WOWWOWなどで放送されている海外ドラマのミディアム5の最終話とミディアム6の第1話の挿入歌としてNatasha Bedingfieldの“SOULMATEが流れていました。とてもいい曲だったので彼女の曲についてもっと知りたくなったのですが、まったく彼女の名前すら聞いたことがなく、知識がありません。
Wikipedia で調べたところ2004年に発売したUnwrittenで全英1位を獲得しているらしく、イギリスではメジャーなシンガーソングライターらしいのですが、曲などについて詳しい情報を誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳しくはありませんが、彼女のデビュー当時から見ています(デビュー時のドキュメントというか特集番組も見ました)ので、知っていることを。



まず、英国で相当な売れっ子だったDaniel Bedingfield。その数年後にその妹として英国でデビューしました。デビュー当初は兄の存在の方がはるかに大きかったように思えますが、結果的には彼女も英国でヒットしました。(wikiによると「UKチャート1位を記録したことがある唯一の兄弟でギネス登録あり・・となっていますね。」)

まぁここまでは英国アイドルなんかによくあるような話ですが、異例なのはここからで、その後米国でもヒットを飛ばし、今では米国で知られる女性ポップ歌手の一人になっていると思います。彼女のようないかにもヨーロッパ好みの英国ポップミュージシャンにしては、これほど米国で成功することは珍しいです。欧州・米国共に、一発屋に終わらずコンスタントにヒットしていたこともあり、結果的にはDaniel Bedingfieldよりはるかにワールドワイドな有名人になったと思います。

日本ではかなり知名度の無い彼女ですので、日本語よりも英語のwikipediaをチェックしては。その辺の経緯が書いていると思います。


(ちなみにですが、「今まで聴いた全てのポップミュージックの中で好きな曲は」と聞かれたら自分はその1つに"These Words"を挙げます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にナターシャ・ベディングフィールドの曲だけでなく、日本での知名度が低い彼女のことを知っている人がいて驚いたのと、何か嬉しく感じました。もっと知名度は低いが良い音楽を提供するアーティストにこれからも光を当てて行って下さい。回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/09 12:28

こんにちは!



Natasha Bedingfieldは、今まで4枚のアルバムを発表しています。アルバムのURLを貼りましたので、参考にしてください!

アルバムの部分をクリックすると、曲の詳細が表示されます。また、曲をクリックすると、イントロが聴けます!

http://www.allmusic.com/artist/natasha-bedingfie …


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く、Natasha Bedingfieldの曲に関する情報を提供してもらい有難うございました。また、ビデオクリップなどでも彼女自身も見れて良かったです。海外ではパソコンでビデオクリップなどをダウンロードする方がメジャーなのかな?

お礼日時:2011/05/09 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナターシャ・マーシュの歌だったのでしょうか

今日NHK FMを聞いていたら、歌詞がほとんどない、ア~ ア~ がほとんどの美しい感動的な歌が聞こえてきました。説明を聞き逃してしまったのですが、後で調べたら下記の番組でした。
この中の歌かと思うのですが、なんという歌なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

にっぽんのうた 世界の歌


詳細
詳細
                         富沢美智恵
                              
「たきび」            (東京荒川少年少女合唱隊)
                       (2分20秒)
        <バンダイミュージック APCF-5203>
                              
「夏は知っている」                     
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (4分45秒)
「風のささやき」                      
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (4分56秒)
「シェルブールの雨傘」                   
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (3分43秒)
 <PHILIPS CLASSICS PHCP-11193>
                              
「愛は面影の中に」         (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分10秒)
「ジムノペディ 第1番」      (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分39秒)
「ヴォカリーズ」          (ナターシャ・マーシュ)
                       (4分04秒)
「枯葉」              (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分47秒)
        <EMIミュージック TOCP-70302>
                              
「タミー」              (デビー・レイノルズ)
                       (3分05秒)
            <ユニバーサル UICY-8023>

今日NHK FMを聞いていたら、歌詞がほとんどない、ア~ ア~ がほとんどの美しい感動的な歌が聞こえてきました。説明を聞き逃してしまったのですが、後で調べたら下記の番組でした。
この中の歌かと思うのですが、なんという歌なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

にっぽんのうた 世界の歌


詳細
詳細
                         富沢美智恵
                              
「たきび」            (東京荒川少年少女合唱隊)
...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞のないのはジムノペディとヴォカリーズだと思いますので、どちらかではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=natasha+marsh+Gymnop%C3%A9die&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=natasha+marsh+vocalise&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

QFOXlifeHDで放送されているドラマのCM曲

現在、FOXlifeHDで放送されている海外ドラマ
「ゴースト~天国からのささやき」
のCMのバックで流れている曲は誰のなんという曲ですか?
番組のサイトにいってもどこにも書いていないのです><
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が見たCMと同じかどうか分かりませんが
Steph Pocketsの「My Crew Deep」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/116/item115727.html

ちなみにこの曲は下記オムニバスなどに収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949520&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

Q「日本版」エマニエル夫人

エマニエル夫人のように、アダルトビデオとは違うが官能的で、日本人が主演の映画をご存知だったら教えてください。

Aベストアンサー

赫い髪の女、いいですね。
ロマンポルノの名作は数々ありますが、私のお勧めは下記のとおりです。いずれも男優の演技がよいです。

「人妻暴行マンション」
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/r085.html

生贄夫人
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/h09.html

セーラー服色情飼育
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/r027.html

ロマンポルノ時代は限られた予算と時間の中で若くて才能のある監督が腕を競っていたので、いい作品が多くあります。当時は監督や脚本家が自ら映画の題名を決められなかったそうで、宣伝部(?)とかがやたらと扇情的な題名をつけたおかげで、題名と内容がちぐはぐなことが多いです。題名から作品の内容が推測できないので、先入観なしで観てみてください。ビデオ屋のカウンターでちょっと恥ずかしいかもしれませんが。
 逆に題名から想像をたくましくしていると、実際に観たときにがっかりするかもしれません。

赫い髪の女、いいですね。
ロマンポルノの名作は数々ありますが、私のお勧めは下記のとおりです。いずれも男優の演技がよいです。

「人妻暴行マンション」
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/r085.html

生贄夫人
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/h09.html

セーラー服色情飼育
http://www.nikkatsu-romanporno.com/shousai/r027.html

ロマンポルノ時代は限られた予算と時間の中で若くて才能のある監督が腕を競っていたので、いい作品が多くあります。当時は監督や脚本家が自...続きを読む

Qこのオレンジ・イズ・ニュー・ブラックというドラマの予告の曲名が知りたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=EcqcCSFT3uUの19秒から流れる曲と35秒から流れる曲を教えてください。
もしかしたら同じ局かもしれません。

Aベストアンサー

B.o.B - HeadBand ft. 2 Chainz [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=k2rqUlYN1m8

Q宝塚歌劇「虹のナターシャ」のことで・・・

10年位前に、東京宝塚劇場で「虹の(国の?)ナターシャ」という舞台を見ました。その時に活躍していた主役級の方たちの名前とその後についてお聞きしたいのですが。

Aベストアンサー

主役(TOP男役)は高嶺ふぶきさん。退団されて、現在は女優さんをされています。HPのURLを下記に記しておきます。
二番手の男役さんは、轟悠さん。高嶺さん退団後にTOPスターになられて、今は専科にいらっしゃり、年に一度大劇場で主役をされている…と、思います。
娘役のTOPは花總まりさん。その後、色んなTOP男役さんの相手役をされ、今年の7月に宙組で、和央ようかさんという男役のTOPさんと一緒に退団されました。

参考URL:http://www.snow-white.ne.jp/

Q誰でも聞いたことのある海外の曲の名前を5曲教えてください。

私は海外の曲で、CMとかで聞いたことのある曲が良い曲だと思っても、名前が分からないのでそのCDが欲しくても買えません。最近、abbaのdancing queenのような誰でも聞いたことのある曲のこの名前を知りました。あとqueenのI was born to love youとかエリトン・ジョンのyour songとかセリーヌ・ディオンのMy heart will go onとかのような良い曲で、CMでもながれてるような(CMでながれてなくても)音楽知らない人でもこの音楽は誰でも聞いたことあると思うので、そういう曲の名前知っていたら、5曲ぐらい教えてください。(たくさんあったら、もっと教えてください)できれば、ローマ字で教えてください。

Aベストアンサー

DianaRoss&The Supremes(ダイアナ・ロスとシュープリームス)のYou Can't Hurry Love(ユー・キャント・ハリー・ラブ)

JIGSAW(ジグソー)のSKY HIGH(スカイ・ハイ)

The Clash(ザ・クラッシュ)のI FOUGHT THE LAW(アイ・フォウト・ザ・ロウ)

  …はCMで流れてます!!

コレは知ってる!!って思うのは、、、

The Offspring(オフ・スプリング)のHit That(ヒット・ザット)

Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ)のGo West(ゴー・ウェスト)

Van Halen(ヴァン・ヘイレン)のJUMP(ジャンプ)

A-ha(アーハ)のTake On Me(テイク・オン・ミー)

Aero Smith(エアロ・スミス)のWalk This Way(ウォーク・ディス・ウェイ)

  …はTVとか見ててもよく流れてますよ!!

お気に入りの曲が見つかるといいですね(^^)

Qナターシャ・ベディングフィールドの曲について

WOWWOWなどで放送されている海外ドラマのミディアム5の最終話とミディアム6の第1話の挿入歌としてNatasha Bedingfieldの“SOULMATEが流れていました。とてもいい曲だったので彼女の曲についてもっと知りたくなったのですが、まったく彼女の名前すら聞いたことがなく、知識がありません。
Wikipedia で調べたところ2004年に発売したUnwrittenで全英1位を獲得しているらしく、イギリスではメジャーなシンガーソングライターらしいのですが、曲などについて詳しい情報を誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しくはありませんが、彼女のデビュー当時から見ています(デビュー時のドキュメントというか特集番組も見ました)ので、知っていることを。

まず、英国で相当な売れっ子だったDaniel Bedingfield。その数年後にその妹として英国でデビューしました。デビュー当初は兄の存在の方がはるかに大きかったように思えますが、結果的には彼女も英国でヒットしました。(wikiによると「UKチャート1位を記録したことがある唯一の兄弟でギネス登録あり・・となっていますね。」)

まぁここまでは英国アイドルなんかによくあるような話ですが、異例なのはここからで、その後米国でもヒットを飛ばし、今では米国で知られる女性ポップ歌手の一人になっていると思います。彼女のようないかにもヨーロッパ好みの英国ポップミュージシャンにしては、これほど米国で成功することは珍しいです。欧州・米国共に、一発屋に終わらずコンスタントにヒットしていたこともあり、結果的にはDaniel Bedingfieldよりはるかにワールドワイドな有名人になったと思います。

日本ではかなり知名度の無い彼女ですので、日本語よりも英語のwikipediaをチェックしては。その辺の経緯が書いていると思います。


(ちなみにですが、「今まで聴いた全てのポップミュージックの中で好きな曲は」と聞かれたら自分はその1つに"These Words"を挙げます。)

詳しくはありませんが、彼女のデビュー当時から見ています(デビュー時のドキュメントというか特集番組も見ました)ので、知っていることを。

まず、英国で相当な売れっ子だったDaniel Bedingfield。その数年後にその妹として英国でデビューしました。デビュー当初は兄の存在の方がはるかに大きかったように思えますが、結果的には彼女も英国でヒットしました。(wikiによると「UKチャート1位を記録したことがある唯一の兄弟でギネス登録あり・・となっていますね。」)

まぁここまでは英国アイドルなんかによく...続きを読む

QアメリカのTVドラマ☆セックス・アンド・ザ・シティで流れてる曲について教えてください

セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the city)の
シーズン6:part1:disc3:11話:The Domino Effectの
ラストで流れてる女性ボーカルの曲について。。。

アーティスト名、曲名をご存じの方が
いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0698678/soundtrack

"In the Waiting Line" Performed by Zero 7
とあります。

http://www.amazon.com/Simple-Things-Zero-7/dp/B00005R5M6/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1195521766&sr=1-4
で試聴してみてください。

QTBSアニメ、MBSアニメ、どちらのが好きですか?

TBS制作アニメ、MBS制作アニメの中でどの放送局制作のアニメが好きですか?
TBS制作アニメ(萌えアニメが多い。恋愛・ラブコメアニメがほとんど。)
MBS制作アニメ(とにかくアニメに積極的。ほとんどのアニメが人気作品。あらゆるジャンルのアニメが多い。オリジナルアニメも制作してる。)
TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?

Aベストアンサー

今年だと・・○◎△は個人評価
 ・冬期
   ささみさん@がんばらない(TBS)・・・△
   僕は友達が少ないNEXT(TBS)・・・・○ (今期はチョット・次期期待)
   ビビッドレッド・オペレーション(MBS)・・△
 ・春期
   やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(TBS)・・◎(次期期待)
   フォトカノ(TBS)・・途中で脱落(評価なし)
   DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(MBS)・・△
   宇宙戦艦ヤマト2199(MBS)・・○
   革命機ヴァルヴレイヴ 1st SEASON(MBS)・・△
 ・夏期
   ステラ女学院高等科C3部(TBS)・・×
   ローゼンメイデン(TBS)・・・・・○ (次期も)
   ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(MBS)・・○
   恋愛ラボ(MBS)・・○
 ・秋期
   アウトブレイク・カンパニー(TBS)・・○
   IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (TBS)・・○
   キルラキル(MBS)・・○
   マギ(第2期)(MBS)・・未視聴
   革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON(MBS)・・△

>TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?
 ・特に制作局は気にしていません・・おもしろいか、おもしろくないかだけなので
 ・今期で気に入っている作品は
  アウトブレイク・カンパニー(TBS制作)
  〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(E!TV制作)
  蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(東京MX制作)
  機巧少女は傷つかない(AT-X制作)
  てさぐれ!部活もの(日テレ制作)
  ログ・ホライズン(NHK制作)
  で、どこが作っているかはあまり関係がないです

今年だと・・○◎△は個人評価
 ・冬期
   ささみさん@がんばらない(TBS)・・・△
   僕は友達が少ないNEXT(TBS)・・・・○ (今期はチョット・次期期待)
   ビビッドレッド・オペレーション(MBS)・・△
 ・春期
   やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(TBS)・・◎(次期期待)
   フォトカノ(TBS)・・途中で脱落(評価なし)
   DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(MBS)・・△
   宇宙戦艦ヤマト2199(MBS)・・○
   革命機ヴァルヴレイヴ 1st SEASON(MBS)・・△
 ・夏...続きを読む

Q海外ドラマ『チャームド』のテーマ曲

以前NHKで放送されていた「チャームド」という、魔女の三姉妹のドラマのテーマ曲をどなたかご存じ有りませんか?

Aベストアンサー

【チャームド 魔女3姉妹」】
チャームのテーマ曲は、
「How Soon Is Now 」という曲です。
オリジナルソングでLove Spit Love が歌っています。
歌詞は下記のところにあります。
http://www.strength-within.org/holly/Lyrics.html

【fan site】
熱心なfanのサイトです。曲が聴けます。
下記のところをクイックしてください。
Charmed Theme (WAV, real song w/words)
Charmed Theme (MIDI, instrumental)
Charmed Theme (MP3, instrumental)
Midiがお勧めです。
http://www.freewebs.com/charmedeternal/sounds.html

参考URL:http://www.freewebs.com/charmedeternal/sounds.html,http://www.strength-within.org/holly/Lyrics.html

【チャームド 魔女3姉妹」】
チャームのテーマ曲は、
「How Soon Is Now 」という曲です。
オリジナルソングでLove Spit Love が歌っています。
歌詞は下記のところにあります。
http://www.strength-within.org/holly/Lyrics.html

【fan site】
熱心なfanのサイトです。曲が聴けます。
下記のところをクイックしてください。
Charmed Theme (WAV, real song w/words)
Charmed Theme (MIDI, instrumental)
Charmed Theme (MP3, instrumental)
Midiがお勧めです。
http://www.freewebs.com/charme...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報