プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は性同一性障害(GID)で戸籍上は女性です。外見、声などは男性で(手術、ホルモン投与により)、現在は社会的にも男性として暮らしています。

そんな私にも彼女がおり、同棲しています。
私は同棲しているにも関わらず、彼女のご両親とお会いしたこともありません。きちんと挨拶したいと彼女に言っても「そんなのはいいから」と流されます。

私は戸籍の性別を訂正後、彼女と結婚したいと考えています。
彼女も結婚する意志を示してくれています。

その為にも彼女のご両親にきちんと挨拶し、私がGIDであることをお話ししたいと思っています。

結婚となると2人だけの問題ではないと思いますので…
(特に子供ができないことなど)


やはり、女性からすると普通の男性を親に紹介するより、GIDであると紹介しづらいのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性じゃなくて恐縮ですが、パッと頭に浮かんだことだけ書きます。



「お父さんもお母さんも赤ちゃんを産めるなんてステキ!」


法的に男性になれるのであれば問題ないのではないでしょうか?

私なら正直に言うと思いますね。
これが男同士だと、赤ちゃん産めないのですから、
そういった選択肢があることが、やや羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親共に子供が産めたら、確かに素晴らしいですよね。


私のほうは残念ながら生殖機能はありませんが…(^^;)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 00:31

「結婚する意志」程度の段階でしょう? 挨拶するのは結婚する時でいいんじゃないですか?


それとも今にも結婚する気でいるのでしょうか。彼女もそれで同意したのですか?


「結婚したい。本気で愛している。」という純粋な気持ちで突っ走ってくれることに喜んでくれるのは、現段階で彼女だけ。その前に、冷静に相手の立場になって考えてみてください。
「元同性で、子供が作れない彼氏」というだけで、複雑な思いになる両親は決して少なくないと思いますよ。というか、それで心から祝福出来る親がいるのだとしたら、その方がかなりの変わり者かもしれません。

「性同一性障害を紹介しづらい」というよりも、彼女は今の二人の状態をまだまだ楽しみたいのでは。「何の問題にも振り回されない、誰にも犯されない、二人の領域」を。
・・・それくらいの彼女の気持ちは汲み取らなくては駄目かもしれません。


断っておきますが、挨拶すべきでないと言っている訳ではありませんよ。
行動に出ることを考えるなら、その前に彼女とご両親の立場や気持ちにも気を配ってみてください。他でもない、ご自身が傷つかない為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー。意志程度なのかはわかりませんが、同棲して6年目なのでそれなりに結婚を現実的に考えていると思います。すいません、説明不足でしたね。

付き合って10年、同棲して6年なので、さすがに挨拶ぐらいはすべきかと思ってるのですが…(^^;)

彼氏と同棲しているとはご両親に話しているようですが、あまり詳しくは話していないようです。

おそらく、2人の領域を楽しみたいといった時期はもう過ぎ去ってしまったような…(^^;)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 00:28

今の医学では、卵子と卵子から体外受精が可能です



コレは残念ながら精子同士では出来ません
卵子が必要なんですね

非常にお金がかかる上、100%の妊娠ではありませんが
貴方がまだ卵巣をお持ちなら、間違いなく二人の子どもになります

僕は男ですが、僕の叔父は無くなるまでレディでしたので
そういう事は普通の事と受け止めてしまいますが

まだ、今すぐ結婚するわけじゃないでしょう
だから挨拶などいい、と言ってるんでしょう
挨拶は結婚となってからでいいのではないですか?
貴方は今から完全に戸籍も男になるのですから
堂々としていればいいのです

子どもが欲しければ、養子縁組や里親を待っている子ども達も居ます
産んだから親になるんじゃない、育てて親になるんですから
子どもが出来ないとか考えない
貴方は貴方です。しっかりとした男であればいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!