私はいま、職場ですごく想われている男性がいます。

直接「好き」と言われたわけではありませんが、数ヶ月前から、いつも私にだけ他の人とは全く違う態度で、確信に近い彼の好意を感じていました。
彼の同僚から、彼が私のことを気に入ってくれているということも聞いています。


しかし私が3月から別の支店に異動になり、今は月に数回しか会えません。
女性の多い職場で、4月には若い新人さんも沢山入ってきます。

きっとすぐ私より好きな子できちゃうんだろうな・・

なんて思っていましたが、
この間たまたま会えたとき、変わらず私を意識していてくれて、以前より話しかけてくれたり、わざわざタイミングを合わせて会いにきてくれました。
だけど他の女の子にはぶっきらぼうで・・。
(もともと、女性とあまり話したがらず、愛想のないかんじの人です)

まだ私のこと好きでいてくれてるんだ!!><と、すごくホッとしました。
私は恥ずかしくて好意をうまく表現できていないのです(彼の気持ちに気付いてないフリしてます)が、私も彼が大好きなんです。



ここまで聞くと、なぜお互い想い合ってると分かっているのに告白しないのか?
と思われるかと思います。

しかし私には、将来のために今どうしても頑張りたいことがあり、それをやり遂げるまで、付き合いたくありません。

自分でも頑固だなぁと思いますが、それは恋愛を我慢してでも今やらなければならないことだと思っています。

なのであと1年くらいは、私からは告白する気もありません。

もしその間に、彼の気持ちが離れていっても自業自得。
しょうがないですよね・・・・







なんて、嘘です、強がって書きました

本当は、そんなの嫌!!!
ずっと私だけを好きでいてほしい!!!
付き合いたい!!!

だけど夢を叶えるために、恋愛は我慢したいのも本音・・


人にもよると思いますが、
男性はごくたまにしか会えない子でも、変わらずずっと想っていられますか??

自分のタイプで、毎日会える関係の女の子が現れたら、やはり恋心は移りますよね・・・??

ちなみに、私・20代前半独身、彼・40代前半独身、会社では上司にあたります。
連絡先は、お互い知りません。。

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦でも、セックスの仲でもないのに


あなたのその自信はどこからくるんだ?

妄想するよりも彼の胸に飛び込めるかどうかだよ。

もし彼女や好きな女が居ないにしても、
若くて魅力的な女は次々と会社に入ってくるぞ。
どっかの接客業やお店、街を歩いていても誘惑が多い。

それに耐えられると思うか?

40代男性ならおそらく18-30前半とストライクゾーンが広いと思う。
つまり相手になる女性がたくさんいる。

恋人になっても遠距離恋愛は難しいというのに、ネンゴロの関係でも無いのに彼の愛を妄想してるなんて・・・めでたい女だな。

早めにあなたから彼に告って、彼女として認めて貰うしかないよ。
20代前半だから許されるが、30代前半ならその想いは痛々しくなっちゃうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、本当にめでたい女です・・><
でもただひとつ言えるのは、なんの根拠もないくせに、言葉では説明できない何かを感じるのも確かで。
ここで質問してるくせに、彼は私以外好きにならないだろーと思っている部分も・・
本当に、この自信(過剰?)はどこからくるんだろう;!!
なんかもう、すでに痛い女・・(涙)

でもこの回答を頂いて、改めて焦りを感じました!!
本当にその通りだなと。
根拠のない自信に、いつまでもすがりついてちゃダメですよね・・・
将来だけでなく彼に対しても、今だからできることを、もう一度考えてみようと思います。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:19

付き合い方が下手な奴としか思えません。


結婚できないのも納得。

あなたが貧乏くじをひく必要もなく、あなたは広い視野を持って異性を観てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は、私もそう思います><
たまに行動・言動が中学生だなぁと思ったり、独身なのが納得←私もです。
実際この人と付き合ったら(もしくは結婚したら)、きっと大変なことも多いだろうな、とも思います。

でもなぜか、そんないい歳した彼のいたらない部分が、愛おしく感じてしまうのも事実です。。
物好きなんでしょうか・・(笑)

でも、広い視野で見てと言ってもらえたのは、すごく良かった!!
ずっと彼だけしか見ていなかったけど、それを払拭したら意外と近くにも、いい男性がちらほら居ることに気づきました☆笑
彼のことはまだ想い続けますが、他の人の魅力にも目を向けていこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:36

それは貴方の思い上がり、相手に彼女が出来たら貴方のことなど微塵も思い出すことはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、微塵も、はないんじゃ!!
なんて・・
悲しい反論・・(^^;;笑

でもきっと、女の人にアプローチされたらその人に行っちゃいますよね。。
片思いより両思いが強し
なんて、普通に考えても当たり前ですよね・・
ズバッと言ってもらえると、スッキリしました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:47

タイトルの質問については、私についてはYESです。

10年以上一人の人を想い続けました経験があります。もっとも、それが可能だったのは、私がモテない男性だからでしょう。

毎日会える関係の方から、時間をかけてアタックされれば、心は動くと思いますよ。おじさん好きの若い子と会うかどうかですね。貴女達の年齢差までなれば、おじさん好きの若い女性の絶対数はかなり少なくなるとは思います。遊び目的を度外視すれば、ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年・・・すごいです><
その間、目移り(言い方悪くてすみません)とかなかったのでしょうか??
そんなに長く想われた方も幸せだろうなぁ・・☆

おじさん好きの若い子ですか
私の中では普通の感覚だったので特に意識しませんでしたが、確かになかなかいないですね!!
そっか、ちょっと安心・・(笑)
でも女の子にその気がなくても、彼が好きになる可能性は十分にありますよね!!
とにかく、そんな若くて魅力的な子が近くにこないことを祈ります;焦

すごく励みになりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 20:08

夢と人を何故天秤にかけてしまうのですか?夢という対象物には感情がありません。

物と一緒です。なので本来自由自在に動かせるものです。目に見えないなものなのでとても貴重に感じてしまうだけです。しかし人間には感情があります。それがゆえに世の中で一番思い通りに動かないものです。もしもあなたが世界一の美女で世界一の億万長者で大スターならば思い立った時に人を動かせるかもしれません。しかし、大スターであっても時に恋に悩み泣く事はあります。相手には感情があるから思い通りに運べないんです。また、人間はおかしな錯覚をしていて数多くあるものには焦りを感じないのです。あなたがほしいものがスーパーで数多く積まれていたら明日でもいいやと思うでしょう?しかし今日限り、限定一個だとしたら?人も同じです。地球上に男が彼1人だとしたら?世界中の女性が様々な目的で彼を奪いあいます、それでも夢を優先しますか?人は死ぬまでに手に入れたいと思う事がたくさんあります、夢や結婚や恋人やお金。様々です。生きてる間にすべてを手に入れようと思うならまずは目の前にあるチャンスから手に入れるのが上手な生き方のような気がします。またゆめを叶える事と、自分を愛して認めてくれる存在に出会う事を考えたら夢を叶える事のが何百倍も簡単です。あなたが諦めさえしなければ必ず叶う事が約束されてますから。私の経験上、若いうちはやりたい事やって、夢もあるしと言ってた人のが圧倒的に縁を逃しコンカツしてます。恋人や結婚を機にゆめが叶わなかったと言う人は両立できずに止めてしまっただけの話だと思います。また、人との縁を後回しに考える人はよほど自分に自信があるか溢れるほどの人の多さにまだ大丈夫と錯覚しちゃうんだと思います、人の数だけ出会いは作れるけど好きになれる人、好きになってくれる人なんてごくわずか。溢れる人のすべてに感情と個性があり絶対に自由自在には動かせない生き物だという事は忘れないでください、また夢や趣味、学ぶ事は諦めさえしなければいつでもあなたの思うがままに自由自在に動かせます。感情がありませんから。どうか上手に手に入れたいものをすべて手に入れて潤った人生を歩いてくださいね!
    • good
    • 0

いろんな選択ができますねー。


自分が決める事 (人のせいにしない) が出来れば。
どれを選んでも正解だと思います。
気になったのは夢を理由に告白を逃げてませんか?ということです。
自分が怖がっていることと、しっかり向き合えれば
答えは選べると思います。 人生たのしんでね。
    • good
    • 0

はじめまして30代前半男です。



私には、数年前に離婚した嫁と子供2人が居ます。
離婚の原因は自分の、自律神経失調症です。

嫁には既に他に好きな人もいるようですが、自分はこれからもずっと
死ぬまで嫁を好きでいます。
嫁とは1年程会っていませんし電話での話もしていません。
でもこれからも子供がいるいないに関係なく
嫁とはずっと一緒に居たいと思っています。

と、私の話はおいて置いて。。
どんな環境であれ気持ちが冷めない人もいると思います。

考え方を変えれば、夢を追いながらも恋愛は出来る。
たまにしか会えないからこそ、会えた時はとてもうれしい事もある。
夢の為に恋愛を我慢していても、気になって集中出来ないこともある。
良い事も悪いことも考えればきりがありません。

だったら夢のことを理解してもらい、応援してもらいながらの
恋愛も良いかと思いますよ。

彼に会えた事で、やる気もでるかもしれませんし
告白しちゃいましょ!

と、私は思います。
    • good
    • 3

彼は40代前半独身。


ですね。

答えは簡単です。

「待てます」

40超えて今更恋心移るとか・・・
そんなにパワフルな方なら同棲として尊敬します。

「あと1年待って」
と言われれば1年くらい待ちます。

おそらく
「10年待って」
と言われても待ちます。

間違いないかと思います。

一番困るのは
「何も言われないこと」
です。

何も言われないなら「脈なし」と思って
他に気が合う子がいればそちらに行きます。

しかし、「待ってて」と言われたら待ちます。

ですので「待ってて」と言って下さい。

大丈夫です。
    • good
    • 2

それは、相手のことと自分のことを考えるなら、やめたほうがいいです。


年齢が20歳離れていることによる弊害を考えたほうがいいと思います。
子供が出来て、子供の成長に問題はありませんか?
あなたのご両親との関係は正常に維持できますか?

私が相手の立場なら、仮に、純粋に好きであるなら、決して手は出せません。
また、それくらいの分別が無ければ生きてゆけません。

上司として、中途半端な下心は逆に失敗の元となります。
あくまでも仕事に誠実でなければなりません。

20代前半で感受性が強くやさしい言葉に意識してしまうと思いますが、
相手にしてみれば、自分の子供や妹のように、大事にしてごく普通の対応かもしれません。
40代からみて20代前半はかわいいのが普通です。


回答ですが。。以上のようなことを含んだ上で。

あなたが大人として考えて、1年後に恋愛に向かうかどうかは、ご自分で考えること。

男が女性を思う気持ちは、1年でも3年でもほぼ変わりはありません。
    • good
    • 0

付き合いが、ないのであれば、彼氏彼女としてのね。



答えはできるよ。 薄っぺらい付き合いだからこそ、良い物だけが記憶に残り好きでいられるんだよ。

これが、本当に付き合い、結婚まで行っちゃうと、冷めるんだよ。

思いは妄想も期待もあって、現実をまだ知らない部分が多く、好意的な物は消える事は無い。

肩思いは死ぬまでできると思うよ。それが両思いってやつになると、付き合うと、一気に冷めるよ。

その上司と付き合わない事が、好きでいられる事、好きでいてもらう事の延命策になると思います。

付き合って、嫌な物見えない人間など、十中八九いないと思います。

人生諦めで生きていないと、恋愛に関しては、人と人なので、うまくは行かない。我慢すれば話は変わるけど。 大半の人は、我慢で結婚生活や恋愛生活を送ってると思います。

嫌な所見つけるのは本当に簡単な作業です。見つけようとしなくてもみえるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q片思いの相手に夜遅くまでライン 私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、

片思いの相手に夜遅くまでライン


私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、3回ほどお出かけしました。ご飯に行ったり映画を観たりしました。毎日ラインをしています。夜遅く(0時くらい)になるとどちらかが寝てしまったりで返事は大体次の日にする(来る)と言う様になります。が、この間いつもの様にラインをしていると相手が軽く寝落ちしたいみたいで(22時くらい)その時に「ごめん軽く寝ちゃってた」と30分後くらいに返事が来ました。いつも、寝落ちをしたりした時は「寝ちゃってた」とかお互いに言っていません。これは疲れていると言う事だと察し、「起こしてすみません。ゆっくり休んで下さい」と返事しました。するとまた次の日からラインが来て今でも続いています。前置きが長くなりましたが、ここで質問です。「ごめん軽く寝ちゃってた」と言うのに対して私のしたことは良かったのでしょうか?また相手が相当疲れていると思うので「毎日夜遅くまでラインして下さってありがとうございます。私は本当に嬉しくて楽しいです。ですが、毎日お疲れだと思いますので無理だけはしないで下さいね。私はちょっと出来るだけでも嬉しいです。」とのラインを送ろうかどうしようか迷ってます。もしかしたら「俺とラインするのが面倒なのかな。だからこう言ってるのか」などと言った誤解を招いてしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?、、文章ぐちゃぐちゃで読みづらいとは思いますが、ぜひアドバイスを頂けたらなと思います。

片思いの相手に夜遅くまでライン


私には片思いの人がいます。その人とは職場は違えど職種が同じで、3回ほどお出かけしました。ご飯に行ったり映画を観たりしました。毎日ラインをしています。夜遅く(0時くらい)になるとどちらかが寝てしまったりで返事は大体次の日にする(来る)と言う様になります。が、この間いつもの様にラインをしていると相手が軽く寝落ちしたいみたいで(22時くらい)その時に「ごめん軽く寝ちゃってた」と30分後くらいに返事が来ました。いつも、寝落ちをしたりした時は「寝ちゃってた」と...続きを読む

Aベストアンサー

「寝ちゃってた」に対しての返信も、間違ってないと思いますよ。

送ろうか迷っているメッセージについても、誤解はないと思います。
相手のことをとても考えているのも伝わると思うし、自分に素直なとこもとても私は好きですね(^-^)

相手のことを思いやれる、とても優しい方だなと思いました。素敵だと思います(^-^)

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q同僚へ片思い 初めて投稿します。 私は今職場の同僚の男性に片思いしています。年下ですが話も合い、一緒

同僚へ片思い
初めて投稿します。
私は今職場の同僚の男性に片思いしています。年下ですが話も合い、一緒にいるととても居心地がよく、将来お付き合いできたらいいなと思っていました。
ですが、先週飲み会でその方がお付き合いはしていないけど、他に好きな人がいるという話を聞き、諦めるべきかどうか悩んでいます。その話を聞いた時点で、なんだかふられたような気持ちになりずっとそれから落ち込んでいます。
私はあまり好きな人には積極的にアプローチできず、自分なんかが好きと言ったら相手が困るだろうなと思い、告白出来ずにいます。ましてや職場では席も近く、今後気まずくなってしまってはいけないという思いもあり、余計気持ちを伝えるのに躊躇してしまっていました。
まだその方には彼女はいないのですが、気持ちを伝えず諦めたほうがいいでしょうか?
皆さんだったらどうされるか教えてください。

Aベストアンサー

恋愛の一番楽しいところは片思いの時だと思います。
相手が他の人を好きなだけであれば諦めることはないと思います。

幸せを感じるのは話してたりするときも感じれるし付き合えなくてもその幸せを感じるべきです!
また男は単純ですのでそのように接していれば好きになってしまいます。
いかに一緒にいて楽しいと思えてもらえるかが勝負だと思います!
頑張ってください。

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q好きな人がすごい冷たいです。 私はいつも職場にに来る方に片思いをしています。一目惚れです。 私は態度

好きな人がすごい冷たいです。
私はいつも職場にに来る方に片思いをしています。一目惚れです。
私は態度が分かりやすいから好きなのは完全にばれてます。前は1人の時とか話しかけてくれたり、してくれてました。ですが…
一緒に働いてるひとと3人になった時に、私はいないかのようにフル無視で隣にいた方とばかり話して最後まで目を合わせてくれず一言も声をかけられませんでした。
ものすごく辛かったです。完全にきらわれてるのでしょうか。

Aベストアンサー

わかりませんね。
勇気を出して、直接、貴女の心にを、打ち明けませんか?
どうあれ、次のステージへ行けます。

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q男性の方の意見が聞きたいです! 私はいま大学1年で好きな人がいて、その人と1ヶ月以上メールをしていま

男性の方の意見が聞きたいです!
私はいま大学1年で好きな人がいて、その人と1ヶ月以上メールをしています。メールの内容はお互いの学校生活の話しやいま何してるの?という世間話しが多いです。彼から遊びに行こうという誘いの連絡はありません。なのでずっと世間話しをしている状態です(笑)私の好きな人はどんな気持ちで私とメールをしてくれていると思いますか?彼の気持ちがよくわかりません。

Aベストアンサー

50手前の中年です。
まず、どういうきっかけで知り合われたのですか?
大学のサークルの先輩、同期の方?バイト先の先輩とか?
面識の無い方ということもないでしょう?
何れにしてもあなたの想いは彼に伝わってないですから、こんな便利な時代だからこそ、勇気を出して告白するか、手書きのラブレターを渡してみてはどうでしょう。(メールとかラインではなく)
これで想いは必ず伝わりますよ。
結果はどうあれ、あなたのモヤモヤ感は無くなるし、彼もこれをきっかけにハッと気づいてくれるでしょう。
お互い告白されるのを待っているのかも知れませんしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング