ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私はいま、職場ですごく想われている男性がいます。

直接「好き」と言われたわけではありませんが、数ヶ月前から、いつも私にだけ他の人とは全く違う態度で、確信に近い彼の好意を感じていました。
彼の同僚から、彼が私のことを気に入ってくれているということも聞いています。


しかし私が3月から別の支店に異動になり、今は月に数回しか会えません。
女性の多い職場で、4月には若い新人さんも沢山入ってきます。

きっとすぐ私より好きな子できちゃうんだろうな・・

なんて思っていましたが、
この間たまたま会えたとき、変わらず私を意識していてくれて、以前より話しかけてくれたり、わざわざタイミングを合わせて会いにきてくれました。
だけど他の女の子にはぶっきらぼうで・・。
(もともと、女性とあまり話したがらず、愛想のないかんじの人です)

まだ私のこと好きでいてくれてるんだ!!><と、すごくホッとしました。
私は恥ずかしくて好意をうまく表現できていないのです(彼の気持ちに気付いてないフリしてます)が、私も彼が大好きなんです。



ここまで聞くと、なぜお互い想い合ってると分かっているのに告白しないのか?
と思われるかと思います。

しかし私には、将来のために今どうしても頑張りたいことがあり、それをやり遂げるまで、付き合いたくありません。

自分でも頑固だなぁと思いますが、それは恋愛を我慢してでも今やらなければならないことだと思っています。

なのであと1年くらいは、私からは告白する気もありません。

もしその間に、彼の気持ちが離れていっても自業自得。
しょうがないですよね・・・・







なんて、嘘です、強がって書きました

本当は、そんなの嫌!!!
ずっと私だけを好きでいてほしい!!!
付き合いたい!!!

だけど夢を叶えるために、恋愛は我慢したいのも本音・・


人にもよると思いますが、
男性はごくたまにしか会えない子でも、変わらずずっと想っていられますか??

自分のタイプで、毎日会える関係の女の子が現れたら、やはり恋心は移りますよね・・・??

ちなみに、私・20代前半独身、彼・40代前半独身、会社では上司にあたります。
連絡先は、お互い知りません。。

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦でも、セックスの仲でもないのに


あなたのその自信はどこからくるんだ?

妄想するよりも彼の胸に飛び込めるかどうかだよ。

もし彼女や好きな女が居ないにしても、
若くて魅力的な女は次々と会社に入ってくるぞ。
どっかの接客業やお店、街を歩いていても誘惑が多い。

それに耐えられると思うか?

40代男性ならおそらく18-30前半とストライクゾーンが広いと思う。
つまり相手になる女性がたくさんいる。

恋人になっても遠距離恋愛は難しいというのに、ネンゴロの関係でも無いのに彼の愛を妄想してるなんて・・・めでたい女だな。

早めにあなたから彼に告って、彼女として認めて貰うしかないよ。
20代前半だから許されるが、30代前半ならその想いは痛々しくなっちゃうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、本当にめでたい女です・・><
でもただひとつ言えるのは、なんの根拠もないくせに、言葉では説明できない何かを感じるのも確かで。
ここで質問してるくせに、彼は私以外好きにならないだろーと思っている部分も・・
本当に、この自信(過剰?)はどこからくるんだろう;!!
なんかもう、すでに痛い女・・(涙)

でもこの回答を頂いて、改めて焦りを感じました!!
本当にその通りだなと。
根拠のない自信に、いつまでもすがりついてちゃダメですよね・・・
将来だけでなく彼に対しても、今だからできることを、もう一度考えてみようと思います。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:19

付き合い方が下手な奴としか思えません。


結婚できないのも納得。

あなたが貧乏くじをひく必要もなく、あなたは広い視野を持って異性を観てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、私もそう思います><
たまに行動・言動が中学生だなぁと思ったり、独身なのが納得←私もです。
実際この人と付き合ったら(もしくは結婚したら)、きっと大変なことも多いだろうな、とも思います。

でもなぜか、そんないい歳した彼のいたらない部分が、愛おしく感じてしまうのも事実です。。
物好きなんでしょうか・・(笑)

でも、広い視野で見てと言ってもらえたのは、すごく良かった!!
ずっと彼だけしか見ていなかったけど、それを払拭したら意外と近くにも、いい男性がちらほら居ることに気づきました☆笑
彼のことはまだ想い続けますが、他の人の魅力にも目を向けていこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:36

それは貴方の思い上がり、相手に彼女が出来たら貴方のことなど微塵も思い出すことはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、微塵も、はないんじゃ!!
なんて・・
悲しい反論・・(^^;;笑

でもきっと、女の人にアプローチされたらその人に行っちゃいますよね。。
片思いより両思いが強し
なんて、普通に考えても当たり前ですよね・・
ズバッと言ってもらえると、スッキリしました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:47

タイトルの質問については、私についてはYESです。

10年以上一人の人を想い続けました経験があります。もっとも、それが可能だったのは、私がモテない男性だからでしょう。

毎日会える関係の方から、時間をかけてアタックされれば、心は動くと思いますよ。おじさん好きの若い子と会うかどうかですね。貴女達の年齢差までなれば、おじさん好きの若い女性の絶対数はかなり少なくなるとは思います。遊び目的を度外視すれば、ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年・・・すごいです><
その間、目移り(言い方悪くてすみません)とかなかったのでしょうか??
そんなに長く想われた方も幸せだろうなぁ・・☆

おじさん好きの若い子ですか
私の中では普通の感覚だったので特に意識しませんでしたが、確かになかなかいないですね!!
そっか、ちょっと安心・・(笑)
でも女の子にその気がなくても、彼が好きになる可能性は十分にありますよね!!
とにかく、そんな若くて魅力的な子が近くにこないことを祈ります;焦

すごく励みになりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 20:08

夢と人を何故天秤にかけてしまうのですか?夢という対象物には感情がありません。

物と一緒です。なので本来自由自在に動かせるものです。目に見えないなものなのでとても貴重に感じてしまうだけです。しかし人間には感情があります。それがゆえに世の中で一番思い通りに動かないものです。もしもあなたが世界一の美女で世界一の億万長者で大スターならば思い立った時に人を動かせるかもしれません。しかし、大スターであっても時に恋に悩み泣く事はあります。相手には感情があるから思い通りに運べないんです。また、人間はおかしな錯覚をしていて数多くあるものには焦りを感じないのです。あなたがほしいものがスーパーで数多く積まれていたら明日でもいいやと思うでしょう?しかし今日限り、限定一個だとしたら?人も同じです。地球上に男が彼1人だとしたら?世界中の女性が様々な目的で彼を奪いあいます、それでも夢を優先しますか?人は死ぬまでに手に入れたいと思う事がたくさんあります、夢や結婚や恋人やお金。様々です。生きてる間にすべてを手に入れようと思うならまずは目の前にあるチャンスから手に入れるのが上手な生き方のような気がします。またゆめを叶える事と、自分を愛して認めてくれる存在に出会う事を考えたら夢を叶える事のが何百倍も簡単です。あなたが諦めさえしなければ必ず叶う事が約束されてますから。私の経験上、若いうちはやりたい事やって、夢もあるしと言ってた人のが圧倒的に縁を逃しコンカツしてます。恋人や結婚を機にゆめが叶わなかったと言う人は両立できずに止めてしまっただけの話だと思います。また、人との縁を後回しに考える人はよほど自分に自信があるか溢れるほどの人の多さにまだ大丈夫と錯覚しちゃうんだと思います、人の数だけ出会いは作れるけど好きになれる人、好きになってくれる人なんてごくわずか。溢れる人のすべてに感情と個性があり絶対に自由自在には動かせない生き物だという事は忘れないでください、また夢や趣味、学ぶ事は諦めさえしなければいつでもあなたの思うがままに自由自在に動かせます。感情がありませんから。どうか上手に手に入れたいものをすべて手に入れて潤った人生を歩いてくださいね!
    • good
    • 0

いろんな選択ができますねー。


自分が決める事 (人のせいにしない) が出来れば。
どれを選んでも正解だと思います。
気になったのは夢を理由に告白を逃げてませんか?ということです。
自分が怖がっていることと、しっかり向き合えれば
答えは選べると思います。 人生たのしんでね。
    • good
    • 0

はじめまして30代前半男です。



私には、数年前に離婚した嫁と子供2人が居ます。
離婚の原因は自分の、自律神経失調症です。

嫁には既に他に好きな人もいるようですが、自分はこれからもずっと
死ぬまで嫁を好きでいます。
嫁とは1年程会っていませんし電話での話もしていません。
でもこれからも子供がいるいないに関係なく
嫁とはずっと一緒に居たいと思っています。

と、私の話はおいて置いて。。
どんな環境であれ気持ちが冷めない人もいると思います。

考え方を変えれば、夢を追いながらも恋愛は出来る。
たまにしか会えないからこそ、会えた時はとてもうれしい事もある。
夢の為に恋愛を我慢していても、気になって集中出来ないこともある。
良い事も悪いことも考えればきりがありません。

だったら夢のことを理解してもらい、応援してもらいながらの
恋愛も良いかと思いますよ。

彼に会えた事で、やる気もでるかもしれませんし
告白しちゃいましょ!

と、私は思います。
    • good
    • 3

彼は40代前半独身。


ですね。

答えは簡単です。

「待てます」

40超えて今更恋心移るとか・・・
そんなにパワフルな方なら同棲として尊敬します。

「あと1年待って」
と言われれば1年くらい待ちます。

おそらく
「10年待って」
と言われても待ちます。

間違いないかと思います。

一番困るのは
「何も言われないこと」
です。

何も言われないなら「脈なし」と思って
他に気が合う子がいればそちらに行きます。

しかし、「待ってて」と言われたら待ちます。

ですので「待ってて」と言って下さい。

大丈夫です。
    • good
    • 2

それは、相手のことと自分のことを考えるなら、やめたほうがいいです。


年齢が20歳離れていることによる弊害を考えたほうがいいと思います。
子供が出来て、子供の成長に問題はありませんか?
あなたのご両親との関係は正常に維持できますか?

私が相手の立場なら、仮に、純粋に好きであるなら、決して手は出せません。
また、それくらいの分別が無ければ生きてゆけません。

上司として、中途半端な下心は逆に失敗の元となります。
あくまでも仕事に誠実でなければなりません。

20代前半で感受性が強くやさしい言葉に意識してしまうと思いますが、
相手にしてみれば、自分の子供や妹のように、大事にしてごく普通の対応かもしれません。
40代からみて20代前半はかわいいのが普通です。


回答ですが。。以上のようなことを含んだ上で。

あなたが大人として考えて、1年後に恋愛に向かうかどうかは、ご自分で考えること。

男が女性を思う気持ちは、1年でも3年でもほぼ変わりはありません。
    • good
    • 1

付き合いが、ないのであれば、彼氏彼女としてのね。



答えはできるよ。 薄っぺらい付き合いだからこそ、良い物だけが記憶に残り好きでいられるんだよ。

これが、本当に付き合い、結婚まで行っちゃうと、冷めるんだよ。

思いは妄想も期待もあって、現実をまだ知らない部分が多く、好意的な物は消える事は無い。

肩思いは死ぬまでできると思うよ。それが両思いってやつになると、付き合うと、一気に冷めるよ。

その上司と付き合わない事が、好きでいられる事、好きでいてもらう事の延命策になると思います。

付き合って、嫌な物見えない人間など、十中八九いないと思います。

人生諦めで生きていないと、恋愛に関しては、人と人なので、うまくは行かない。我慢すれば話は変わるけど。 大半の人は、我慢で結婚生活や恋愛生活を送ってると思います。

嫌な所見つけるのは本当に簡単な作業です。見つけようとしなくてもみえるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性に質問です。片想いの女性の事を考えてる時間は、どれくらいありますか

男性に質問です。片想いの女性の事を考えてる時間は、どれくらいありますか?
一日のうち、どんな時間帯なのかも教えて頂きたいです。
会えない日は、会いたいとか思いますか?

Aベストアンサー

寝ても覚めても四六時中ですね
一瞬たりとも片思いの相手のことを意識しない時間はありません

会えない日はもちろん会いたいですし、遠くからでもいいので、一目でも姿を見たいです

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング