プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルで、シンプルMプランから、4月中に、シンプルSプランに変更しました

0.53Gしか使ってないのに、外ではラインや、ネットができなくなり

シンプルSプランは3Gまで使えるはずなのですけど

シンプルMプランにしたら翌日から、外でもLINEやネットは可能になるのでしょうか??

詳しい方教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (4件)

>ワイモバイルで、シンプルMプランから、4月中に、シンプルSプランに変更しました


4月に変更かけたので有れば適用は5月から

>0.53Gしか使ってないのに、外ではラインや、ネットができなくなり
原因は別にあります。アンテナ立っていますか?

>シンプルSプランは3Gまで使えるはずなのですけど
>シンプルMプランにしたら翌日から、外でもLINEやネットは可能になるのでしょうか??

上記で回答した通り
使えなくなる期間などありません。
    • good
    • 1

>モバイルデータ通信、データセーバはオフです



モバイルデータ通信がオフ?
ならば、Wi-Fi 環境外に出たら使えせんよね。


>5月から適用ってなっているので、今はまだシンプルMプランなのでしょうか

そうなっているなら、そうとしか言いようがありません。
確証を求めるなら確認先はここではなく、きちんと会社に聞きましょう。

そもそも、料金プランに設けられた通信量上限は「高速通信が使える容量」です。月途中で上限を超過したからといって、まったく使えなくなるわけじゃありません。月末まで「速度制限を受ける」低速通信モードが発動するだけ。

Mプラン契約中だった場合、下り速度規制は「最大 1Mbps」 。
スコスコ動かないにしても、メールや SNS、広告や写真の張りこみなどが少ないサイトなら我慢すれば、使えるレベルだと思います。メインブランドの SB の制限が下り速度 128kbp に比べたら8倍速いわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックグラウンドを消す事ができるようになったのと、再起動させたら、
外でも、使えるようになりました……

お礼日時:2023/04/22 18:25

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21425
プラン変更は、翌月となります。

ただ、使えなかったのは、単純に回線の混雑かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0.53Gだと、3Gになってないし、
プランSでもいいかと思ってます

お礼日時:2023/04/21 04:04

途中で料金プランを変更した場合、いつから適用されますか?


https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21425

>翌月から適用されます。料金プランを変更した月の請求は、変更前の料金プランが適用されます。


もし本当に「4月中に、シンプルSプランに変更」ならまだ適用前のはず。

料金プラン変更とは関係ないところで、原因が別にあるのでは?
モバイルデータ通信をオフにしていたままとか、機内モードが有効になったままとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5月から適用ってなっているので、今はまだシンプルMプランなのでしょうか
モバイルデータ通信、データセーバはオフです

お礼日時:2023/04/21 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!