ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は人よりずれてる人です。私だけでなく、私の周りにもずれてる人沢山います。今まで生きてきた中で、ずれてる人って大体人との関わりが薄い人が大半だな、って思います。ずれてる人って人との関わりが薄い人が多いいと思いませんか?それとも元々の性格なんでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ、確かにズレてる人は人付き合いが薄いかも しれません。

実際 私がそうですしね。
でも、私は逆に「ズレてる自分って珍しいでしょー」って感じで武勇伝みたいに話しますよ。

ってか、人付き合いが薄いとか薄くないとか 気になりますか?

自分を早く認める事ですね。
    • 0

私もずれてます

けど人付き合いがどうというのはあんまり考えませんね

逆に私はちょっとずれてるからってアピールしちゃいます
みんなに
自分に合わさせちゃうんですよ
私はずれてるからって
楽になりますよ
    • 0

いろいろな理由で、ずれている人はいると思います。

生まれつき、脳の性質上、共感する能力が低い人はいます。
共感する能力はあるけれど、見方が違う人、人と接する機会が少ない人、いろいろだと思います。
ふつうを、人に合わせることができるのに、わざとずらす人もいます。
    • 2

私も、かなりズレているほうだと思う。

しかし、
私の場合は、人と会うのが時々苦痛に感じてしまうのだ。
(何かが理由なのだが、小心だろうか?)
自身を観察をしていると、
私自身の心でなく、誰かの心だと考えてしまう傾向にあるが、
難しく考えないで人と会うように行動していけば何の事も無い。
(ただ難しく考えていると、人と会う事で行動が右往左往するような感じになるが、個人としての意思、志や、etc・・・。何かが足りない。)

私のような人以外では、
一般常識もあると思い、
(人よりズレていると言っても)元々の性格であり、個性だと思う。

参考になるか分かりませんが。
    • 0