私は、とても心配症です…

本当に細かいところまで心配してしまいます。


心配症じゃなさそうな人はいつも気軽に生きていけていると思います。
私もそんな風に生きたいです。

なにも考えなく行動する人という意味ではありません。



なにか 克服できるようなことがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

じゃあ参考までに



私は心配しません
心配したってなるようにしかならない
その為にやることはもうこれ以上ないところまでやって来てるんだから
その先は受け止めるしかない

考えるだけ無駄
結果の出る前は心配したって意味ないよね
結果を出すためにやらなきゃいけないことがあるはずだから

だからやるだけやったら
結果はどうでもいいの
だってもうこれ以上無理ってとこまでやってるんだから

それにね
悪い方考えて
実際良い方にいったら
心配して悩んでた時間無駄じゃない
嫌な思いしながらさ

ねっ

私の考え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…とても勉強になりました。

本当にありがとうございます。
言葉が心に沁みました!!

お礼日時:2011/05/08 00:12

思い切って何かをやってみてはいかがでしょう?



例えば、一人で海外旅行に出かけるだとか。
案外、大丈夫なものです。

または、心配性ではない友達を作るのも良いかと思います。
周りが楽観主義の人ばかりだと伝染して、あなたもそうなれるのでは・・・?

悩んでも失敗する時は失敗するし、
何も考えなくても大丈夫な時は大丈夫なものです。

気楽に人生を楽しまれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

貴方様の言葉を聞き、頑張ろうという気になりました!

お礼日時:2011/05/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心配ありがとう って言われたら??

心配ありがとう って言われたら 何て返事されると嬉しいですか?

心配ありがとうって言われたら、私のボキャブラリーが少ないのか、
「いえいえ」とか、「心配だったんだ~」としか、言えません。
もっと気の利いた 相手が嬉しくなるような返事できないでしょうか?

気が利くな~とか、 おぉ!!可愛いやんとか 思ってもらえたら嬉しいですが、
そうじゃなくても、誰かに 心配ありがとうって言われたら 返事につまってしまいます。

Aベストアンサー

私の場合は
心配するにきまってるじゃん!とか
あんまり心配させないで とか 
涙目で言ったります^^

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q『彼氏と色々あって彼氏にいらいらしてたんだ。でも今はもう大丈夫。心配してくれてありがとう』←と英語で

『彼氏と色々あって彼氏にいらいらしてたんだ。でも今はもう大丈夫。心配してくれてありがとう』←と英語で言いたいのですが
I'm irritated to my boyfriend,
I was in trouble with him. But I'm ok now. thank you for your concern.←合ってますか?

Aベストアンサー

通じますよ。
だいじょうぶかと思います。(^_^;)

Q過剰すぎる心配症です。。。

自分は24のデブで彼女は21です。だからでぶなので自分に自信がありません。でも彼女は自分でいうのもなんですがかなりかわいい子です。会ってるとき車を運転中でもキスしてきたり手を握ってきたり部屋やホテルのときもかなり尽くしてくれます。電話も朝、昼、夜、寝る前とかならず毎日してくれます。でもやはり自分に自信がもてなくいつ冷められるかとか、浮気しないかなとかかなり心配になります。心配がいきすぎてしつこく相手に俺のこと好き?とか浮気すんなよ?とか同じことをよく聞いてしまいます。幸せですが不安で元気がなくなってしまう時間の方がかなり長いです。自分は友達とか仕事の仲間のまわりでは強気な男って感じでプライドがあり誰にも相談できません。助けてください。

Aベストアンサー

読んでいる限り、凄く幸せじゃないですか。
彼女さん、質問者さんの事を本当に大好きなんでしょうね。

私も質問者さんと同じタイプで、旦那にいつも聞いてしまってますね(汗)
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やはり自分に自信がない分、不安になってしまうんだと思うんです。

私も今も自分に自信はありませんが、不安になりそうな時は、旦那と一緒にいて楽しかった事や「心配しなくても大丈夫」って気持ちを心で呟いてみたりメールを読み返したりして心を落ち着かせています。

私自身、誇れる事もないですけど今、仕事が一番楽しくて仕事をする事に没頭できているからか不安になる日が減りました。

信用していても不安になる事は誰だってある事。
でも、あまりしつこすぎると精神的に参ってしまうかもしれないので、ほどほどにしてあげて下さいね。

Noの方もおっしゃっていますが、彼女さんに「いつもありがとう。」っていう感謝の気持ちを忘れないで、これからも仲良く過ごしてってください。

不安になりそうな時は、彼女さんからもらったメールを読み返したり、彼女さんの写真を見たりしてもいいと思います。

参考にならないかもですが、年代が近く、考え方とかがあまりにも似てるので思わず回答してしまいました。
拙い文章で申し訳ないです<(_ _)>

読んでいる限り、凄く幸せじゃないですか。
彼女さん、質問者さんの事を本当に大好きなんでしょうね。

私も質問者さんと同じタイプで、旦那にいつも聞いてしまってますね(汗)
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やはり自分に自信がない分、不安になってしまうんだと思うんです。

私も今も自分に自信はありませんが、不安になりそうな時は、旦那と一緒にいて楽しかった事や「心配しなくても大丈夫」って気持ちを心で呟いてみたりメールを読み返したりして心を落ち着かせています。

私自身...続きを読む

Qメス猫 生後五ヶ月 落ち着きがなく心配です こんにちは、この度は観覧いただきありがとうございます。

メス猫 生後五ヶ月 落ち着きがなく心配です

こんにちは、この度は観覧いただきありがとうございます。
質問について、今年の八月末に里親になって引き取った猫についてのことです。
今月で五ヶ月になるメスの子猫なのですが一日中落ち着きがなく、ずっとドタバタしています。そしてよく鳴き構え構えという子なのです。
ここまでは子猫として当たり前なのだろうなと思っているのですが、1日中ご飯をせがむのに少々困っています。基本、私の家では朝に1度、直径9cm、底5cmの入れ物に5cmギリギリまでドライフードを入れ、たまに猫用ミルクも用意して餌をやっています。そしてあまりにも鳴く時はもう1度同じくらいか少し少なめの量をやるのですが、それでも足りないのか一日中顔を合わす度に「ご飯くれー!」とすごい大きな声でせがまれるのです。
しかもずっと興奮したような動きでドタバタと走り回り餌を隠している場所の前で「早く出せ早く出せ!」と鼻をこすりつけています。
子猫とはそんなにご飯を食べる生き物なのでしょうか?それとも、私が与えているご飯の量が少ないのだけなのでしょうか?
別に、その猫ちゃんは痩せているわけでも太っているわけでもなく普通の体型なのですが…もしかしてお腹に虫さんがいるのでしょうか?
それとも今、一つの部屋だけで過ごさせているのがストレスなのでしょうか?
今まで猫を飼ってきた中でもこんなにご飯をせがんだり、動き回り鳴く子がいなかったのでよくわかりません…
しかも、この子は里親として引き取った時謎が多かった子なので余計心配です…。(謎とは、「家猫から生まれた。外にも1度も出していないし、親猫も出していない。」と募集されていた方から聞かされていたのですが、引き取ったときお尻あたりにノミが6、70匹ほどついており、ほかの子に比べて目ヤニがひどく引き取った子だけ柄がまったく違ったこと、募集されていた方が「どうでもいいから早く引き取ってくれ」と言ったこと、子猫、親猫などについて聞いてもあまり答えていただけず親猫の病院での検査したとおっしゃっていたのに教えていただけなかったことなどです)
長々としたわかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。
よろしければ皆様のお声お聞かせください。

メス猫 生後五ヶ月 落ち着きがなく心配です

こんにちは、この度は観覧いただきありがとうございます。
質問について、今年の八月末に里親になって引き取った猫についてのことです。
今月で五ヶ月になるメスの子猫なのですが一日中落ち着きがなく、ずっとドタバタしています。そしてよく鳴き構え構えという子なのです。
ここまでは子猫として当たり前なのだろうなと思っているのですが、1日中ご飯をせがむのに少々困っています。基本、私の家では朝に1度、直径9cm、底5cmの入れ物に5cmギリギリまでドライフードを...続きを読む

Aベストアンサー

何だかおかしな譲渡主ですね。
その後病院でワクチンや駆虫、エイズ白血病や成分の血液検査はしていないのでしょうか?
駆虫をしていないのはヤバいです。そりゃ栄養取られますし、不快で可哀想です。
ノミがいたなら条虫も高確率でいますから。
子猫を迎えるにあたり、上記診察は必須です。

猫には朝だけ一度に大量ではなく、回数をあげて下さい。
ドライだけではなく、缶詰やウエットも。(なんでも食べる子にしてあげるとシニア期に偏食が出た時に助かります)
特に下痢や嘔吐がなければ、今は特に成長期ですし頻回で。

避妊すれば多少落ち着きますが、子猫はそんな感じです。
そろそろ避妊手術の時期ですね。

ノミも酷かったし、劣悪な環境でひもじかったのでは…
飢えている経験があると、食べ物に執着してしまうことがあります。
親兄弟たちは大丈夫なのかな…。

Q涙袋が大きい人は、人相学では、モテるそうですが。。。 本当にモテますか? 私は、涙袋大きいと言われま

涙袋が大きい人は、人相学では、モテるそうですが。。。

本当にモテますか?

私は、涙袋大きいと言われますが、全くモテません。(笑)

Aベストアンサー

涙袋って大きすぎるとクマにしか見えません。少しあるくらいが可愛いのではないでしょうか。

Q友達を心配してかけた一言が‥

友達が負のツイートを吐いていたので、声をかけたんです。そしたら「ありがとう。心配してくれて!大丈夫だから!気にしないで\(^o^)/」と返され、ほんとに心配してるのに気にしないで\(^o^)/はないんじゃないかなと^_^;
今後声かけたくなくなるなと。
私の心が狭いだけですかね‥

Aベストアンサー

特に悪気があってそういう返事を友達がされたのではないのだろうし、あまり気にしないでいいと思います。

Q私はとても小柄で145cm、

私はとても小柄で145cm、
元モー娘の矢口ちゃんぐらいしかありません。

小・中学校の時は結構気にしていたのですが、
“俺、ちっちゃい女の子
かわいいと思うし好きやで”
と彼氏が言ってくれてから
さほど気にも止めなくなり、
人より小さいのを逆に利用して個性的なファッションをするなど、
だいぶ自分を受け入れられるようになりました。


こんなに小柄な女はどう思いますか?
(体型は標準的と考えてください)
男性のご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

自分は小柄な子が好きです。

自分は178あるんですが、身長の高い女性は好きません。
ロリコンではないのですが、好きになる女性は身長が低めの女性ばかりです。

服もおしゃれに着てたら、普通の身長の子よりおしゃれに見えたりします。
なんか守ってあげたい意識がすごいでるんです
あとは身長が低い子の方が自分と性格があう子が多いかもしれません

何か嬉しい事があると体いっぱいで表現していたり、可愛らしさとかが良いんですよね

身長のある女性は身長低くならないけど、低ければヒール履けば高くなるからバッチシ
完全な個性なんで自分はいいと思います。

nooocaさんは自分にしたらど真ん中ストライクです。
立候補を(笑

Q異性のことが心配になるのは好きだからですか?

閲覧ありがとうございます。


できれば男性に回答願います

異性が弱ってたり、困ってたりしてるときに
心配になるのは気になるからですか?

そして、心配なあまりに
メールを送って気遣うのは
好きだからですか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

先ず前提として、
“異性が弱っていたり、困っていたりしている事”に気付く必要があります。
何故気がついたのか、その理由として考えられる事として、いつもその異性のことを気にしている、目で追っている、その異性の話題が出るとつい聞いてしまっている、という場合が考えられます。
勿論、他の理由も考えられます。
当事者であるその異性が声の大きいタイプで、何かに付けて大きな声で騒いでいる、訴えている場合は嫌でも目に入りますし、声が耳に届いてしまいます。
また、友人が多い人の場合は人伝に話を聞いて知る機会も多い事でしょう。

さて、ではその異性が弱っている、困っているからといって、メールを送るかどうかという話ですが、これについても先ず、メールアドレスを知っている事が前提となるので、ある程度親しい間柄でなければなりません。
そして、ある程度親しい間柄なのであれば、弱っていたり困っていたらメールを送って話を聞こうと考える率も上がると思います。
それでも、例え以前メールアドレスを交換していたとしても、特に気にならない異性にワザワザメールを送ろうと考える人は少ないと思います。やはりメールで気遣う行為の底辺には“好き”という感情があると考えるのが自然でしょう。

ただ、ここで問題(質問者さんが最も気にされている点?)なのは、“好き”の程度がどの程度なのか、ということだと思います。しかしながら、これについては提示された情報だけでは判断出来ません。
そもそも、人の心は本当の所はその人で無いと分かりませんし、時に当人にすら分からない、という事もあるものです。

以前、質問者さんはほぼ同様の質問をなさっておられますが、どのような人がどのような解答をしたところで、何一つ確かなものは得られ無い事に気付くべきです。

最終的には自分で動いて確認するしかありません。
今後、直接相手にぶつかってみる、など、少しでも前に進むことを検討なさるべきだと思います。

先ず前提として、
“異性が弱っていたり、困っていたりしている事”に気付く必要があります。
何故気がついたのか、その理由として考えられる事として、いつもその異性のことを気にしている、目で追っている、その異性の話題が出るとつい聞いてしまっている、という場合が考えられます。
勿論、他の理由も考えられます。
当事者であるその異性が声の大きいタイプで、何かに付けて大きな声で騒いでいる、訴えている場合は嫌でも目に入りますし、声が耳に届いてしまいます。
また、友人が多い人の場合は人伝に話を聞い...続きを読む

Q私は新築物件じゃないから・・・

彼氏と同棲・結婚するなら
「賃貸でもいいから結婚後は新築物件に住みたい!」と言ったら
彼は反対みたいです。
別に新しくなくていい、古くても住めればいい
と言う考えです。

それならしょうがないかな。と思ってるのですが
彼はさらに「お前だって新築物件じゃなかったしな」と言ったんです。
要は処女じゃなかったという事です。

彼はうまい事言ったつもり・冗談のつもりで言ったのかもしれないですが
私はかなりムカつきました。

本当ムカつくのですがなんて言い返せばいいでしょう?
私は言い返せる立場ではないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 本当に怒っているのなら「ちょっとさっきの言葉なんだってもう一度言って」

 ある程度の怒りなら「貴方の一言ですごく傷ついた。人間失格だよ」

 怒っていないのなら「あんたは中古じゃなかったの?」


※世の中、結婚する女性の処女の価値はどうのこうのと評価するが
 男の童貞だって同じだということをわからせたい。

 (多くの男は結婚前に多くの女とやり、結婚時には処女を望む。
 結婚後は自分は浮気し、妻には貞淑を求める)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報