定ですが渋滞でのロスも含まれているんで、実際はそれほど長くいないと思います。
場合によっては途中から徒歩とも言われています。


・公園内は広いんですか?お恥ずかしいことに写真によく出てる橋があることしかしりません。
 桜の開花状況にもよって混雑状況が違うと思うんですが、橋の上を歩いて、下からもみて、周りをうろうろしてみて、どれくらいの時間が必要なんでしょうか?

・8時に新宿を出るんで昼頃にいく事になると思うんですが、屋台など出ているんでしょうか?
 屋台に長蛇の列とかできるんでしょうか?

Aベストアンサー

公園はそれほど広くないです。一通り歩くだけなら30分もあれば十分と思います。
ただ道の途中から歩くとなったら、距離によっては大変かもしれないですね。

なお茶屋(売店)のようなものがあると思います。それなりに混んでいるとは思いますが、長蛇の列とまではいかないんじゃないでしょうか。

しかし14日ですか。今日現在開花はまだですが、もしかすると開花は早いかもしれないですね。

参考URL:http://takato-inacity.jp/sakurahed7y_1.html

Q上田城址公園の混雑状況は?

お盆休みに長野に旅行に行きます。
渋温泉に宿泊します。

いくつかの観光地に行く予定なのですが、(善光寺、小布施、野猿公園など)お盆休みの関係でどこもかなりの混雑が予想できます。車で行くので渋滞や駐車場確保など心配しています。

少しでも混雑状況を調べて、朝のうちは、どこに行き、昼頃はどこに行けば比較的ロスが少ない観光が出来るのか調べています。

善光寺、小布施はかなり混雑して駐車するのも大変だと知りました。

そこで教えてほしいのですが、この時期の(昼頃)上田城址公園は、かなりの混雑が予想できるのでしょうか?駐車するのも大変でしょうか?

この地域にお詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小布施は混雑時は臨時駐車場が用意されたり、係員が別の駐車場に誘導したりします。
買い物客はそれほど長居しないので、店舗に用意されている駐車場でも意外に駐車しやすいです。
小布施のサービスエリア近くの駐車場はかなりの混雑かと思います。
車を停めてバスに乗る人もいますから。
⑥おぶせミュージアム駐車場 ①町営松村駐車場を目指しましょう。
http://www.ac-yoshinoya.com/access/mapkouiki.htm

善光寺は、一方通行が多いのですが、比較的北側からアクセスすると行きやすいです。
大きな通りをぐるりと回って城山公園の北側からいきます。

野猿公苑は、人気があるのは雪の季節ですから、今はそれほど混雑していないと思います。
今はサルも温泉に入りませんし。

上田城址公園は、例年は夏はそれほどの混雑ではありません。
桜や紅葉の季節に多くなります。
しかし、今年はテレビドラマの影響がありますから、相当な混雑になると思います。
「信州上田真田丸大河ドラマ館」が上田城跡公園内に開館していますので。
こちらを参考にされるとよいかと思います。
https://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/information/chusyajyoannai.html

渋温泉からでしたら、最初に小布施、次に善光寺、上田の順でよいのではないでしょうか。
移動に無駄な時間を使わないために。

長野市から上田に向かうのは、浅間サンラインという広域農道を利用するとよいのですが、「雷電くるみの里」の近くでは混雑することと思います。

あと、上田に行く途中の海野宿もおすすめです。
http://www.unno-juku.jp/

小布施は混雑時は臨時駐車場が用意されたり、係員が別の駐車場に誘導したりします。
買い物客はそれほど長居しないので、店舗に用意されている駐車場でも意外に駐車しやすいです。
小布施のサービスエリア近くの駐車場はかなりの混雑かと思います。
車を停めてバスに乗る人もいますから。
⑥おぶせミュージアム駐車場 ①町営松村駐車場を目指しましょう。
http://www.ac-yoshinoya.com/access/mapkouiki.htm

善光寺は、一方通行が多いのですが、比較的北側からアクセスすると行きやすいです。
大きな通りをぐるりと回っ...続きを読む

Qおすすめのグルメ検索サイト

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

Aベストアンサー

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?

でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/)
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/)
僕は食べログが一番好きですけど。

Q高遠桜まつりの道路情報

高遠城址公園の桜を見に行きます。
今度の土日 4月11~12日です。WEBで道路情報を調べましたがも
のすごい渋滞があることは分かりました。駐車場事情等を考えま
すと、朝6時頃には到着した方が良いとの事でした。また中央道
諏訪ICから国道152号で高遠に入るのが良いらしいです。

まず、教えて頂きたいのは 
(1)朝6時頃というのはベータな時間なのでしょうか?
(2)あまりに渋滞がひどい様でしたら、バイクでと考えている
のですが、バイクとてすり抜け出来なければ何のメリットもあ
りません。それどころか渋滞の中をクルマと一緒にのろのろ走っ
ていたのでは体力が持ちません。前置きが長くなり、渋滞する
道路はバイクがすり抜け出来る道路なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
(1)⇒早いほど良いです。
私は、地元の者ですが、6時には帰宅するようにしています。
(2)⇒バイクならばすり抜けられます。

諏訪から国道152号のルートは早い時間ならば、良いですが、渋滞が始まると1本道なので、逃げ道がありません。

高速道路の場合は最寄のインターまで来ると、降りられません。必ず一つ手前のインターで降りることを、お勧めし増す。(午前9時以降の場合)

渋滞に紛れ込んだ場合は、迷わず横道にそれる事をお勧めします。
大体目安を付けて走れば、高遠に行けます。(高遠に近づくほど、山が迫って狭くなっている。)

最後に早く行くか、よっぽど遅く行くかしなければ、(夜桜)目的地が同じだから、必ず渋滞は避けられません。

Q飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか?

後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか?
店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。
グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。


飲食店経営について勉強中です。
伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがるからです

また、自店ホームページのよい点は情報量を無限にのせられることで(闇雲に多くても意味はありませんが…)

ぐるなびから誘導することもでき、ぐるなびで伝えきれないことを知ってもらうチャンスにもなります

また、ぐるナビにしている理由はグルメサイトの中での認知度が高いからです

HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAOなどにも当店の情報は一応乗っているようですがこれは、無料サイトの登録やぐるなび、グーグルへの登録などをいろいろしていると自然と情報がながれいつの間にか掲載されているものです

有料ページとは違いますがSEO対策程度に考えるならそれで十分と思っています

その他のネットでの販促はすべて0円で行っているため、ぐるなびひとつだけなら費用的にも高くはないと考えています

もうひとつネットでの集客についてですが紙媒体とは反応の質も効果もそもそもターゲット層も異なってくることが多くまったくの別物です

今は、何を使い何を伝えどう集客することが最もよいことなのかはその店店によって異なってきます

似たような条件であっても同じ手法が当てはまるとは限りません

ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうかという質問に関しても店によって異なってくるものなので一概には言えません

一般定期は紙のほうが反応率が高く、ネットは長期的な集客向きといわれています

思いついたことをそのまま書いてしまったためちょっとわかりづらいかも知れませんがご了承ください

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがる...続きを読む

Q高遠の桜祭りの渋滞について

4月の20日21日に高遠の桜を見に行こうと計画しています。両親がこれまで2回見に行ったものの、うまく見ごろに行けなかったというので、3度目のトライです。20日に諏訪に1泊して21日に高遠に行く予定にしています。
人気のあるところなので渋滞が気になります。そこで教えていただきたいのですが、
1 観光協会の宣伝だと、ここ数年は渋滞対策が功を奏して、かなり渋滞も緩和されているように謳っていますが、実際どうなんでしょうか。他のQ&Aを読むと、午前6時の開門に合わせて入場できるように出かけろというアドバイスが多いようですが、今でも変わらないでしょうか。
2 21日は月曜日です。週末に比べたらぐっと人出も少なくなって渋滞も緩和されるだろうと思ってこの日に予定しているのですが、平日の込み具合はどうなのでしょうか。高齢者同行なので、なるべく公園に近い駐車場に停めたいのですが。

今のところ17日が満開の予想日ということなので、そうなる前提で教えてください。

Aベストアンサー

地元の住人です。
月曜日でしたら、土日程の渋滞は有りません。
駐車場は公園のすぐ隣にも有るのですが、其処はさすがに入るのが時間がかかると思われます。
ご両親のお年は解りませんが、ゆっくり歩いて15~20分位の所の駐車場ならば、すぐに入れます。
高遠の街をゆっくり観ながら、行くのもいいのでは?
ただ、上り坂なんですね!
高遠は、桜が有名ですが、高遠藩の城下町です。
ユニークなお店もたくさん有りますので、そちらも楽しんで頂けるのではないかと、思います。

参考URL:http://takato-burari.info/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報