最近rhapsodyを聴いてヘヴィメタルにはまりました。
もしよければおすすめバンドを教えてください。

自分が好きなバンドは

Rhapsody
Aquaria
Kamelot
Therion
Edenbridge
Firewind
です。

シンフォニックじゃなくても良いのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling(実写Ver.)」
 オランダのバンドです。Voはシャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気があります!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのバンドです。Voは、アイリン嬢です。

◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのバンドです。Voは、アネット嬢です。

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」
 Voのリブ・クリスティンは、ノルウェー出身です。ドイツで人気があります!

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Belive」
 アメリカのバンドです。Voは、サラ嬢。昨年メジャーデビューしたバンドです!

◎Evenescence(エヴァネッセンス):「Call Me Ehen You're Sober」
 アメリカのバンドです。Voは、エイミー・リー嬢です。日本でも人気が高いバンドです!


いずれもYouTubeで視聴できます。お薦めの女性Voでまとめてみました!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らないバンドばかりでしたがほとんど気に入りました!

お礼日時:2011/04/28 17:58

こんばんは。

バンド名-曲名です。

Autumn - Satellites
Light Of Nova - White Widow
Atargatis - Angels Crying

シンフォニックメタルには入らないかも…
Serenity - Reduced to Nothingness
Vanishing Point - Insight
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あげて頂いたバンド、気に入りました!

お礼日時:2011/04/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンフォニックメタルバンド探しています。

ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。

そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い
質問しました。

私の好きなメタルの傾向は

・大仰なクワイア
・スピードが速い
・思わず口ずさんでしまうメロディー

こんな感じです。

好きなシンフォニックメタルバンドは

Anorexia Nervosa
Bal-Sagoth
Derdian
Masterpiece
Rhapsody
TherionのSecret of the Runes
WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE!
ザイ・マジェスティのセカンド
ブライド・アドーンド

などです。
また

アングラ(系の音楽)
女性ボーカル

などはあまり好きではありません。

上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら
回答お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構聴きこんでいられるようなので既に知っているかもしれませんが、
いくつか紹介します。

Anorexia Nervosa系で
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

Derdian系では
Holy Knights
http://www.hmv.co.jp/product/detail/112658

Rhapsody系では
Six Magics
http://www.myspace.com/sixmagics

ビジュアル系ですが
MOI DIX MOIS
http://www.myspace.com/moidixmois

一つでも気に入っていただけるバンドがあればいいのですが。

Qシンフォニックメタルでオペラ的な歌い方をするバンド

nightwishのターヤ・トゥルネンのようなオペラ調に歌うシンフォニック(ゴシック)メタルバンドを教えてください。

Aベストアンサー

VISIONS OF ATLANTIS(オーストリア)
DEMETHER(セルビア)

あたりはNIGHTWISHっぽいと思います。
確かどちらも男女ツインボーカルでした。

ただ、どちらもターヤの力量には敵わないと思います。

Q女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

女性ボーカルのHR/HMを探しています。

普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、
浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、
Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。
パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。

1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの
HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。

洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、ヨーロッパ、北欧圏のシンフォニック、ゴシック・メタルからお薦めを紹介します!


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル、日本でも人気があります。
http://www.youtube.com/watch?v=0bqRn0rLq1c

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Wish I Had An Angel」
 フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voは、ターヤ・トゥルネン、既に脱退してソロ活動中です。
http://www.youtube.com/watch?v=AcyTR5mEC_E

◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、フロール・ヤンセン。2009年に解散してしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=y3iUPvkNWx8

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」
 ノルウエー出身のバンドです。Voは、リヴ・クリスティンで、ゴシック・メタルですね…。
http://wェw.youtube.com/watch?v=b15yaPYNDRU

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのゴシック・メタルです。Voは、アイリン(彼女はスペイン人)。
http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、ヨーロッパ、北欧圏のシンフォニック、ゴシック・メタルからお薦めを紹介します!


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル、日本でも人気があります。
http://www.youtube.com/watch?v=0bqRn0rLq1c

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Wish I Had An Angel」
 フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voは、ターヤ・トゥルネン、既に脱退してソロ活動中です。
http://...続きを読む

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Qシンフォニックメタル

最近ANGRAにハマったのですが、その後RHAPSODYを聴いて衝撃を受けました。元々クラシックを好んで聴いていたし、最近メタルを聴き始めたもので。
シンフォニックメタルと言うと色々なアーティストがいて何から聴き始めれば良いか分からないのですが、「これは絶対聴いとけ!」というものはありますか?出来るだけツ○ヤ等でレンタル出来そうなもの、国内版が発売されているものが良いです^^;
シンフォニックメタルと言っても色々な分類があるとは思いますが、どんなものでも良いので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レンタルはしない主義なのでツ○ヤにあるかどうかはわかりませんが、日本版が出ているものの中でシンフォニックメタル(クラシカルなメタルも含めて)と言っていいようなバンドとそのお薦めアルバムを挙げさせていただきます(アルファベット順)。

AQUARIA「LUXAETERNA」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
DIVINEFIRE「GLORY THY NAME」
FAIRYLAND「OF WARS IN OSYRHIA」
KAMELOT「KARMA」
KARELIA「USUAL TRAGEDY」
LUCA TURILLI「KING OF THE NORDIC TWILIGHT」
NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS「NOSTRADAMUS」
OPUS ATLANTICA「OPUS ATLANTICA」
SECRET SPHERE「A TIME NEVERCOME」
SKYLARK「GATE OF HELL」
SYMPHONY X「V」
THY MAJESTIE「HASTINGS 1066」
TOBIAS SAMMET「AVANTASIA -THE METAL OPERA-」

シンフォニックさという点ではRHAPSODYに勝るバンドは上記の中でもいないと思いますが、中でもFAIRYLANDが一番近いかなと思います。

また、メタルではなくハードロックですが、SCORPIONSの「MOMENT OF GLORY」はかなりオススメです。
世界一のオーケストラ、ベルリンフィルと競演してます。

また、同じくハードロックですが、ULI JON ROTH(元SCORPIONSのメンバー)の「PROLOGUE TO THE SYMPHONIC LEGENDS」もかなりシンフォニックです。というか殆どクラシックかも。

レンタルはしない主義なのでツ○ヤにあるかどうかはわかりませんが、日本版が出ているものの中でシンフォニックメタル(クラシカルなメタルも含めて)と言っていいようなバンドとそのお薦めアルバムを挙げさせていただきます(アルファベット順)。

AQUARIA「LUXAETERNA」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
DIVINEFIRE「GLORY THY NAME」
FAIRYLAND「OF WARS IN OSYRHIA」
KAMELOT「KARMA」
KARELIA「USUAL TRAGEDY」
LUCA TURILLI「KING OF THE NORDIC TWILIGHT」
NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」
NI...続きを読む

Qおすすめのハードロック・メタルおしえてください

今、すごく洋楽にはまってます。
レッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、モトリークルー、エクストリーム、エアロスミス、レーサーXなんかを聴いています。
で、もっとハードなやつを聴きたいと思っているんですけど、なかなか見つかりません。
これはおすすめというのがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは☆
 ハードな感じだとマリリンマンソンはどうでしょう?「メカニカルアニマルズ」とかは結構熱いんでオススメです!
 あとはメタリカ、ギター重視だとイングウェイマルムスティーン、テクニックが熱いドリームシアターなんかは王道だと思うんで、聞いてみてもソンはないと思います♪

 ジャーマンメタルだとハロウィン、ガンマレイ、ハイスピードなメタルだとストラトバリウス、ソナタアークティカ、ラプソディ、アングラなんかは絶対聞いて損は無いです!

 結構ネットで検索すればすぐヒットするんで、他人の批評とかも見て中古でも買うと良いと思いますよ♪

Qシンフォニックメタルの曲

いきなりですが。
Within Temptationの
What Have You Doneという曲を聴いて、はまりました。

シンフォニックメタルで何かお勧めの曲を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にはNight Wishが好きです。
中でも一番好きなのは「End of all hope」です。

↓こちらで試聴できます
http://listen.jp/store/trackList_1165487.htm

Q海外のシンフォニック…バロック…教会音楽的メタルを探しています!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル
・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き!
・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル
等を探しています。
ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。
まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。
参考までに、私が好きなメタルのアーティストは
Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。

シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。
デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。
なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル
・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き!
・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル
等を探しています。
ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。
まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。
参考までに、私が好きなメタルのアーティストは
Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shi...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、全部の条件にあてはまるバンドでなくて
申し訳ないのですが、ブラインドガーディアンは
ご存知ですか?

まあ、ラプソディがお好きということなんで、
既知かもしれませんが、一応挙げておきます。

Q女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバン...続きを読む

Aベストアンサー

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?


人気Q&Aランキング