私は、とても心配症です…

本当に細かいところまで心配してしまいます。

心配症じゃなさそうな人はいつも気軽に生きていけていると思います。
私もそんな風に生きたいです。

なにも考えなく行動する人という意味ではありません。

なにか 克服できるようなことがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

じゃあ参考までに

私は心配しません
心配したってなるようにしかならない
その為にやることはもうこれ以上ないところまでやって来てるんだから
その先は受け止めるしかない

考えるだけ無駄
結果の出る前は心配したって意味ないよね
結果を出すためにやらなきゃいけないことがあるはずだから

だからやるだけやったら
結果はどうでもいいの
だってもうこれ以上無理ってとこまでやってるんだから

それにね
悪い方考えて
実際良い方にいったら
心配して悩んでた時間無駄じゃない
嫌な思いしながらさ

ねっ

私の考え
    • 0
この回答へのお礼

…とても勉強になりました。

本当にありがとうございます。
言葉が心に沁みました!!

思い切って何かをやってみてはいかがでしょう?

例えば、一人で海外旅行に出かけるだとか。
案外、大丈夫なものです。

または、心配性ではない友達を作るのも良いかと思います。
周りが楽観主義の人ばかりだと伝染して、あなたもそうなれるのでは・・・?

悩んでも失敗する時は失敗するし、
何も考えなくても大丈夫な時は大丈夫なものです。

気楽に人生を楽しまれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

貴方様の言葉を聞き、頑張ろうという気になりました!