dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな映画を探しています。

・死別がテーマ(できたら妻か夫が亡くなる)
・感動系

以前に同じような質問をさせていただいて、
回答していただいた映画は一通り観てみたので、それ以外でお願いします!

・フィッシャー キング
・再会の街で
・奇蹟の輝き
・ナイロビの蜂
・メッセージ・イン・ア・ボトル
・さよなら。 いつかわかること
・世界で一番パパが好き!
↑この中では、「ナイロビの蜂」が一番好きでした!

A 回答 (11件中1~10件)

何度も すみません。


何となく 気になって、あれは 何だっけ…。
という 具合に ちょこ ちょこ 想い出し…。
今回は この 3つ ですが、ご覧に なって
ますよね、きっと。
『この胸の ときめき』
『オータム・イン・ニューヨーク』
『めぐりあう 時間たち』

中でも 『この胸の ときめき』 は、何もかも
すっかり 忘れていたのを お蔭様で 想い出す
ことが できました。
    • good
    • 0

そういえば 『21 g』 (アレハンドロ・ゴンザレス・


イニャリトゥ 監督) は ご覧に なられましたか。
同 監督 の 『バベル』 にも そういう 処が あります。
『偶然の恋人』、 『ムーンライト & ヴァレンチノ』 も。
『美しい 人』 『彼女を見れば わかること』 (ロドリゴ・
ガルシア 監督) も、限りなく 近い 処が あるか と。

やや サスペンス 系 では、5/14 (土) 夜 9 時 シネフィル
で 見られる 『シャッフル』 (メナン・ヤポ 監督) も。
同じく サスペンス 系 で、『メメント』、 『リプレイ』、
『偶然』 (クシシュトフ・キェシロフスキ 監督)、
『フラット ライナーズ』 にも 当てはまる 処が あるか と。
    • good
    • 0

すみません、 取り急ぎ、 前言 撤回させて ください。


見ないで、 お勧めは、 いかがな ものか、 と 思い直し、
先日、 夜更けに 見ました。 が、フランソワ・オゾン
監督 の 『まぼろし』 は、 やはり 感動 系 ではなく、
人 それぞれの 状況に 応じ、 ちょい 重 ~ 超 重 く
なる 映画 では ないか と 思われます。 なので、
そちら では なく、 似た シーン から、 思い出し、
つかえていた 胸を、 なんとなく なで下ろす ことが
できた、 大好きな クシシュトフ・キェシロフスキ 監督
の トリコロール・シリーズ 中 の、 『青の愛』 を
改めて、 お勧め させて ください。
こちらは、 救われる ところが 多々 あると 思います。
また、 『白の愛』 も、 『赤の愛』 も、 死別を 含む
別れが テーマや 伏線に なって いますし、 公開された
この順で 見ますと、 最後に 全員が 出て きます。
同 監督 の 『デカ ローグ』 も、 死別や 別れが
テーマに なっている 話が 多く、 全員が 同じ
アパートに 住んでいる という 設定で、 天使(?)
か 何かの 視点 らしき、 同じ 若い 男の 俳優 さん
が 色々な 役 で、 どの 話にも ちらりと 出てきたり
していた と 思います。
    • good
    • 0

それから もう一つ、感動系 ?


というのが、精神的に やや 重 も
あり なら、ジャケットが 素敵 だったので、
買ったまま、何となく 見ていない (…)
フランソワ・オゾン 監督 の
『まぼろし』 も、そう なの では。
素敵 過ぎて 読みにくい、裏の
唯一 読めた、 「あなたは
万物となって わたしに満ちる」
というのは、いいかな、と。
    • good
    • 0

条件に合わないかもしれませんが、


そのような死別のシーンが
印象的に描かれていたり、
重要なテーマ・伏線になっている
というところで、
『イングリッシュ・ペイシェント』、
ジェフ・ブリッジスの 『スターマン』、
ジョン・トラボルタの 『フェノミナン』、
『ママの遺したラブソング』、
ミルチョ・マンチェフスキー監督の 『ダスト』、
『ビフォア・ザ・レイン』
などは、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

 「死別」と同時に「思慕」を扱った作品というのであれば、個人的には「愛と追憶の日々」。

デブラ・ウィンガーが演じる娘と母親を演じるシャーリー・マクレーンが印象に残る作品でした。
 そして「ラヴィアン・ローズ~エディット・ピアフ-愛の賛歌~」。2人のマルセル(幼くして喪った子供とM.セルダン)は彼女の人生の中で最も愛しい人でした。けれどその幸せを手に入れてもその時間が余りにも短く、孤独を助長するだけだった。歌姫の絶唱は今も胸の内に響いています。
    • good
    • 0

夫や妻では無くて愛する人との死別の範疇でおこたえします。

感動でハンカチ必要です。
「慕情」「ある愛の詩」
    • good
    • 1

夫や妻がなくなるものだけではないですが



P,Sアイラブユー
海辺の家
海を飛ぶ夢
エリザベスタウン
やさしい嘘
ブレイブ
チョコレート
プルーフオブライフ
アンフィニッシュライフ
    • good
    • 0

・炎のメモリアル


・海辺の家
    • good
    • 1

「マイ・ライフ」



マイケル・キートン、二コール・キッドマンでお調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!