アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきいつものように携帯からアカウントにログインしようとしてユーザー名とパスワードを入力したら『ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 』と出てきました。
入力項目がいくつかあったのですが全て入力したのにログイン出来ないどころか動画再生ページも表示されなくなってしまいました。

PC持ってないし無知で何がなんだかわかりません…

A 回答 (1件)

動作を少し整理させてください。

●googleアカウントはありますよね。(***.***@gmail.comなど)
●Youtubeに行くと絵の文字のパスワードを入力しますよね。(finelessとか)
●動画のURLにたどり着き、動画が始まりませんか?

もし、YESなら

●絵の文字のパスワードが正しくない・・・ことはないですか?
●動画再生ソフトFlashなんちゃらが古い・・・ことはないですか?

もし、NGなら なんでしょうね?(Youtubeをアクセスすると、スパム対策用の絵の文字のパスワードを聞いてきます。これは、Youtubeのアクセストラフィックの緩和のための処置らいしいです。うっとおしいですが、仕方ないみたいですよ。これが、ひしゃげた文字の絵なので、alなのかdなのか見にくい場合があります。スマフォなら画面が小さいのでなおさらです。)

この回答への補足

mixiのYouTubeコミュを見ていたら『携帯のPCサイトビューアーからGoogleに飛んで、アカウントを作成すれば見れる』と書いてあったので詳細の通りに作業したら動画を見れるようになりました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ネットは難しいですね…
絵の文字を入力すると次のページに飛んで、そこに出身国(?)と携帯番号を入力するとこが出てくるのですが、何回も同じページの繰り返しで…
動画見れないのが辛いですが諦めます

ありがとうございました!