ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

明日4月24日に高遠の桜を見に行こうと思っているのですが城址公園内はペット同伴でも良いのでしょうか?よく史跡などはペットお断りとなっているところが多くて・・・。早朝に到着する予定ですので見終わった後のお勧めコースもあれば情報を頂きたいのですが。よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高遠城址公園は特にペットを規制していません。


マナーを守ってくださいねということだと思います。

高遠は南アルプスの麓ですが、最寄の中央道伊那インターは中央アルプス側になります。
その中央アルプスの麓には、農業公園「みはらしファーム」があって、無料のドックランやペットOKの宿泊施設もあります。

2つのアルプスの眺めをそれぞれから比べてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/miharashifa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は木曽路へ向かいました。次回はアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/08 21:30

先日の21日に行ってきました、丁度満開でした。


なので、この雨で終わってしまったのではないかと???
震災の影響で人出が少なく、城址公園の駐車場まで入ったのは初めてです。
    
多くの人が犬を連れて歩いていました。
最大は夫婦で各2匹連れているいている人もいました。
従ってペットといっても、ワニなどでは困ると思いますが(汗)普通に犬等なら大丈夫でしょう。
    
見終わった後と言われても、どちら方面に帰るかで代わってくると思いますけど・・・・
私は昼神温泉へ行き、あの付近の桜、花桃を見てきました。
月川温泉はまだ花芽が膨らんでいませんでした。
おそらく「駒つなぎの桜」も駄目だろうと、行きませんでした。
(この付近は月末頃のような気がします)
    
飯田市まで下がってですが、こんな所もあります。
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …
(R152を真っ直ぐ下がっても道がなくなりますから)
    
名古屋方面以外は余りわかりませんので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ夜が明けない前に到着して夜が明けたくらいに車を出ました。帰りは権兵衛トンネル抜けて木曽福島でそばをいただきました。アドバイスを受け木曽路へと向かいました。

お礼日時:2011/05/08 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真をメールで送るのに圧縮して送る方法

写真の枚数が多いので、フォルダごと圧縮して送ろうと
思うのですが、どうやったら良いでしょうか?
送りたいフォルダ、右クリックの圧縮からしたらよいのでしょうか?
試しにしてみたのですが、23Mから減りません。
まったくの初心者ですみません。

Aベストアンサー

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するのであれば1024X768か1280X1024くらいでしょうか。

あと、メールで送るのに23MBは大きすぎますよ。
hellotanさんのプロバイダで1通のメールの容量制限を超えたメールは送ることができません。
また、相手先のプロバイダでの容量制限を越えると相手に届きません。
プロバイダ名が分かれば調べられますが、1通5MBなどの制限がかかっているところは多いですよ。

まったく画質を下げずにそのまま送りたい、または枚数が多いのであれば制限を越えない程度に小分けして送る必要がありますね。

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するので...続きを読む

Q富士五湖周辺でわんこと楽しめる場所

富士五湖周辺で、わんこと楽しめる場所を教えて頂きたく。
ちなみに、山中湖周辺で宿泊しドギーパークには行くつもりではありますが、翌日富士山5合目でも目指すか?考えましたが、混んでいそうなので・・・打開策の参考になればと書き込みました。

日付:5/2~5/3
犬種:ペキニーズ(小型)
移動手段:車

ご協力をお願いします。

Aベストアンサー

富士ICに向かうならばドッグランもあり食事も
出来る朝霧フィールドドッグガーデンなんかどう
ですか?

参考URL:http://www.fieldbell.com/top.html

Qペット(犬)連れの金澤観光

夏休みにペット(犬)連れで金澤観光(1泊)を予定しています。
金澤近郊でペットOKの観光スポットなどがあれば教えてください。
ちなみに関西方面からの出発で昼ごろに到着予定です。
皆様よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

http://lovesesame.exblog.jp/6781942/
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/blog-entry-584.html
http://members2.jcom.home.ne.jp/wan.nyan/080912fukui-kanazawa2.html

上のサイトに金沢を犬連れで楽しんだ方のブログがあります。
ただ、兼六園、金沢城はNGなので、金沢市内の古い町並みを
散策している画像が中心です。

Q犬の眼の下に眼やに(?)の黒い塊が・・・

10歳を過ぎた柴・雑種です。
1年ほど前から右目の下縁、眼尻よりに
米粒大の黒い塊ができています。

本人(笑)は気にはなっていないようです。
2回ほど取れたことがありますが
又すぐ出来てしまいます。

1度目は娘が取りましたが、なかなか取りにくく
無理やりとった感じ。
2度目は散歩中、植え込みに頭を突っ込んでいて
取れて出血してしまいました。
大きな傷はなく消毒のみしましたが
すぐ又黒い小さな塊が同じ処にできました。

怖がりなのか騒ぐので
予防接種に行くのも大変なので
できればお医者様に行くのは避けたいのですが・・・
受診が必要でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前飼っていた犬にも同じように瞼にイボのような物ができたことがありました。
かかりつけの獣医さんに診て頂きましたが、何もしなくてよいと言われました。
ただ、うちの子のは取れたりしませんでしたので(取ろうともしませんでしたが)、同じものかは不明です。

私もあれが何だったのか気になったので(診断名は聞きませんでした)、今少し調べてみたら【マイボーム線腫】というのが出てきました。

・5歳以上の高齢犬のまぶたの表面にできる突起状のイボ(良性腫瘍だが稀に悪性のことも)
・発生年齢のピークは7歳から11歳
・まつ毛の生え際にできる
・徐々に大きくなる
(・絞って小さくする人もいるようです。)

ただ、画像を見る限りでは家の子にできていた物とは違う気がします。
質問者さんの家のわんちゃんはどうですか?

いずれにしても出来る限り受診されることをお勧めします。
お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報