タイトルに「桜」の文字が入ってる歌を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たくさんありすぎるので


こちらへどうぞ^^

http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?pnum=2& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/07 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜の開花日って?

桜の開花日って?


  桜の花が開くことは判りますが

1個でも開くと開花日ですか?

  

 

Aベストアンサー

桜は各地域に基準木・標本木というものがあり
観測所や公園などの標本木の開花を持って開花宣言とされます。

一輪の花が咲いただけではたぶん開花としないと思いますが
5輪ぐらい咲いたら開花宣言が出されるそうです。

Q私は桜の曲と言えば「花は桜 君は美し」ですが桜で思いつく好きな曲は何ですか?

私は桜の曲と言えば「花は桜 君は美し」ですが桜で思いつく好きな曲は何ですか?

Aベストアンサー

再度回答します

⓵ 桜坂 福山雅治
⓶さくら 森山直太郎
③夜桜お七 坂本冬美
④SAKURA いきものがかり
⑤桜 コブクロ
➅桜 川本真琴
⑦千本桜 初音ミク
⑧さくら ケツメイシ
⑨桜色舞うころ 中島美嘉
⑩桜 Janne Da Arc
⑪サクラ咲ケ 嵐

Q桜は、開花してから散るまで何日くらいですか?

お花見に行きたい季節になってきました。
東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?

Aベストアンサー

1週間で満開です。完全に鼻がなくなるまでにはそれから10日くらいです。

Qこの歌の「タイトル」と「歌手名」教えて下さい

結婚式で新郎が新婦に歌うのに、バッチリの曲なんですが、「タイトル」と「歌手」がわかりません・・
盛り上がり部分
・~共に笑い・共に描き・共に背負い・・・こんな
歌詞です。
お分かりの方よろしく御願いします。

Aベストアンサー

コブクロの『永遠(とわ)にともに』ではないでしょうか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837

Q海外の桜の開花時期

日本の桜の開花時期は地球温暖化の影響で早まったり遅くなったりしていると聞きますが、
海外の桜の開花時期も同じようなのでしょうか?

授業の発表のために調べています。
ご存知の方がいらっしゃれば回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

桜の開花時期は海外でも毎年変わりますが、地球温暖化とは関係ありません。

地球温暖化などと言うのであれば、現在の地球環境は間氷期を過ぎて氷河期に向かって寒冷化しつつあります(笑)。

長い Span で寒冷化して行く中で、二酸化炭素排出による温室効果によって寒冷化の速度が鈍っているのであり、日本の場合、短い Span では Siberia 寒気団 (高気圧) がいつまで居座って寒冷前線が北上するのが何時頃になるのかで桜の開花時期が決まります。

しかし、桜の開花時期を公報するのは日本だけであり、海外では「桜の花見 (宴会)」という風習がありませんので、開花時期の発表などもありません。・・・唯一の例外は Washington DC の Potomac 川河口部、Tidal Basin の桜堤で、これは米国ではなく、日本の TV 局がこぞって桜の開花を放映したりしていますね。

桜樹はたくさんの種類があり、東京の多摩地区では開花時期は種別に因って 2 月下旬から 5 月中旬まで、例外種として冬桜と呼ばれる桜が 10 月下旬に開花します。

http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/sakuramankaiki.htm

同じ桜樹の開花時期を百年単位で調べないことには地球温暖化の影響などとは言えないものですよ(汗)。・・・開花が遅れたら地球寒冷化 (氷河期) の影響か(笑)?

海外でも桜の名所は開花時期を広報している処もあります。

http://www.nps.gov/cherry/cherry-blossom-bloom.htm

2012 年は例年よりも 14 日も遅れました・・・ということはやはり地球寒冷化 (氷河期化) の影響か(笑)?

下の方に Peak (満開) 日の表がありますが、毎年大きく前後しているのが判るかと思います。

他の海外の情報が欲しければ Cherry Blossom (桜花)、Bloom (開花) で検索してみれば出てくると思いますよ。

>授業の発表のため・・・

頑張って(^_^)/

桜の開花時期は海外でも毎年変わりますが、地球温暖化とは関係ありません。

地球温暖化などと言うのであれば、現在の地球環境は間氷期を過ぎて氷河期に向かって寒冷化しつつあります(笑)。

長い Span で寒冷化して行く中で、二酸化炭素排出による温室効果によって寒冷化の速度が鈍っているのであり、日本の場合、短い Span では Siberia 寒気団 (高気圧) がいつまで居座って寒冷前線が北上するのが何時頃になるのかで桜の開花時期が決まります。

しかし、桜の開花時期を公報するのは日本だけであり、海外では「...続きを読む

Qタイトルに「蝶」がつく曲

タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。
美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。下の回答にない曲を挙げておきます。
「Butterfly」
嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」
「蝶」
森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」
殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」
松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」
森山加代子「白い蝶のサンバ」

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q長野の 桜 開花時期

4月 13日夜中松本城付近宿泊 翌日(14日)に 松本城、善光寺へ行き 
湯田中か渋温泉へ宿泊
翌々日(15日)は、別所北向き観音⇒上田城か、小諸懐古園または(布引観音)へ 
お参りと 桜花見に行きたいと計画しています。

ネットで 何気なく検索し 善光寺の桜の写真撮影日が 4月半ばだったので この辺りの時期かと
見当付けましたが 同行者が まだ 桜の時期には 早いと 言いだしてます。

今年の おおよその 桜 開花時期や 
例年の 開花時期が解れば 教えて下さい。

病み上がりの友人を 連れていくので 出来るだけ 綺麗な 桜を見せてあげたく 開花に合わせ
日程を 考えたと思います。

また お薦めの 桜の名所と 混雑状況や 駐車場難易度など アドバイス頂ければ 幸いです。

Aベストアンサー

例年ですとそのくらいだと思います。
http://www8.shinmai.co.jp/flower/2012/02/02_014532.php

実際は間近にならないとわかりませんが、だめでも他の花もありなんとかなるでしょう。
千曲市のあんずは桜よりちょっと早いです。
開花が早まってしまったときは少し山のほうへいけばいいですし、桃などもありますよ。
http://www8.shinmai.co.jp/flowerguide/

Qタイトルに「雨」のつく曲・もしくは雨がテーマの曲。

タイトルに「雨」がついている曲や雨がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックはショパンの雨だれしか出ていないようですね。

僕の専門がクラシックなので。
まずは現代音楽、武満徹から。
1.雨の樹
2.雨の樹素描(雨の樹素描2もあります)
3.夢見る雨
次にドビュッシー。
4.雨の庭(「版画」という曲集に入っています)
5.巷に雨の降るごとく(ピアノ伴奏の歌曲集「忘れられたアリエッタ」)
6.朝の雨に感謝のため(ピアノ連弾曲集「6つの古代碑銘」)
こんなものかなぁ。雨に注目されるようになったのは割と近代なんですよ。

Q奈良県、諸木野の桜の開花状況

奈良県の諸木野の桜(水田に映る桜)を見に行こうと思うのですが

桜の開花状況など情報が無いため

現在の開花状況が分かりません。

今週末の4/15(土)辺り行こうと思うのですが

どうでしょうか?

過去の開花状況など見ているとみていると

今週末あたり満開の予定なんですが・・・。

近くにある仏隆寺の千年桜の開花を参考にすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

奈良県民です。

奈良の平野部では先週末が見頃で
今日はもうかなり散り始めていますから、

そのあたりなら、今週末あたりが
とりあえずの見ごろと言って差し支えないと思います。

Q「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い 外国の曲で男性が歌ってい

「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い
外国の曲で男性が歌っています。どうしても思い出せなくて、、、。

Aベストアンサー

「夜のストレンジャー」 フランク・シナトラ
Strangers In The Night - Frank Sinatra
https://youtu.be/hlSbSKNk9f0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報