私はよく先輩や目上の方から「妹にしたい」「本当に妹みたい」など言われます。

そして先輩からはいじられやすく、反応すると「本当に可愛いね~~」とあしらわれるだけ…
(決して自慢などではありません…!)

たしかに童顔だし頼れるキャラでもありません。
ですが「妹みたい」と言われると子供に対するみたいで内心傷付きます。

実際みんなは私を馬鹿にしているのでしょうか?

私も大学生ですし長女です。

あなたの周りに妹にしたい方などおられましたらどんな方か教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

とても良い誉め言葉だと思いますけどね^^

私も友達に妹にしたい!と言ったことがありますが、
純粋に誉めています。
なんかすっごく可愛いんですよね。
甘え上手でニコニコしてて、自分にちょうどいい具合で
頼ってくれるんです。
あまり頼られすぎると重いと感じるので;
そういう子には言いません。

近くに置いておきたいというか、
いじりたくなりますね~(笑)
とにかく可愛いんですよね。

馬鹿にして言う人なんていないと思いますよ。
そういう風に言ってもらえるのは
愛されてるんじゃないでしょうか。
正直もてると思います(笑)

でも傷付く方もいるなんて・・・
これからはちょっと気をつけます。

自信をもっていいことだと思います!
妹って家族ですから^^
    • 0
この回答へのお礼

すごく励まされました…!
馬鹿にはされていないようなので本当に安心しました^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

馬鹿にしてはいないと思いますよ。

ほんとに馬鹿にしてたら妹になんかしたくありません。

親しい存在・守ってあげたい
という気持ちを正当化するための言葉じゃないでしょうか?

教えてあげたいも含まれているのかな?

恋人に対しても「親しい存在・守ってあげたい」とは思いますが
恋人にはそのほかの気持ちも入っちゃいますよね。

その他の気持ちも芽生えたら「妹にしたい」→「恋人にしたい」となるのではないでしょうか?

「恋人にしたい」と思ってても言えなくって「妹にしたい」と言っている可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

安心の気持ちでいっぱいです…!

恋への進展も(笑)好きな方ができたら頑張ります!

回答ありがとうございましたm(_ _)m