女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。
先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。
25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。

少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。
質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか?
私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。

そして、先生と付き合いたいとも思ってます。
でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。
でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね?

先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。
でも、大好きなんです!

叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です!

少しでも先生と近づきたいです。

卒業したら、告白したいと思ってます。

相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか?
また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`)

友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

A 回答 (3件)

質問をされて嫌な気になる先生は少ないと思います。

私は、高校時代数学が大好きで、よく数学の先生に質問していました。
先生におすすめの問題集を教えてもらい、個人的に添削してもらったりもしていました。
先生と仲良くなるのであれば、質問に行くのがよいと思います。

彼女の存在を考えると、先生にすぐに告白するよりは、大学進学と少しずつ先生に近づくことを考え、卒業後の告白がよいと思います。
そのためにも、生物の勉強頑張ってくださいね。
    • 0

生物は私も好きでした。

>卒業したら、告白したいと思ってます。

すばらしい青春になりますように。

挨拶は、人並みで良いと思います。

先生は、生物でもどこの大学の何学部を出たのでしょうか。

専門や好きな分野は何でしょうか?

いろいろ調べるてみるといいですね。

生物系の部活動の顧問になっていませんか?

テーマを決めて、実験のアドバイスをもらうのもいいかも?

同好会を組織して、顧問になってもらうのも一方です。

マラソン監督で有名な小○監督の奥様は、高一からお付き合いしていたようで、愛車の日野コンテッサの助手席にはいつも奥様〔高校生〕が乗っていました。校内の独身寮には、女子生徒もしのんで遊びに行っていました。
 学校中で知る人は知っていました。
行きつけの理容士さんはその隣の女子校で、新任の先生は、先輩たちが取り合って付き合っていたそうです。

今は、保護者が教育委員会などに相談するので、事件として発覚してしまうのです。
 あなたに相当の魅力を感じても、先生によっては無視するかもしれません。
ご両親に事前相談して、騒がないようにして、在学中に告白してもいいと思います。

あなたの思いが通じても、進学で遠距離になってしまうかもしれません。
人生では、この人なら、と言う人は本当に多く、出会いはたくさんあります。
 「タイミング」も大事な要素です。

勉強が手に付かなくなっては困りますが、できるならトライしてみましょう。
但し、先生は交際が問題として発覚するすると、免職になります。
 生物系の仕事はあまり無いので、立場も尊重してあげましょう。

気持ちが通じたら、 go! です。

但し、死ぬまで、本文を忘れないこと。今のあなたは生徒です。
 勉強と避妊は確実にすること。

これが還暦を過ぎて、思うことです。
    • 0

私の知り合いも高校で学校の先生と放課後ナイショでお付き合いして

いました。卒業と共に結婚して子供もいます。^^

生徒と先生なら、余程印象ある可愛い子でなければ、先生は
振り向かないと思います。大人ですからね!

私の知り合いの子は、顔立ちはとっても綺麗で性格も綺麗な子でした。
やはり、そういう子は得ですね~。
校内デートをこっそり、他の先生方に見つからない様にしていました。
その先生は体育の先生でした。その子は、まあまあ運動神経も
程好く有りました。何もかもが好印象に出来た子でした。

貴女様も叶わないと思わず、アピールできるところは、笑顔で積極的で
良いかと思いますし、色んな会話を勉強して近づけると良いですね。

頑張ってください。
    • 0