【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

さっき自宅のエレベーターホールで他の住人(おじいさん)と会いました。
あいさつをし、一緒にエレベーターに乗り込むといきなり「ここ家賃いくら?」と聞いてきました(汗)

嫌だな~、と思いましたが酒臭いのでおそらく酔っ払い(というか酒が抜けてない?)でしょうし、こんな密室で暴れられても嫌なので答えました。

するとしつこく「居住費が○○円か」とか意味のわからないことを言ってくるので、「管理費が××円です」と、管理費と勘違いしてるのだと思い答えたら「管理費?管理費なんてないだろ」などとまたまたいろいろ言ってきました(汗)

住んでるくせに家賃の詳細も知らないのか、とイラッときたし人んちの家賃聞くなんて失礼だとも思ったのですが、実際管理費は払ってるし金額も間違いないので答えたのですが、腑に落ちないようで、自分のフロアに着いてドアが開いてるのにまだ降りません(呆)

こちらもしばらく我慢して受け答えしましたが我慢できなくなったし迷惑なので、「すみません、帰りたいんで」と言って降りてもらいました(汗)

こういう場合、あなたならどう対応しますか?
友達に話したら、「そういうのうざいから相手にしないよ」と言われました・・・。
いちいち相手にしたわたしもヘンなのでしょうか(泣)

あなたならどうですか?
気軽にお答えください。

A 回答 (2件)

私もこの状況だとご相談者さんと



同じように応対していたと思いますのでヘンじゃないです

エレべ-タ-の中で老若男女関係なく声を掛けられたら無視できないし

特に酔っ払いは怖いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ったく、めんどかったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 20:13

同じ経験をしましたが、「友人の家なので知りません、管理人に聞いて」で、終りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー、その手がありましたね。
すごい!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!