ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

中部国際空港発>上海着>上海 浦東空港=国内線乗り継ぎ>広州着の、国内線乗り継ぎの方法について教えてください!明日発です!

セントレアから、広州行きの便を取ったのですが、上海浦東空港から国内線へ乗り継ぎ

広州へ向かいます。
セントレアから、上海で経由して同じ飛行機で乗り継ぐことはあったのですが、
セントレアから、上海について、国内線へ乗り継ぐという事が初めてで、しかも到着が広州0:10なので、夜中ということもあり、不安で、色々下調べをしてみたのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

1)セントレアから、上海到着までに機内持ち込み荷物以外に預ける荷物はありません、そのため、国内線乗り継ぎのときに荷物を待つ必要は無いと考えています。

2)セントレアから、東方航空を使い、上海東浦空港着>国内線乗り継ぎ:広州白雲空港着の予定です。

3)帰りも同じルートの逆で帰ります。帰りは荷物がギリギリの30キロ程度あると考えています。


セントレアから、上海到着してからの行動が分かりません・・下記質問内容になります(><)。宜しくお願い致します!


A)上海へ到着時、広州行きの乗客には、空港スタッフさんから国内線乗り継ぎの案内があるでしょうか?上海から同じ飛行機を使って乗り継ぎ(入出国なしの場合)広州へ行くときはスタッフさんが誘導してくれました。

B)無い場合、自分で国内線への乗り継ぎを行うと思うのですが、まず、どこに国内線があるのか、どこに動いたらいいか分からず・・。
乗り継ぎ専用の国内線登場口があるのかどうか、それとも普通に国内線に向かえばいいのか・・・そんな初歩的なところから分かりません(TT)。

C)これまでは、インターネットで乗り継ぎ方法を調べて、ゲート情報が画像で載っているHPから印刷して持ち歩き、その画像の場所を探して乗り継いでいたのですが、今回なかなか見つかりませんでした、画像等で紹介してあるHPがあれば是非教えてください。

D)流れとしては、上海到着>入国手続き>国内線手続き>飛行機登場でしょうか?、出国手続きから、ドコにいったらいいかが一番不安です(ノ_T)。カタコトの英語でいけるものでしょうか・・・・・

・・・・長々ありがとうございます。広州着が0:10なのですが、そこからは向かえがあるので市内までは何とか・・


そして第二段(ノ_<)。宜しくお願いします。

E)帰り、国内線で上海まで行き、出国手続き後、セントレアです。行きと逆の行動をしたらいい。程度の考えで宜しいでしょうか?何か注意点があれば、是非アドバイスください、宜しくお願い致します(><!

拙い文章になりますが、どうぞアドバイスいただければ本当に助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中国東方航空のホームページに詳しく記載がありましたよ。


往路の乗り継ぎについては掲載のページ上に、復路の乗り継ぎについては
同じページ内のpdfを開くと流れが全て書いてあります。
 
ただ、同一便での「経由」ではなく「乗り継ぎ」なので、質問者様のための
案内係というスタッフはいないと思います。(Aについて)
 
BCDのご質問はwebページ上に、Eのご質問はpdfを見てください。
 
あと、中国東方航空は、乗り継ぎの際には搭乗券を提示しなければならないと
聞いたことがあります。pdfによると往路のセントレアは最終目的地までの
スルーチェックインがどうやら出来ない様なので、上海発広州行きの搭乗券は
上海で受け取りになるはずですが、そこでの搭乗手続き(web上の6番)の際、
セントレア発上海行きの搭乗券を提示しなければならないみたいです。
念のため搭乗券は捨てずにお持ちになることをオススメしますよ。
 
どうぞお気をつけて・・
 

参考URL:http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎ

【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。)

最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか?

■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わるので、別のゲートから同じ飛行機に乗っていただくだけですので、十分時間はあります。チェックする場所はよく変更するので、降りたときに聞いてください。と言われました。

■また、中国南方航空のHPに2008年7月から、中国国内線⇔国際線は、乗り継ぎ専用カウンターで、必要なものを提示。
国際線チェックインには、立ち寄らず、出国審査場に行く。
となっています。
この意味がよくわかりません?教えてください。

■聞いている説明では、中国では、最初に立ち寄った都市で、出入国の手続きをすると言われましたが、HPで、実際に最近、日本⇔上海経由⇔広州便を使われた方は、行きも帰りも、手続きは上海で行われたとありました。

■中国南方航空、経由便、広州の空港も初めてです。
それと中国の空港のスタッフは、人によって言うことが違うので、かえって混乱すると聞きました。また英語も苦手ですので、なるべく詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。)

最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか?

■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わる...続きを読む

Aベストアンサー

CZ380便名古屋発(上海経由)広州行で、広州でクアラルンプール(KUL)ということですね。

A.上海浦東空港での手順
1 手荷物を全部持ち降機後、係員の指示に従い待機。
2 係員の指示により、乗り継ぎ専用入国審査カウンターで、入国審査。
3 安全検査後、搭乗待合室に移動し待機。
4 搭乗ゲートから名古屋からの元の航空機に搭乗。

B.広州双雲空港での手順
1 降機後、係員の指示に従い、名古屋からの乗客とともに移動(国際線)。この時、上海からの乗客にまじり移動してはいけません。国内線乗客となり、国内線出口に向かい、時間の大きなロスとなるし、他の国際線乗客に迷惑をかける恐れもあります。
2 国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン。
3 入国審査カウンターで出国審査。
4 乗り継ぎ専用通路で、安全検査場へ。
5 安全検査後。搭乗待合室で待機。
6 搭乗ゲートから搭乗。

託送荷物は、中部空港でのチェックインの時、基本的には最終目的地KUL受取となるはず(経由・乗り継ぎ空港はスルー扱い)ですから、中国では受け取る必要はありません。

なお、中国での両空港の案内図は、中国南方航空のWebサイトhttp://www.cs-air.jp/index.htmlの「空港案内」をご覧になってください。

CZ380便名古屋発(上海経由)広州行で、広州でクアラルンプール(KUL)ということですね。

A.上海浦東空港での手順
1 手荷物を全部持ち降機後、係員の指示に従い待機。
2 係員の指示により、乗り継ぎ専用入国審査カウンターで、入国審査。
3 安全検査後、搭乗待合室に移動し待機。
4 搭乗ゲートから名古屋からの元の航空機に搭乗。

B.広州双雲空港での手順
1 降機後、係員の指示に従い、名古屋からの乗客とともに移動(国際線)。この時、上海からの乗客にまじり移動してはいけません。...続きを読む


人気Q&Aランキング