下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。
内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m
  ---------

近々財布を買い買える予定です。
その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、
始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。
地元にはあまり財布専門店などがありません。
(百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;)

最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが
http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/

本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、
思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、
開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。

そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、
あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、
詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。

サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、
ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、
開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。
財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。

普段から愛用しているブランド(?)は、
レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。
色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。

4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。

細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^;
サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や
定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。

また、近々京都へ足を運ぶ予定なので
もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

値段上がっちゃいますが、カルティエのピンクの可愛いですよー


http://item.rakuten.co.jp/iget/0441615768426/
(実際はもっと落ち着いた色だったと思います。ブティックで確認してください)

グッチのリボンのも可愛いですよ
http://www.gucci.com/jp/print/style/258405ALY1G9 …


お値段的には、コーチとかどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/takami710/1104762/

もっとお安いものをでしたら、マルイのWEBショッピングサイトとか色々ありますよ。https://search-voi.0101.co.jp/voi/search.do?fact …
サマンサ気になられるようなら、LAISSE PASSEとか、rebecca taylor 辺りお好きかな…?と。

お気に入りの財布が見つかるといいですね。

因みに私、ずっと二つ折りを使っていて、途中から長財布に変わりましたが、当初はやっぱり使いにくいですが、慣れると楽ですよ。
男友達や女友達も皆変えてすぐは使いにくい!って言いますが、最終満足してます^^

※オフィシャルは直接リンクが張りにくいトコは、楽天ショップから適当にはってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みドンピシャなものを色々選んで頂きありがとうございました。
結局気になっていたサマンサを買いました^^;

やはり使いづらさがありますが、慣れて行くことを願いながら暫く使ってみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/05 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース長財布について

40代の主婦です。レディースの長財布で大人の女性に合う上品なものでお薦めとかあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

大人の女性らしい上品な長財布なら傳濱野はんどばっぐというところのRyufkaっていう長財布がお薦めです。素材やデザインなど、さりげなくオシャレな要素が色々詰まっていて、スマホが入る構造にもなってるので機能性も高いですよ!ハイブランドのように派手なブランドロゴがあったりするわけではないですが、本当に良いものだからこそ皇室御用達のブランドとして知る人ぞ知るブランドって感じなので一度ページを見てみてはどうでしょうか?
http://www.denhamanobag.jp/denhamano/7.1/369-055/

Q洋服に興味が無い人はいますか? 今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の

洋服に興味が無い人はいますか?

今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の依存症でした。人によく思われたい綺麗に見せたい、好きな人を繋ぎ止めたい等そういう思いで一杯でした。

今の彼と付き合いだしてからお洒落する様なデートも無く、洋服を買おうとすると高い洋服はダメ出しされ、季節ごとに洋服を買おうとするともう直ぐ暑くなるやら寒くなるやらで無駄な出費だと言い聞かせられ、一人で洋服を買おうと思ってもその言葉が過ぎり全く洋服を買わなくなり同じ洋服を毎度着ている状態です。

今までは高島屋やら松坂屋やらで1、2万する洋服は当たり前、コートも10万近くのものを買っていましたが、最近はUNIQLOが殆どになり3000円の物も高い様な気がして買うのに気が引けます。
しかし彼はその上を行く感じで、イオンモールの中の普通のショップには目もくれず人目につかない所のハンガーに大量にかけてある一枚300円のTシャツを選んでいました。

けれどやっぱりデパートにある可愛い洋服を見ると私は欲しくなりますし可愛い洋服を着ている子を見ると物欲が抑えられなくなってしまいそうで辛いです。

洋服に興味が無い人はいますか?逆にそのお金があったらスキンケアやヘアケアに使いたいですか?
意見をききたいです。

洋服に興味が無い人はいますか?

今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の依存症でした。人によく思われたい綺麗に見せたい、好きな人を繋ぎ止めたい等そういう思いで一杯でした。

今の彼と付き合いだしてからお洒落する様なデートも無く、洋服を買おうとすると高い洋服はダメ出しされ、季節ごとに洋服を買おうとするともう直ぐ暑くなるやら寒くなるやらで無駄な出費だと言い聞かせられ、一人で洋服を買おうと思ってもその言葉が過ぎり全く洋服を買わなくなり同じ洋服を毎度着ている...続きを読む

Aベストアンサー

人間の興味なんて人それぞれ。私も服装には無頓着で家内から常に文句言われております。ただ,自分で買ってはいないので・・・合わせ方が悪いとか,季節に合わないとか。だったら,どれ着ればいいのか出して頂きたい。結局出して来るので,文句言わずに初めからそうして欲しい。

 50代オヤジの私は,服装に関しては御質問者様より彼氏に近いのかもしれません。男3人兄弟ですが,私が最も着る物にこだわりがない。洗濯して小奇麗ならいいのではといった所です。

 まったくオシャレに興味がない訳でもないですけど,センスがないのでなんともね・・・。趣味は折り紙で,複数の色の紙を合わせる造形のものには,色の組み合わせをあれこれ考えるのですけど・・・それがセンス良いのかどうかは別にして,服装に色合いを考える意識はかなり低いと思っています。(まったく気にしない訳ではないけど)

 こだわりなんて人それぞれ。彼の感覚について行けないなら,別れなさい・・・って,別れない何かがあるのでしょう?
こればかりはお二人の関係なので,何も言えません。

 スイマセン,言いたい事だけ書いてしまいました。

人間の興味なんて人それぞれ。私も服装には無頓着で家内から常に文句言われております。ただ,自分で買ってはいないので・・・合わせ方が悪いとか,季節に合わないとか。だったら,どれ着ればいいのか出して頂きたい。結局出して来るので,文句言わずに初めからそうして欲しい。

 50代オヤジの私は,服装に関しては御質問者様より彼氏に近いのかもしれません。男3人兄弟ですが,私が最も着る物にこだわりがない。洗濯して小奇麗ならいいのではといった所です。

 まったくオシャレに興味がない訳でもないで...続きを読む

Qおすすめの長財布

24歳男です。今回新しく財布を購入しよと考えているのですが、
使い勝手の良い多機能な財布を捜しております。

条件は長財布であること、出来れば少し大きめのもの。
(パスポートが入るくらいのもの、イメージは【エルメスのフールトゥ長財布】)
メンズ・レディース、メーカーやブランド等は問いませんので、
お勧めの財布ありましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パスポートも入って、ファスナーつきポケット二つあって、
カードもたくさん入る財布を一つご紹介します。
http://item.rakuten.co.jp/irohamise/nsm65406

3年間使い続けてますが全然ほつれず、型崩れもせず、
革もとても柔らかいので手触りもよくて、おススメです。

ご参考になれば幸いです。

Q長財布と折りたたみ財布

今度初めてブランド物の財布を買おうと思っているのですが、長財布にしようか、折りたたみにしようか迷っています。
私は今まで折りたたみしか使ったことがないのですが、
せっかく高い買い物をするのだから使いやすいものを買いたいと思います。
そこで、みなさんは長財布と折りたたみを使ってみて、どちらが使いやすかったかお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私もずっと折りたたみです。
以前長財布に憧れ、長財布に変えた事があったのですが、なかなか慣れることができずに折りたたみに変えてしまいました(T-T)
まず長いので、小さいバックには入りずらいです。
でも入ればスリムに収まるので良いです。
あとはお金の出し入れや扱い自体が慣れないとちょっと使い辛いです。
友人や知人の前で出すと目立ちます。
私はそれがちょっと嫌でした。
当時彼氏にアドバイスを求めたら、長財布はおばさんくさい、気が強そう、見せびらかしてるっぽいと言われ相当ヘコミました、、。(ちゃんとしたブランドので、デザインも変という訳ではなかったのですが、、)
女の子なら折りたたみ財布の方が可愛いんじゃない?と言われ次から変えよう、、と思いました。
それと余談ですが、財布は1年か2年に1回は新しくした方が金運があがると聞いてからスーパーブランド(ヴィトン、グッチなど)の財布にするのをやめ、普通のブランド(アパレル系やバーバリーとか1万以下~1万5千円まで)の財布のしてます。
スーパーブランドだとそれらの財布が5、6個買えるなあと思ってしまったので^-^;
財布新しくし、金運のあがる色などにしてから本当に金運があがったので、ちょっとビックリしました。

私もずっと折りたたみです。
以前長財布に憧れ、長財布に変えた事があったのですが、なかなか慣れることができずに折りたたみに変えてしまいました(T-T)
まず長いので、小さいバックには入りずらいです。
でも入ればスリムに収まるので良いです。
あとはお金の出し入れや扱い自体が慣れないとちょっと使い辛いです。
友人や知人の前で出すと目立ちます。
私はそれがちょっと嫌でした。
当時彼氏にアドバイスを求めたら、長財布はおばさんくさい、気が強そう、見せびらかしてるっぽいと言われ相当ヘコミまし...続きを読む

Qおすすめの長財布

19歳の大学生、男です。
 今回、財布がボロボロになってしまって、ブランド物革の長財布がほしいなぁと思い、選んでいるのですが。
 予算は、5万円までを考えています。
 大学生の男でヴィヴィアンウエストウッドの長財布ってどうでしょうか?? 
  また、おすすめの長財布を教えていただけるとありがたいです。ご意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

長財布ならヴィトンのがいいですよ
3タイプ使ってましたがマチなしのがスマートでかっこいいです。
マチつきはパチンコするときには長方します。

ヴィヴィアンの財布ですが、私も買おうと思ったことあります(高2の時に黒のオリーブ)
女ウケを狙うのならヴィヴィアンがいいと思いますよ。なにより安いですし

Q20代後半の男物のグッチの財布

ファッションに疎いので、お聞きしたいのですが、
24の男が持つ財布でブランドはグッチ希望だったら
どれがオススメですか?(いろいろ種類ありますよね、、、)言い換えるとどれ持ってたらかっこいいですか?恥 とにかく疎いので 恥
同年代の男性の意見ももちろん、女性の意見も聞かせてください。ちなみに、写真とかあるとわかりやすいんですが、、、

Aベストアンサー

そうなんですよねぇ。わかります。その気持ち。
でもそういった方って意外と多いので、実際にGUCCIのお店にでもいってみて店員さんと相談されてみてはいかがですか?男性の方のお客様は結構KENNSIROUさんみたいな方が多いので恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ!
あと、量販店(ド○キホーテなど)で買う場合は店員さんがあまりそのブランドについて理解されてない場合があるので、専門店で聞いて量販店で買われるのがオススメです!

Qおすすめの長財布を......

おすすめの長財布をおしえてください!
↓条件ゎこんなカンジです↓

(1)白
(2)ウォレットチェーンで繋ぐタイプではないもの
(3)お兄系ファッションに合うもの
(4)兎に角カッコいいもの!

Aベストアンサー

こんばんは(*'-'*)ノ

実際、私がプレゼントした事のあるのが
パトリックスコックスの長財布です。
丸井の雑貨売り場で私が一目ぼれしました(笑)

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sfp=0&sort=0&mcd=MV054&cpg=133&pno=05&ino=01

↑の商品には、真ん中に銀色のロゴプレートが入ってますが
私がプレゼントした物には入ってなかったです。

実際物を見てみるとわかりますけど
光加減でパトリックスコックスのマークがキラキラ見えて
これまたかっこいいです♪
ハイブランドもいいですが、ハイブランドではない物で
長財布を探してまして発見しました。

あとは、バーバリーもちょっと悩みましたぁ

Q新しい財布がほしい!(20代女)

今使っている財布がだいぶ古くなり、春は財布を買うのにいい季節ということもあって、財布を新調したいと思っています。
私は21歳の女で、現在大学生です。
今まで使っていたのは、ノーブランドのもので安っぽい感じだったため、今回はちょっと大人なものがほしいです。
ファッションやおしゃれに詳しい方、ぜひアドバイスください☆

ヴィトンやディオールなど、ぱっと見てブランドだとわかるようなものにはまったく興味がありません。
シンプルで使い勝手のいいものを探しています。

先日デパートを回ったのですが、どうもぴんとこなくて・・・その中でちょっといいなと思ったのはKENZOの、革が花(?)の模様にくりぬかれているようなデザインのものでした。
オフホワイトがかわいいと思ったのですが、白は汚れるし、黒は裏地が赤で躊躇してしまいました。
もうひとつかわいいと思ったのは、インタープラネットの黒のエナメルにシルバースタッズがついたものでした(同じ展開でかわいいバッグもありました)。

これで私の好みが伝わりますでしょうか・・・?
足りなかったら随時補足させていただきます。
私におすすめのメーカーはありますか?
ぜひアドバイスお願いします!!

今使っている財布がだいぶ古くなり、春は財布を買うのにいい季節ということもあって、財布を新調したいと思っています。
私は21歳の女で、現在大学生です。
今まで使っていたのは、ノーブランドのもので安っぽい感じだったため、今回はちょっと大人なものがほしいです。
ファッションやおしゃれに詳しい方、ぜひアドバイスください☆

ヴィトンやディオールなど、ぱっと見てブランドだとわかるようなものにはまったく興味がありません。
シンプルで使い勝手のいいものを探しています。

先日デパートを回っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!バイオレットハンガーというブランドの財布はいかがでしょうか??ちょっと派手かもしれませんが、大人っぽくて可愛いです☆サマンサタバサなどの系列ブランドです。よかったら参考にしてください!値段もそんな高くないです。

参考URL:http://www.samantha.co.jp/

Q20代 男 おすすめの長財布は?

表題の通りです。

今までは専ら二つ折りの財布を愛用してきました。
コンパクトさが気に入っていたのですが、反面モコモコしてお尻のポッケが膨らむのが気になっていました。

ここらで心機一転、長財布に乗り換えようかと考えております。

そこでおすすめの長財布のお教え頂きたく、質問を投稿致しました。

現在会社員をしておりますが、勤務先では制服のため財布を持ち歩く時はほとんど私服だと思います(上はカットソーやボタンダウンシャツ、下はデニム、カラージーンズ等)。
とはいえ、ビジネスにも違和感なく使えるように革製のシンプルな物が良いかと考えています。(もちろん、革以外のオシャレな財布も大歓迎です。)

また、小銭入れとカード類の収納スペースがあるとうれしいです。オール・イン・ワンが大好きなもので...。



老若男女を問わず、幅広いご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

ポーターのソークというシリーズが、
かなり革質がよくオススメです!!

あと、タフというブランドの財布は、
無難な物からオシャレなペイント物まで
幅広くあり、可愛いですょ('-^*)

Q長財布派?折りたたみ財布派?(男)

いままで折りたたみ財布しか使用したことがありません。後ろポケットに入るのが気に入っていて。
ただ、難点としてはズボンの型が崩れてしまうことです。後ろポケットがボコっとなっているのは見た目もよくありません。

それとキャッシュカードやらなんやらが多く、かさ張るんです。

で、長財布を検討しています。でも、持ったことがないので果たして使えるかわかりません。

ふだんはスーツはほとんど来ません。ジャケットを着る機会はあります。長財布もったらこれから暑くなるのにジャケットを着ないといけないですかね?

多いカードに適しているのは?
見た目は?
機能性は?
長財布と折りたたみ財布のどちらが勝っているでしょうか?みなさんのご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

二つ折り財布派です。

私個人のイメージで申し訳ございませんが・・・・
男性用長財布はフォーマルで多数のカードと多額の現金(50万円以上)が常時入っていて支払いは常にカード(小銭など要らない!)  そして、ジャケットの内ポケットから取り出すイメージがあります。

現金で飲食や買い物をする機会が多い方(お釣りをもらう行為が)にはスマートでは無いと思っています・・・

私は貧乏人なので小銭が入り、小額のお札なら折りたためる二つ折り財布派です。
あくまでも私個人のイメージですが・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報