こんにちは。
先日、ユニクロでシンプルなネイビーのカーディガンを購入したのですが、シンプルすぎてコーディネートが変になってしまいます(+×+)
どなたか教えていただけないでしょうか??
ちなみに、18歳の女です

A 回答 (1件)

私もネイビーのカーディガン持ってます!!


わたしの場合は清楚な感じが好きなので
・白のワンピース
・白地に花柄のキャミソール&カーキーのロールアップパンツ
・赤のボーダーTシャツ&赤の無地スカート(マリンテイストに☆)

って感じですかね☆
基本白だったら何でも合いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ですか! 白のブラウスもちょうどコーディネートに困ってたんでよかったです!!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2011/05/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QINGNIのボレロについてです。

最近寒さも和らいできて、そろそろ本格的に春服のお買い物に行こうと思ってます。
流行モノも結構気になるタイプですので、INGNIにはよく行くのですが、雑誌とかによく取り上げられたボレロのカーディガンがありますよね??
今期だけのものになってしまいそうですが、春先にどうしても欲しいと思ってます。
オークションなんかでとても高価でお取引されているのを見ましたが、INGNIのボレロカーディガンの実際のお値段はどれくらいなんでしょうか??
どなたかお買い求めになられた方がいらっしゃれば、教えて欲しいです!!
ちなみに袖と開き部分の一部だけがリブのものが気になっています◎

Aベストアンサー

先週の土曜日INGNIで発見しました!
確か5900円くらいだったような?
安かった記憶がありますが正確には忘れてしまいました。
黒がほしかったのですが黒だけが無くて
次の週に他の店舗に買いに行こうと思ってたら
子供がインフルレンザになりいけなくて
私もオークションで探してます。
治ったので来週行ってみるつもりですが...
もう、店頭にはないかもしれませんね。
お互い買えると良いですね♪

Qユニクロのメンズのカーディガン

学校で着る用のカーディガンをユニクロで買おうと思っています。
ですが、ユニクロだと友達とかぶってしまう可能性が高く、ちょっと個性的な色にしたいなあと思っていたところ、友達によると
「黄色があるよ、街中でも着てる人をよく見る」
とのことなので、ネットや店で調べてみたのですが、ありませんでした。
種類でいうと、多分メンズのソフトジロンラムのカーディガンだと思います。
まだ、すべての色は売られていないのでしょうか?
それとももともと、黄色は売られていないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高校生の女です。

私、去年、ユニクロで買った黄色のやつ着てましたよ^^
ソフトジロンラムのです(私はカーディガンではなくセーターにしましたが)
黄色といっても原色ではなく、クリーム色のちょっと黄色が強めといった感じのやつです。
やはり、友達と一緒が嫌だったので!

今はまだピンクや青や抹茶色・茶色しか個性的な色は出てませんが、ユニクロは2段階くらいで色が増えるので、10月か11月になったら今出てるのよりも色が増えると思います!毎年の傾向としては^^
でも、隔年で出る色が大体一緒(一昨年発売の色と今年が一緒、去年の色と来年が一緒、のような)なので、今年も黄色が出るかはわからないです。問い合わせてみてはどうでしょうか。ちゃんと答えてくれますよ!

Q結婚式のボレロ

友達の結婚式に着ていく服で悩んでいます。
薄いベージュのAラインワンピースで、胸下のハイウエスト位置に黒のラインが入ってます。
これに合わせるボレロを探しています。
色は黒で、ファーのカーディガンかラメの入ったカーディガンかで迷っています。
ファーの方が華やかではあるんですが、値段や普段使いを考えると迷ってしまいます。

もしお勧めでブランドなどわかれば是非教えてください。

Aベストアンサー

袖の長さの指定がなかったので、色々と。
ドレスがAラインですっきりしてるんだったら、上はわりとボリュームある方がいいんじゃないでしょうか。
探してきた物をザッと貼っていきます~

普段着使いは難しそうですが。
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=KTYKTY&sp=MGS&prd=411266213&sj=40:44-20-00-0-&svid=7&lg=0&ssid=1

華やかで、きれいな感じ。季節的に…
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=SUGSTR&sp=MGS&prd=8317215&sj=40:44-21-00-0-&svid=7&lg=0&ssid=1

これなんかは着やすいと思います。でもドレスに合うかどうか
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=ISMDPS&sp=MGS&prd=3083042&sj=40:44-15-00-0-&svid=7&lg=0&ssid=1

すっきり着たいんだったら、シンプルにこれですかね?
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=MELCLA&sp=MGS&prd=A0783KCD019&sj=40:44-22-00-0-&svid=7&lg=0&ssid=1

袖の長さの指定がなかったので、色々と。
ドレスがAラインですっきりしてるんだったら、上はわりとボリュームある方がいいんじゃないでしょうか。
探してきた物をザッと貼っていきます~

普段着使いは難しそうですが。
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=KTYKTY&sp=MGS&prd=411266213&sj=40:44-20-00-0-&svid=7&lg=0&ssid=1

華やかで、きれいな感じ。季節的に…
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=SUGSTR&sp=MGS&prd=8317215&sj=40:44-21-00-0-&s...続きを読む

QユニクロDIP(ティム・ハミルトン):ロングカーディガン(Vネック)の着こなしを教えてください(メンズ)。

 ユニクロのデザイナーズ・インヴィテーション・プロジェクトでティム・ハミルトンのロングカーディガンが販売されるようです。 
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/052010#
 Vネックのロングカーディガンは着用したことがないのですが、ビッグネームですし、いかんせんこれだけ安いので、店頭販売時には購入しようかと思っています。グレー、次いでブラックに惹かれてます。
 つきましてお尋ねしたいのですが、このようなロングカーデは、男性の場合、どのように着こなせばスッキリ見えるでしょうか?女性ですと、ロングカーデにとても短いパンツやミニスカートを合わせる着こなしを雑誌や街中でよく見ます。ゆったり感とスッキリ感が出てて個人的には好きな着こなしです。とはいえ、男性にできる着こなしではありません。皆様に、ゆったり・スッキリしたロングカーデの着こなしを教わりたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
このロングカーデだとパンツはストレートのデニムとかスラックスが良いかなって思います。
それにシャツが無難かなって思います。

色などの組み合わせとしては、

・シャツ(白、黒、ドット柄の物)+グレーのカーデ+パンツ(黒、インディゴなどの濃いめの色)

・シャツ(白、グレー、ドット柄の物)+黒のカーデ+パンツ(黒、インディゴ、グレー)

この他にちょっと外してあげて春らしくピンクのシャツとか。
そしてこれらに小物でネクタイとかつけてあげても良いと思います。
あとはベルトで存在感を出してあげたほうが良いです。
黒カーデと黒パンツの場合は特に。
赤いベルトとか良いと思います。
参考までに。

Qボレロのシワがとれない・・

5~6年くらいボレロ(カーディガン?)を洋服ケースに折りたたんだまま入れっぱなしにしてて、久々に着ようと思って出してみました。
が、ずっと折りたたまれた状態だったため、レースみたいな飾り(レーヨン100%)がついてるのですが、そこに折り目のようなシワがついてしまっており、スチームアイロンをかけてみたのですが、とれません。
いい方法をご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは

クリーニングに出されたほうがいいと思います
http://www.e-siminuki.net/2007/05/post_60b8.html

Qユニクロの綿カーディガン

ユニクロの綿のカーディガンが早く欲しくて困ってます!
去年の今ごろに買ったカーデは毛のものだし、
それに私の友達は綿カーデを春ごろに買ったらしいので
もしかしたら秋に綿カーデは出ないんじゃないか!?
と不安になっているのですが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
あ、ちなみに制服用に着たいノーマルなカーディガンです。
いつ頃出るよ!!とか、
去年の秋にはあったよ!!とか、
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

何度も失礼します。通販サイトで無かったのですか・・・残念ですね。それでは、ユニクロ好きの集まるサイトで聞いてみては???(ここも知っていたらごめんなさい)
ちなみに通販サイトで売り切れなどでも店舗によってはワゴンセールのような感じで値下げして、残っているときもありましたよ。参考までに・・・

参考URL:http://flavor.milkcafe.to/uniqlo.htm

Q友人の結婚式の2次会、黒ワンピに白ボレロはアリでしょうか?

来月中旬、友人の結婚式に招待されています。(新郎側)
挙式、披露宴に着ていくものは決まったのですが、二次会をどうしようか悩んでいます。
披露宴等は黒シフォンワンピ、ミントグリーンのストール、シルバーの靴とバッグ、パールアクセサリーで出席予定です。
なのでワンピと靴とバッグはそのままで、アクセサリーと羽織ものを変えてみようと思うのですが、手持ちのもので合いそうなのが白のかぎ編みレースのボレロくらいしかありません。
やっぱり避けたほうがいいでしょうか?
ひと揃えして、金銭的余裕がありません・・・
なにかいいアイデアはないでしょうか??

ちなみに他に持っている使えそうなものとしてベージュのストール、黒のカーディガン(ビーズつき)くらいでしょうか・・・

Aベストアンサー

再びすみません。
白は花嫁さんの色なのでと書きましたが、ワンピースが白とか全身白など、白を多用していなければ問題ないかとも思いましたので再度回答させていただきました。

ほんの少しでも予算があるなら前に書いた通り、パステルカラーなどのボレロやカーディガンが素敵かなと思いますが、(一応、おめでたい席なので派手すぎなければ淡くて綺麗な色の方が華やかになるかなと)どうしても今あるものでということであれば、白のボレロか黒のカーディガンがいいと思います。
白といってもいろいろあるので、真っ白なのかアイボリーなのかわかりませんが、黒のワンピが基調となっているので問題ないかと思います。
黒のカーディガンもビーズがついているということなので、そんなに重い印象にならないかもしれませんし。
ご自分で着てみてしっくりくる方でいいと思いますよ^^

荷物が多少増えても問題ない場合、もしくは車などで行かれるのでしたら、とりあえず両方持っていって周りの方たちの雰囲気を見た感じで決めてもいいかもしれませんね。

どちらも場違いになるほどの色や服ではないので、問題ないと思います。
二次会になればみんなお酒が入ったり盛り上がったりしてそんなに細かいところまで気にしなくなると思いますし。
女性は細かいところまで見てるのかもしれませんが^^;
でもあまり気にしすぎなくていいと思いますよ♪
長文失礼しましたm(*・-・*)m

再びすみません。
白は花嫁さんの色なのでと書きましたが、ワンピースが白とか全身白など、白を多用していなければ問題ないかとも思いましたので再度回答させていただきました。

ほんの少しでも予算があるなら前に書いた通り、パステルカラーなどのボレロやカーディガンが素敵かなと思いますが、(一応、おめでたい席なので派手すぎなければ淡くて綺麗な色の方が華やかになるかなと)どうしても今あるものでということであれば、白のボレロか黒のカーディガンがいいと思います。
白といってもいろいろあるの...続きを読む

Qスキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキ

スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキニージーンズ(テーパードなタイプではなくストレートで、また上は普通)を購入しました。

試着した際は、くしゅっと弛ませて履くにはこのままで丁度いい位かな…と感じたので、裾上げ等はせずそのまま購入しました。

ところが、実際履いて歩いてみると、裾が徐々にずり落ちて来て靴のかかとに引っ掛かったり、踏んでしまったりと、とても歩きにくいので泣く泣くロールアップして履いています。

地面に着くのは嫌だし、でも、ちょっとは弛ませて履いてみたいし…という事で、とりあえず3~4センチ程裾を軽く一度折り返して履いている…と言った感じなのですが、今のスキニーの履き方って、程よく弛ませて履くか、結構上の方?までロールアップして履くか…といった感じが主流な感じですよね?

私の様な、弛みも殆どないような中途半端な感じで、一度だけ折り返してあって…といった履き方はダサい…と言うか、おかしいのでしょうか?また、ロールアップする幅は、どの位が丁度いいのでしょうか?今よりも幅を狭くして、二度折り位した方が良いのでしょうか?

質問だらけで申し訳ないですが、どなたか、長め~ちょっと長すぎる位の丈のスキニーの上手な履きこなしを教えて下さい!

ちなみに、靴は普段はヒール3センチ程度の低めのパンプス類か、コンバース等のスニーカーしか履かないので、ヒールの高めな靴は持っていません。

スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキニージーンズ(テーパードなタイプではなくストレートで、また上は普通)を購入しました。

試着した際は、くしゅっと弛ませて履くにはこのままで丁度いい位かな…と感じたので、裾上げ等はせずそのまま購入しました。

ところが、実際履いて歩いてみると、裾が徐々にずり落ちて来て靴のかかとに引っ掛かったり、踏んでしまったりと、とても歩きにくいので泣く泣くロールアップして履いています。

地面に着くのは嫌だし、でも、ちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

くるぶしちょっと上くらいまでのロールアップ、わたしよくやります!
巻く幅が広いと変なかんじですが、細くくるくるすれば、そんなにおかしくないかと。

ヒールのない、ぺったんこ靴の方が合うと思いますよ。
パンプス・コンバース、わたしならぴったりです!

Qボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。
落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。

歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。
ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。
友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。
普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。
何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。

クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。

そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。

やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。
クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?

Aベストアンサー

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります。
これがもし前半の繰り返しだけでは飽きてしまいます。
後半の繰り返しだけでも飽きてしまいます。
この2つの組み合わせが面白くて繰り返し聴いても飽きることがありません。


◇(3)について
次々と独奏楽器が変わったり,楽器の組み合わせが変わったりして
音色が変化していくので,メロディは同じでも単調な繰り返しには聞こえません。
ラヴェルは「管弦楽の魔術師」と呼ばれる人で,オーケストレーションで
音の色彩感を変化させるのが上手な人です。

◇(4)について
最初は小太鼓も独奏楽器も小さな音ですが,少しずつ少しずつ大きな音に
なっていきます。ヴァイオリンがようやくメロディを弾き始めるところから
音を出す楽器も増えてきて,次第に音も大きくなり盛り上がってきます。
音はどんどん大きくなっていき小太鼓も途中から2人で叩きます。
音量がどんどん大きくなっていくことで,気分もどんどんエスカレートしていきます。
ひとつの『演出効果』ですね。


◇その他 余談ですが,
ボレロはアマチュアのオーケストラが演奏することは滅多にありません。
ファゴットとトロンボーンに超難所があるからです。
ファゴットとトロンボーンは通常の音域よりもずっと高い音を出さなければならないので
音がひっくり返ってしまいます。ハラハラドキドキものです。
そのよい例(失敗例)が下記にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FeXlkmf9Pe8&feature=related
ファゴット 2分16秒のところ。
周囲の人は笑顔で慰めていますが,ご本人にはお気の毒に。
トロンボーン 8分17秒のところから冷や冷やしながら聴いてあげてください。
 

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります...続きを読む

Qユニクロのカーディガンについて

今ユニクロに赤いカーディガンは売ってますか?

よく制服の下に着る厚いのではなくて、薄いVネックのです。

もし売ってるなら値段もわかるとありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日、近隣のユニクロで購入した者です。

『WエクストラファインメリノVネックカーディガン』という名前で、お値段は2.990円でした。

毎年購入していますが、今年の赤は綺麗でしたよ。

もしお店になければ、場合によっては注文も出来るらしいので♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報