ロ-カルネイミングパラメタのTNSNAMS.ORAに書き込む内容について教えてください。
CONNECT_DATAにSlDとSERVlCE_NAMEとかっていう項目がありますよね
これって両方設定しなくてはいけないのでしょうか?
それぞれどういった役目を果たしているのかが理解できてはいないのですが・・・

なぜかわからないのですがHOSTにIPアドレスで書いたときSERVlCE_NAMEでDBにつなぐことができるのですが、HOSTにホス卜名で書いたときはつながません。しかし、逆にSlDではつなぐことができます。

さっぱり理由がわかりません・・・
DB以外のことでIPやホスト名を使っても問題なしです。DBにつなぐことだけおかしいです。
DBのデ-タは8I→9I→10Gと引き継いできています。
サーバはWinR2 2008です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



> これって両方設定しなくてはいけないのでしょうか?
接続する対象が特定できれば良いので、どちらか一方で構わないです。

SID指定/SERVICE_NAME 指定でつながったり、つながらなかったりとの
事ですが、つながらない時ってどんなエラーが出ているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2011/06/23 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報