女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。
先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。
25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。

少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。
質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか?
私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。

そして、先生と付き合いたいとも思ってます。
でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。
でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね?

先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。
でも、大好きなんです!

叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です!

少しでも先生と近づきたいです。

卒業したら、告白したいと思ってます。

相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか?
また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`)

友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問をされて嫌な気になる先生は少ないと思います。


私は、高校時代数学が大好きで、よく数学の先生に質問していました。
先生におすすめの問題集を教えてもらい、個人的に添削してもらったりもしていました。
先生と仲良くなるのであれば、質問に行くのがよいと思います。

彼女の存在を考えると、先生にすぐに告白するよりは、大学進学と少しずつ先生に近づくことを考え、卒業後の告白がよいと思います。
そのためにも、生物の勉強頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

生物は私も好きでした。



>卒業したら、告白したいと思ってます。

すばらしい青春になりますように。

挨拶は、人並みで良いと思います。

先生は、生物でもどこの大学の何学部を出たのでしょうか。

専門や好きな分野は何でしょうか?

いろいろ調べるてみるといいですね。

生物系の部活動の顧問になっていませんか?

テーマを決めて、実験のアドバイスをもらうのもいいかも?

同好会を組織して、顧問になってもらうのも一方です。

 マラソン監督で有名な小○監督の奥様は、高一からお付き合いしていたようで、愛車の日野コンテッサの助手席にはいつも奥様〔高校生〕が乗っていました。校内の独身寮には、女子生徒もしのんで遊びに行っていました。
 学校中で知る人は知っていました。
行きつけの理容士さんはその隣の女子校で、新任の先生は、先輩たちが取り合って付き合っていたそうです。

今は、保護者が教育委員会などに相談するので、事件として発覚してしまうのです。
 あなたに相当の魅力を感じても、先生によっては無視するかもしれません。
ご両親に事前相談して、騒がないようにして、在学中に告白してもいいと思います。

 あなたの思いが通じても、進学で遠距離になってしまうかもしれません。
人生では、この人なら、と言う人は本当に多く、出会いはたくさんあります。
 「タイミング」も大事な要素です。

 勉強が手に付かなくなっては困りますが、できるならトライしてみましょう。
但し、先生は交際が問題として発覚するすると、免職になります。
 生物系の仕事はあまり無いので、立場も尊重してあげましょう。

気持ちが通じたら、 go! です。

 但し、死ぬまで、本文を忘れないこと。今のあなたは生徒です。
 勉強と避妊は確実にすること。

これが還暦を過ぎて、思うことです。
    • good
    • 0

私の知り合いも高校で学校の先生と放課後ナイショでお付き合いして


いました。卒業と共に結婚して子供もいます。^^

生徒と先生なら、余程印象ある可愛い子でなければ、先生は
振り向かないと思います。大人ですからね!

私の知り合いの子は、顔立ちはとっても綺麗で性格も綺麗な子でした。
やはり、そういう子は得ですね~。
校内デートをこっそり、他の先生方に見つからない様にしていました。
その先生は体育の先生でした。その子は、まあまあ運動神経も
程好く有りました。何もかもが好印象に出来た子でした。

貴女様も叶わないと思わず、アピールできるところは、笑顔で積極的で
良いかと思いますし、色んな会話を勉強して近づけると良いですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q私は女子校に通っている高2です。 個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになって

私は女子校に通っている高2です。
個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになってしまいました。
出会いは高1の冬でした。
あの時担当の先生が入院なさってその代行できたのが好きになってしまった先生でした。
最初はただの先生だと思っていました。
しかし徐々にいろんな話をしたり愚痴を聞いてもらったり凹んでたときに慰めてもらったりしていつの間にか好きになっていました。
いけないことだとはわかっています。
でもずっと諦めきれなくて…
そして先日ある先生から聞いたのですがその先生が今年中に辞めてしまうと言われました。
先生は大学2年です。
私はずっと悩んでいるのですが答えが出ません。
もしよろしければどうすれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈夫かな、と。

今年中?→年度中の3月?に辞めてしまうということなら、その直前に思いきって、告白することもできます。
あ、その前にバレンタインがあるから、チョコあげて喜ばせるかな?先生の気持ちも確かめられるし。
ただし、先生ならあなたの勉強への配慮もしないといけないですから、かなり遠回しにお断りするかもしれないし、辞める直前まで、答えを引き伸ばすかもしれません。
覚悟の上で、行動してください。
メールやLINEなどの交換もありますが、今の段階で、受けてくれるかな?
そうなれば、もっと親密になって、好意の有無もわかるんだけど。
がんばって。(^_^)

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈...続きを読む

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q高1女子です。今、私の学校に教育実習生の 大学生の先生が来ています。 そのうちの1人の先生を好きにな

高1女子です。今、私の学校に教育実習生の

大学生の先生が来ています。

そのうちの1人の先生を好きになってしまった

のですが、その先生に教育実習が終わる時

「好きです」って告白したらダメですか?

それとも黙ってる方がいいんでしょうか……

その先生にはちゃんと学校の先生になって欲しい

ので、実習中はさすがにまずいと思うのですが。

実習終わってからもまずいんでしょうか?

Aベストアンサー

与えられた情報だけでは、よくわからないですね。あなたの本気度、あなたの人柄、相手の人柄、実習期間の接した頻度、内容など。いろいろ絡むことになるからなあと、思います。

ま、でも、本気度が強いなら、伝えていいんじゃないかなと思いますね。もちろん、自分が未成年であることや、相手の人生設計に多少なりとも絡むことや、相手の出方によっては、あなたの人生設計も影響受けてしまうことや様々なリスクは想像つきますが、人の気持ちって、そんなもんふっ飛ばせるくらいのエネルギー出せることもありますからね。なんとも言えないですが。

無責任に聞こえるかもしれませんが、私の意見は、
「リスク覚悟で、気持ちを伝えよう!」
です。

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q塾の先生が好き 中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいまし

塾の先生が好き

中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいました。先生と私の年齢は6歳差です。先生は私が塾に入った時から数学の担当をしてくれています。最初の頃は面白い先生だなと思ってましたが、授業をやっているうちに先生のいろんなところを知っていつの間に好きになっていました。先生は自分が授業ない日もわざわざ私の為に来てくれて勉強を教えてもらったり、私が勉強できるようにやり方などを書いた紙を書いてくれたりしました。なので先生を喜ばせるためにも頑張って今は勉強して志望校に合格できるように頑張ろうと思っています。卒業して塾を辞める時に告白しようと思っていたのですが、この前Twitterで偶然先生のアカウントを見つけてしまいました。(フォローも何もしていません。)見ると彼女がいるみたいでした。。とても辛かったです。なのでダメ元で想いを伝えてみようと思うんですがいいと思いますか?

Aベストアンサー

頑張ってください!!

気持ちが伝わればいいですね!!
ダメ元でもいいと思います!!

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q塾の先生が好きになってしまいました。 私は某私立に通う高2です。 塾は個別指導です。 先生は大学2年

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業はなくなってしまいました。
でも一緒に塾に行っている友達がその先生の授業を受けていて帰りとかすごく話してくれます。
先生の前だとてんぱって素直になれません。
先生は金曜日と土曜日しかいないので月曜日とか行くと先生いないのでとてもつまらないです。
そして昨日友達が教えてくれたのですが先生は私が先生のこと好きなのを知っているそうです。
それを聞いて今週の金曜日行くのがとても恥ずかしいです。
生徒が先生に恋していいのでしょうか?
そもそも高校生と大学生の恋は許されるのでしょうか?

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業は...続きを読む

Aベストアンサー

①生徒と先生は恋をしても良いです。
②大学生と高校生のカップルは沢山います。ただし、18歳と18歳未満のカップルは淫行条例違反となり、18歳以上の人間は警察に逮捕され、前科がつき、性犯罪者として報道されます。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q好きになってはいけない人を好きになってしまいました。 私はとある中高一貫に通う中3女子です。 今年

好きになってはいけない人を好きになってしまいました。

私はとある中高一貫に通う中3女子です。
今年赴任してきた男性新任教師を好きになってしまいました。
初めて始業式で一目見た時に惹かれ、
その後、自分の学年の教科の担当だと言う事を知り、話す機会を多く持ち、進路の事や勉強や人間関係など、たくさんの相談に乗ってもらいました。
最初は面白くて優しくて好きな先生だなって思ってて、先生として好きでみんなにも私はその先生が好きだということが認識されていたのですが、気付いたら本気で好きになっていて、毎日考えない日はなくて話していく度好きになって、時間が欲しくなって、もっともっと話したくて、でも周りからはラブラブなどと噂を立てられてしまって先生に迷惑だと思えてしまうので、放課後人がいない時間にしか話せません。それでも下校時刻があるので7時より前の10分程話させてもらっています。
自分でも何がしたいのか分からなくなってしまうのですが、先生の事が好きです。
会う度に好きだということを痛感します。
ダメだなって思って先月一週間だけ放課後会わなくして、その後会って普通の人と同じ対応したら「嫌いになっちゃったの?」などと話しかけてきました。本当に好きで辛いです。
これからも部活等で夏休みに学校に行って必ず会うのですが、
これからどのような対応をすれば良いのでしょうか?
長文読んでくれてありがとうございました
回答をお待ちしております。

好きになってはいけない人を好きになってしまいました。

私はとある中高一貫に通う中3女子です。
今年赴任してきた男性新任教師を好きになってしまいました。
初めて始業式で一目見た時に惹かれ、
その後、自分の学年の教科の担当だと言う事を知り、話す機会を多く持ち、進路の事や勉強や人間関係など、たくさんの相談に乗ってもらいました。
最初は面白くて優しくて好きな先生だなって思ってて、先生として好きでみんなにも私はその先生が好きだということが認識されていたのですが、気付いたら本気で好きになっ...続きを読む

Aベストアンサー

よくありますが、男と女ですからね。好きになるのは結構ですよ。やはり先生と生徒なんですよ。仮に違う職業の方でも成人が、15歳の女の子と付き合うのは誤解招いたりしかねません。また、好きな先生とはいえ、生徒と付き合うのはできません。貴女が18歳以上ならわかりませんが、今、付き合うと先生の職が危うくなります。好きな先生ですから、ずっと先生でいられますように、線引きは大事ですよ。だけど貴女の気持ちはわかりますよ(^^)
悪くないです。ただ先生だとご理解ください。先生も嫌いになったの?って聞くのも貴女に酷ですよね。でも話したらいいじゃないですか。僕も保健室の先生が好きだったんです。まあ、普通の話でしたね。好きな先生と会話できるなんて幸せですよ。


人気Q&Aランキング