私はよく先輩や目上の方から「妹にしたい」「本当に妹みたい」など言われます。

そして先輩からはいじられやすく、反応すると「本当に可愛いね~~」とあしらわれるだけ…
(決して自慢などではありません…!)


たしかに童顔だし頼れるキャラでもありません。
ですが「妹みたい」と言われると子供に対するみたいで内心傷付きます。

実際みんなは私を馬鹿にしているのでしょうか?

私も大学生ですし長女です。

あなたの周りに妹にしたい方などおられましたらどんな方か教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とても良い誉め言葉だと思いますけどね^^


私も友達に妹にしたい!と言ったことがありますが、
純粋に誉めています。
なんかすっごく可愛いんですよね。
甘え上手でニコニコしてて、自分にちょうどいい具合で
頼ってくれるんです。
あまり頼られすぎると重いと感じるので;
そういう子には言いません。

近くに置いておきたいというか、
いじりたくなりますね~(笑)
とにかく可愛いんですよね。

馬鹿にして言う人なんていないと思いますよ。
そういう風に言ってもらえるのは
愛されてるんじゃないでしょうか。
正直もてると思います(笑)

でも傷付く方もいるなんて・・・
これからはちょっと気をつけます。

自信をもっていいことだと思います!
妹って家族ですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく励まされました…!
馬鹿にはされていないようなので本当に安心しました^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 14:36

馬鹿にしてはいないと思いますよ。



ほんとに馬鹿にしてたら妹になんかしたくありません。

親しい存在・守ってあげたい
という気持ちを正当化するための言葉じゃないでしょうか?

教えてあげたいも含まれているのかな?

恋人に対しても「親しい存在・守ってあげたい」とは思いますが
恋人にはそのほかの気持ちも入っちゃいますよね。

その他の気持ちも芽生えたら「妹にしたい」→「恋人にしたい」となるのではないでしょうか?

「恋人にしたい」と思ってても言えなくって「妹にしたい」と言っている可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心の気持ちでいっぱいです…!

恋への進展も(笑)好きな方ができたら頑張ります!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

Q「ぷに子」と「やせ子」どっちが好き?

ちまたでは、「ぷに子」が話題になっていますが、
「ぷに子」と「やせ子」ではどっちがすきですか?

http://okguide.okwave.jp/guides/69953?utm_campaign=answers_top_2013&utm_source=answers&utm_medium=text

Aベストアンサー

こんにちは

外見の好みだけなら「やせ子」ですが、無理なダイエットを期待する
気はありません。無理なダイエットによる「やせ子」より、いつもに
こやかな「ぷに子」の方がいいです。

以下雑談
好感度順:いつもにこやかな「やせ子」>いつもにこやかな「ぷに子」
>いらついている「やせ子」>いらついている「ぷに子」

やせ子とスレンダーって別物ですよね?。やせ子の方が痩せているイ
メージがあるのですが(やせ子は基本貧乳。スレンダーは貧乳とは限
らない)、あってますか?

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Q「この子いいなー」って思う子を彼女にしたい。

私は現在27歳、仕事は小さいながらも会社を経営しています。(従業員3人)
ルックスは身長が低いって短所はありますが、それほど悪いわけではありません。
性格も基本的に前向きで明るくて周りからは「面白くて、それでいてしっかりしてる」って思われています。

3年前に元彼女と別れてから、未だに彼女が出来ません。

まったくモテていないって訳ではなくて、私自身が興味のない女性にはモテます(特に既婚者)。
ただし、自分が「この子いいなー」って思う子からは見向きもされません。
また、そういう子の前では、意識してしまうのか、普段通りの自分が出せなくなります。

連絡先聞いて、デートの誘いをしても、『最近忙しくて空いてる日がないんだよね。予定分かったらまた連絡するね。』なんて言われてそれ以上前に進めないとかばっかりです。


恋愛系の情報教材を買って読んでも、たいして役に立つものは無いし、
恋愛カウンセラー見たいなの受講しても、「あなたならちゃんとモテるから心配しなくても大丈夫です」なんて言われただけで、なにひとつ解決になりませんでした。

あと不思議な事に、恋愛以外の、仕事やプライベートな趣味などはものすごく順調で充実してる事です。
仕事で関わる知り合いや、男友達からはよく「モテるでしょ?彼女が居ないなんて嘘でしょ?」なんて言われます。

何が原因で、どうしたら「この子いいなー」って思う子を彼女にできますか?

女性の方でも男性の方でもアドバイスお願いします。

宜しくお願い致します。

私は現在27歳、仕事は小さいながらも会社を経営しています。(従業員3人)
ルックスは身長が低いって短所はありますが、それほど悪いわけではありません。
性格も基本的に前向きで明るくて周りからは「面白くて、それでいてしっかりしてる」って思われています。

3年前に元彼女と別れてから、未だに彼女が出来ません。

まったくモテていないって訳ではなくて、私自身が興味のない女性にはモテます(特に既婚者)。
ただし、自分が「この子いいなー」って思う子からは見向きもされません。
また、そういう子の前...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者からならモテてる、ということは
「からかい甲斐のある、変に真面目で人畜無害なタイプ」とでも思われているのかもしれませんね。

No3さまが言ってることはかなり的を射ていると感心して読ませていただきましたが
sugarbabe1 さまはどう思われました?

「そんなことわかってるよ。だけどうまくいかないんだよ。」と思ったあなたならきっとアウト。
「そっかー、そういうことかー。」と思ったあなたならセーフ、って感じです。

女性の直感ってスゴイと思ってます。(私も女ですが)

小さい女の子は最初に何を好む、と思います?
「かわいーーーい」ものですよね?

かなり小さい女の子でも「王子様」は大好きですが、王子様から好きになる子は居ません。
「お姫様」な自分あっての「王子様」なんですよ。

自分が可愛い女になれてる感じ、一生懸命になりたい感じ、や
相手が「なんかこの人って可愛げがあるな」と思える男が「もてる男」です。

>恋愛系の情報教材を買って読んでも、たいして役に立つものは無いし、
>恋愛カウンセラー見たいなの受講しても、「あなたならちゃんとモテるから心配しなくても大丈夫です」なんて言われただけ>で、なにひとつ解決になりませんでした。

まぁ、その通りだったんでしょうけれど、ここもすでに「可愛げがない」んです。
何となく高飛車。
そりゃー、解決を求めてるのに「解決」以前に「問題ない」「心配ない」ってことだったんだろうから
この「文」なのでしょうが
「わかってはいるけどできてないこと」はなかったんですか???

なんかこの文も「うーーん、こりゃ若い女の子、しかも相手に困らないこには受けそうにないな」という
文でしたよ・・・。

女性の「可愛い」という感覚を馬鹿にしてはいけないことはあなたも経営者ならばわかると思います。
大企業が商品リサーチにわざわざ原宿の女子高生をモニターに選ぶのは
彼女たちの「理屈を越えた」=「かわいー」「なんかいいんじゃない」「うけるー」が
直感的に「いいものを選別している」=ギャル系の人、でなくても一般に受けるものを選別しているから、です。

つまり・・・sugarbabe1 さんはきっと何かが「可愛くない」。

仕事で関わる人や男友達から「モテるでしょ?」と言われるのならば
おっしゃるように見た目もまぁまぁ、で仕事もうまく行っているのだから「モテるはずだ」という
単純な判断です。
そんくらいのこと、ですね。

深刻なのは「いいな」と思う女性からスルーされていること・・・。

何となく「プライドが高そう」に見える、とか
「自分の話ばっかしそう」だとか
お行儀がいいばっかりで「堅苦しそう」だとか
面白味に欠けてそう、だとか・・・

直感的に「可愛くない」んだと思われるんだと思います。

でも、それってsugarbabe1 さんの中身の問題でないこともありますよ?
=あなたが可愛くない人間性なのである、とは限りません。
どうもそう見えてしまうんだ、ということが問題なのです。

隙がなさそう、話が面白くなさそう、可愛くない、という印象を変える方法を考えなくては・・・。
(すみませんね^^;;;散々なこと言ってますが)

既婚者になりますと、意外とそんな人もかえって「可愛く」見えるのでからかったり、ほめたり
するんでしょうね。
でも「不倫」モード、にはなってなくないですか???
(もちろんあなたがお断り、なのだとしても)

まずはおばちゃん相手に「聞き上手」になることを練習するのはあり、だと思いますよ。
おばちゃん相手、ではなくてもそういう講座をあらためて受けてみるとかね。
そこで「いや、違う。好きなタイプの子を彼女にしたいんだ」とまだ思ってしまったら
やっぱりアウト、ですからね?

簡単に言えば「この人と深い話はしたくない。無理。」って何かあなたの態度や
言葉の端々からそういう人に思われてるんだから。

そんなこんなで努力をもう少しすればもうすぐ30歳。
男のモテ年齢域、に突入していきますから(27はまだ中途半端、なんですよ)
今からその辺を克服し始めたら、そこで一気にモテ始める、可能性はありますね。

がんばってねーーーー!!!

既婚者からならモテてる、ということは
「からかい甲斐のある、変に真面目で人畜無害なタイプ」とでも思われているのかもしれませんね。

No3さまが言ってることはかなり的を射ていると感心して読ませていただきましたが
sugarbabe1 さまはどう思われました?

「そんなことわかってるよ。だけどうまくいかないんだよ。」と思ったあなたならきっとアウト。
「そっかー、そういうことかー。」と思ったあなたならセーフ、って感じです。

女性の直感ってスゴイと思ってます。(私も女ですが)

小さい女の子は最初に...続きを読む

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Q「妹にしたい」とは‥?

最近、男友達から「妹にしたい!」と言われることがあります。
男の人はどんな女の人に対してそういった表現を使ったりしますか?

また、恋愛感情は無いということですかね?

Aベストアンサー

妹にしたい…

男性が女性にこの言葉を使う場合、私が知る限りはいくつかのパターンがありますね。


1)
恋愛感情を持っているが、上手く云えない時や自分で気持ちを気付いてない。

2)
恋愛感情を自覚してるが、自分に自信がなく告白も出来ないので…取りあえず妹的存在=身内におき接していづれ告白でも…と思ってる。

3)
妹属性持ち(ここで詳しくは云えないので解らなければ検索してみて下さい)の男性が恋愛感情の表現として使う。

4)
男だけの兄弟や一人っ子に結構あるのが、ただ単純に妹のように可愛がってみたい子に使う場合。
ただこの場合は、本当に恋愛感情がない時や1)の感情が含まれてる時もありますので。


男性側の心理です、まぁ参考にしてみて下さい(笑

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Qよく女の子の友達から「優しすぎる」や「いい人すぎる」という理由でモテないとアドバイスを貰うのですが、

よく女の子の友達から「優しすぎる」や「いい人すぎる」という理由でモテないとアドバイスを貰うのですが、それはなぜいけないことなのでしょうか?

女性の人は優しくされすぎると嫌なのですか?

Aベストアンサー

男性ですがすみません。

僕も同じようなことを言われます。
いけないこと、というのではないと思います。
女性にしてみたら「もう少し強引さがほしい」「優しさも、私だけに特別感がほしい」
といった、オスとしての部分が少し足りないということではないでしょうか。

他の回答者さまも言われていますが、優しすぎると優柔不断になってしまいます。
決断する時は決断する、そういったメリハリが必要なのかな。

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Q「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

女性の
「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」
の違いってどうなっているんでしょうか?

それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか?
例えば、
「友達」・・・挨拶する程度
「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる

など、どういう態度で接するのでしょうか?
それとも態度ではわからない物なのでしょうか?

あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか?
それともよく変わったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

26歳の女の子です。
私は高校は女子高で彼氏以外との接点があまりなかったので、大学の頃でいうと。。
友達→挨拶や一緒にお昼を食べたりはもちろん、まあ恋ばなもする。けど、あえて二人で学校のない日に待ち合わせて遊びにいったりまではしない。誕生日プレゼントとかも覚えていたらあげる程度。
ボディータッチは、、本当に純粋な仲良しならあるかも。
友達以上恋人未満→学校でお昼を食べたりはもちろん、二人で約束して遊びに行ったりもする。他の友達も含めてより、二人でおしゃべりしたりすることが多い。恋ばなやちょっと深刻な悩みも相談する。メールや電話も結構する。ボディータッチは、、、すごく落ち込んだときによしよしってしてもらうくらいまでならありかな。でもちゅ~とかはしない。相手に彼女や好きな人ができるとだいぶ動揺する。
恋人にしたい→やっぱりなんといっても、意図して恋ばなをするようになるかなあ。あとは相手の好みをきいてみたりとか。メールや電話の頻度がおおい!普通の仲の良い友達より、どうしても自分のいいところを見て欲しいので、遊びにいくときついおしゃれしたり頑張ってしまう。ボディータッチはだいぶあり。相手のお誕生日は必ずプレゼントやお祝いメールをあげる。
ていう感じかなあ?私にとっては友達以上恋人未満はほぼ恋人にしたいなので、ちょっと回答がずれてたらごめんなさい。

26歳の女の子です。
私は高校は女子高で彼氏以外との接点があまりなかったので、大学の頃でいうと。。
友達→挨拶や一緒にお昼を食べたりはもちろん、まあ恋ばなもする。けど、あえて二人で学校のない日に待ち合わせて遊びにいったりまではしない。誕生日プレゼントとかも覚えていたらあげる程度。
ボディータッチは、、本当に純粋な仲良しならあるかも。
友達以上恋人未満→学校でお昼を食べたりはもちろん、二人で約束して遊びに行ったりもする。他の友達も含めてより、二人でおしゃべりしたりすることが多い...続きを読む


人気Q&Aランキング