男女問わず、良い方法があれば教えてください。

私が、現在お付き合いをしている方とのことなのですが、
最近やっと心が通じ合えるようになってきたかな?と思っていました。
普段からお仕事が忙しい彼なので、デートの回数も少なく、コミュニケーションが取れていないと友人達に言われていました。
しかし、2週間前にあるメール(普段から電話はあまりせずメールで連絡をとっていたので)を送ったことで、彼を怒らせてしまったようで、
その日も謝罪のメールを送りましたが、返信がないので・・・
翌朝改めて謝罪のメールを送りました。
その夜に、彼からメールがあり、少し安堵していたのですが、
その後2日ほどメールがなく(私も送っていいのか迷いメールをしなかったのですが)・・・
3日後に『やっぱり、しばらく会えない』と言われてしまいました。
どうしたらいいのかわからなくなって、
私は友人に相談をしたのですが、結論としてきちんと会って話をしないといけない!!と思い、
彼に逢いたい旨を伝えましたが、彼には、
『前にも言ったけどごめん。ちょっと逢いたくない』とメールの返信をもらい、
すごく嫌われてしまったんだな・・・と(TT)
その後、連絡をしていないのですが、このまま放置しておく方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あんまり友達の話ばかりを鵜呑みにしない方が良いと思うぞ。


大抵の人間は、相談してきた友人の肩を持つ意見になってしまうもんだ。
友達の意見は参考程度に留めておくべし。

会いたくないと言われてるならしつこくするのは逆効果。
凄く嫌われたなら既に振られてるだろうから、とりあえず彼氏が落ち着くまで待つべきだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の話は、参考程度にしているつもりだったのですが、少し鵜呑みにしていたのかもしれませんね。気をつけます。
昨日は、連絡をしようと思い悩みましたが、やはり少しそっとして様子をみることにします。

お礼日時:2011/04/27 20:05

男性は女性と違って恋愛スイッチのオン、オフが一瞬です。


恋愛モチベーションを下げてしまったら回復するのは難しいです。
相手からコンタクトがない限り、こちらからメールなどを送っても彼の心はますます離れていきます。
負えば逃げる。逃げるなら来るまで待とうホトトギスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負えば逃げる。逃げるなら来るまで待とうホトトキズですか・・・
それが、今の私のできることかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:43

そうですね、こちらから2回和解の提案をしているのに拒否をされているのですから、どこかの原発なみに深刻な事態といえるかもしれないですね。


確かに「普通なら話し合ってけじめをつけるはず」というは正論だと思うのですが、もしかしたら「会うほどの価値もない」と思っているかもしれません。もしそうだとしたならば、状況は絶望的といわざるをえないと思います。
しかし人間不思議なもので、「自分が捨てられた」と思うと結構ショックなのですが「自分が捨てた」と思うと捨てられるのに比べれば幾分かましなんですね。


というわけで、私からの提案はこちらからメールをするが、このメールに返事がなければお別れと考える、さようならありがとうというある意味決別のメールをすることですね。
一応「返事がなければ」とするので、返事があれば関係を回復させる意思があるというメッセージを込めます。しかしながら、返事がなければ終わりとするので、それならそれでさようならというわけです。こちらからさようならをいうことになるので、自分の中ではけじめをつけられると思います。

会わないとね、どうしてもコミュニケーション不全になりがちです。これは恋愛に限らずそうです。優秀なセールスマンは特に用事がなくても「近くに来たので挨拶にきました」と顧客のところに顔を出します。顔をつなぐ大切さを彼らは知っているのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案、ありがとうございます。
彼との関係があまりよくない状態になってから、
返事がないかな?と思ってメールをするときはしていたのですが、
返事はあるんです・・・なので、話をするために会いたいと言ったのですが(一度目は、一方的に『しばらく会えない』と言われたのですが)、質問にも書いた返事がきたのです。
私も、少し元気を取り戻す時間も必要なので、落ち着いたらけじめをつける手段も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:41

>『前にも言ったけどごめん。

ちょっと逢いたくない』とメールの返信をもらい、
すごく嫌われてしまったんだな・・・と(TT)
その後、連絡をしていないのですが、このまま放置しておく方がいいのでしょうか?

女性です。 このまま放置しておかないと余計に嫌われます。 今は迷惑だと思っている人からの連絡位の重荷はありません。 またかよー!!!と思ってしまいます。そして私は無視します。好きな人だったら イソイソすぐに連絡を取ります。 これは男性も女性も同じでしょう? 好きな人だったら短時間でも声聞けたら嬉しくって!!! ソワソワ イソイソです。 常識ですよっ!
>男女問わず、良い方法があれば教えてください。

ほったらかすに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかすに一票、ありがとうございます。
今の私の対応で様子を見つつ、私も少し元気を取り戻すことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:34

>しかし、2週間前にあるメール(普段から電話はあまりせずメールで連絡をとっていたので)を送ったことで、彼を怒らせてしまったようで、



少なくともどんなメールなのかを書いてもらえないとね?

情報不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
でも、相談に回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:30

メールの内容で怒らせてしまった(ですよね?)のに、


その謝罪もメールで、っていうのはどうなのかなあ。

せめて電話で謝るべきだったんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問には書いていなかったのですが、
怒らせてしまったと思ったときに、電話をしたのですが、
彼は電話を受け取ってくれなかったのです。
説明不足ですみません。

お礼日時:2011/04/27 20:29

はっきりと言いますが、相手の男に貴女に対する、誠意・愛情は有りません。

早く見切りを付けて次の男を捜さないと時間の無駄です。こんな恋愛など有りません。会いたくないのです。男は相手の女性が好きになれば、メールより電話で声を聞きたい。仕事が忙しくても顔が見たいです。この男にはそういう気持など有りません。このまま終わりにして、次に行きましょう。人生は長いですが、寄り道する余裕はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした意見ありがとうございます。
ある友人(女)にも、rowena119さんと同じことを言われました。
やはり、男性は好きになれば電話をしたり、お仕事が忙しくても顔が見たいと思うものなんですね。今度は、そんな人と知り合えたらいいな~とrowena119さんの回答を見て思います。少し自分を落ち着かせてから、次を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:26

いろいろな好みがあるので一概には言えませんが・・



行動しないで後悔するより行動して後悔した方が良い。と思います。
本当の自分なら怖くないです。(どこかで聞いたフレーズ)

とにかく人生短いんですから
そんなに一人の男に迷っている時間はないですよ。
どんどんアクションです。

どうしても会ってくれない男なんて
駆け引きしてるかあなたが嫌いかです。

それでも会えないならば
あなたがなんでかんでその相手が必要でない限り
「今までありがとう」くらいの連絡で十分ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人生短いですよね・・・
私としては、できる限りのことをしたと思ったのですが・・・
もう少しアクションが必要なんですね。
私も少し冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:18

おはようございます、素人です。



いったいどんなメールを送ったことで彼が怒ったのか気にはなりますが
それが一般的には大した事はなくても彼にとっては重要だという事があ
るので(しかも今件は喧嘩ではなく拒絶レベル)、聞いてもあまり意味
はないでしょうね。

冷静期間を設ける必要はあると思いますが、冷却期間を長くとりすぎ
ると自然消滅しかねないと思います。

正直、会いたくない、というのはかなり致命的に怒らせてしまったと
予測します。もうふられたつもりでいた方が良いかも知れません。
「私は会いたい。落ち着いたらメール下さい」とメールして、あとは放
置するのが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
やはり、放置することが一番良いのかもしれませんね。
ふられたですか・・・ちょっと現実として認めたくはないですが、
そうとるのが、一般的なのかもしれませんね。
私も、少し冷静になれるように過ごすことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃金台帳の計算期間について

お世話になります。

賃金計算期間の書き方について教えて下さい。給与締日当月末日であり、支給日が当月25日の場合に賃金計算期間はどのように記載するればよいのでしょうか?
例)
計算期間:4/1~4/30
給与支給日:4/25

上記の場合に4/26~4/30については実績がないのに前払いすることになりますが、賃金台帳の計算期間は4/1~4/30
と記載して問題ないのでしょうか?
(今回のケースの場合、時間外賃金の計算期間と基本給の計算期間は同一とします)

困っています。どうぞ宜しくお願いします。

以上

Aベストアンサー

賃金計算の期間については、ご質問の賃金体系が基本給が月額で定められていれば、問題ないです。
月額による給与は、1月当たりを根拠にしていますから、日給・時給と違い計算期間がご質問のように、将来部分を含んでいても問題ありません。
時間外手当や通勤手当などで1日あたりの金額を加算して計算するような場合については、1月遅れで支給するなどの方法でも問題がありません。
ただし、労働基準法により、賃金の計算根拠などを示す必がありますので、給与支給者に対する説明を怠らないようすることが必要です。
また、決算期などにより時間外手当など1月遅れや、賃金の計算期間を毎月末日とし、時間外手当などは20日で締めるなどの場合は、決算の関係における処理を忘れずに行うことが必要と思われます。
ちなみに、私の職場では、賃金の計算は1日から末日を根拠にしており、時間外手当などは前の月の分を計算して翌月に支給しています。3月決算と言うこともあり、3月の給与では、2月分・3月分の時間外手当を支給することにしています。当然4月支給の給与では時間外手当が無くなることになります。

Q長文メールについて男女問わず教えて下さい!!

女性で男性から長文のメールが送られてくる方が嬉しいという方がいますが男性はどのようなことを盛り込んで長文作ってますか??僕のメールは一通が2,3行くらいで終わってしまいます。男性の方はこんなメールを送ってる。女性の方はこんな内容のメールが送られてきた。など男女問わずアドバイス下さい。

Aベストアンサー

私、本当に気の合う男性と超・長文メールをしていたことがあります。(打つのは早いほうですが、一通仕上げるのに6時間くらいかかるくらいの長文でした^^;)

相手の人、時間に余裕のある職だったのもありますが、私がこれだけ長い面白い文章書いてくれる気持ちが嬉しいから、それにできるだけ答えようとしてくれてた気持ちが伝わってくる内容だったのが大きかったですよ。(偽りの気持ちはすぐに見抜けますから)

返事としては、私のメールの面白かった部分をコピーして、「ここが~面白かった。でも僕だったら~だな。あ、でもこの間・・・」とかって、話は尽きないです。

お互いの事を話す内容のメールだけでは、すぐに終わってしまいます。

メールとはいえ、長文同士では、ほとんど「会話」になるんです。
でも、本当にメールの相性がいい人って、滅多にいないものだと思います。その人、沢山のメル友候補の中では最初目立たない存在で、こっちは沢山の人にメールして少しづつ数を減らすということをしていたので、最初の頃は、1週間くらいお返事が遅れるというかんじでした。でも、何も気分を害した様子もなく、楽しいお返事メールを送り続けてくれました。そういうところも好感もてた理由だと思います。ずっと後になって、「200人の中からたった一人残った相手だよ。」と言ったら、すごく驚いて、そして喜んでいました。w

2、3行で終わってしまう人って、内容にもよるのかもしれませんが、違いがありすぎると印象悪いと思います。それで、相手も、2、3行にしてくれるなら問題ないと思いますが、長文なら合わせて長くしないと、「合わない。つまらない。おもいやりなーい。」と判断されて、すぐ切られてしまうと思います。

私のほうがかなり凝ったメールを送るほうだったんですが、相手も顔文字までは使わないまでも(なんといっても40歳前の人だったんでw)、背景くらいは毎度変えたりして、できるだけ合わせようとしてくれてましたね。w

で、好きな音楽を送ってきたりとか、私が落ち込んでるときとか誕生日に、音楽付きのHPを作ってくれたりとかしました。既婚者だったので、私の存在を奥さんが知ったら、「怪しい事は何もない!」といくら言っても、かなり心配するでしょうからw、こちらから何か送るということはできなかったので、いつももらいっぱなしだったのが恐縮でしたが、私の誕生日に、好みのコーヒーカップセットを送ってもらったり、子供の写真入りの年賀状とか送ってくれたり、、、が嬉しかったです。所有車や買ったばかりの新車の写真と、その自慢話(まるっきり子供みたいでした!)も可愛くて面白かったです。w

その人、数年後に、子供抱っこしてる自分の写真送ってきました。
「石田純一に似てるとよく言われます」と聞いていたので、そうイメージしていたんですが、正直ちょっと違うかも?と思ったりしましたが、その頃にはすっかりお互いに心を許していたので、違和感はありませんでした。

かなり親しくなった頃には、少しだけHな話もしてましたよ。w

あと、実現はしませんでしたが、「2人でHPを作りたい」と言って、ホームページビルダー?でしたっけ?あれのコピーと使い方の本を送ってきました。

私、本当に気の合う男性と超・長文メールをしていたことがあります。(打つのは早いほうですが、一通仕上げるのに6時間くらいかかるくらいの長文でした^^;)

相手の人、時間に余裕のある職だったのもありますが、私がこれだけ長い面白い文章書いてくれる気持ちが嬉しいから、それにできるだけ答えようとしてくれてた気持ちが伝わってくる内容だったのが大きかったですよ。(偽りの気持ちはすぐに見抜けますから)

返事としては、私のメールの面白かった部分をコピーして、「ここが~面白かった。でも僕...続きを読む

Q法人税別表6(1)の利子配当等の計算基礎期間について

こんにちは。
5年くらい前に出資をしているのですが、これまで配当金をもらったことがなく、
今回(満期?)解約するにあたって、初めて配当金をもらいました。
計算期間は出資した日から今まで持っていた日までだそうです。
所有期間は70ヶ月ほどになるのですが、別表6(1)の9利子配当等の計算基礎期間の月数は70月、10所有期間も70月となるのでしょうか。
それとも当期の所有期間で考えて、(当期の解約するまでの期間8ヶ月)
9→8月 10→8月 となるのでしょうか。
どちらも出る結果は同じなのでそんなに悩むことではないのかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出資に(満期?)解約という考えはありません。もう一度よく関係書類を見直してみてください。配当ならその配当の計算期間がどこかに記載してあるはずです。まあ結果は一緒なのでそこまですることもないですが。

Q仕事・アルバイトが多忙の方に質問です!男女問わず。

仕事・アルバイトが多忙すぎて、友達と遊ぶ時間がない方に質問です!

(1) 友達と遊ぶことはもう諦めていますか?

(2) 何とかして時間を作って友達と遊んでいますか?

自分はこれから本業+副業を始めることになりました。
今まで友達と気軽に遊べてた分、これから全然遊べる時間がなくなると思います・・・。

仕事など多忙な方は、一体どのようにして友達などと遊んでいるのか聞きたいです。
くだらない質問ですが宜しくお願いします!

Aベストアンサー

20代前半の女性です。

私は仕事+同じ系統のアルバイト?を2件掛け持ちしていて実質1日中休みはあまりありません。
忙しいといえば忙しいのですが、だんだん慣れてくるものです。

友達も彼氏も大切にしたいので、寝る時間を削って会うこともあります。
友達とは、その友達の仕事休みの前夜に「仕事+アルバイトの後で遅くなるけどごめん!」と事情をわかってもらって夜からちょっと遊んだり、彼氏とは、私が次の日の朝少しでも余裕があるときは仕事が終わったらそのまま彼氏の家に泊まりに行ったりします。

忙しくても時間は作れます。私はもともとマイペースな方でしたが、忙しくなった方がいろいろと効率よくできるようになりました。無駄な動きがなくなって、いつもいかに時間を短縮できるかばかり考えています(笑)

ただ、あまりにもちゃんとした休息をとっていない生活が続いたので気持ちはついていけるのに体がついていけないという現実にぶち当たりました。しかもこれが、今まで溜まっていたのが爆発した?!という勢いで結構長引いたりするんです。
そうなったら、友達と約束していたのも断らないといけないし、彼氏には会えないし、仕事+2件のアルバイトには迷惑をかけるしで本当に大変でした。

忙しくても時間は作れますが、がんばって空けた時間を遊ぶことばかりにつかうのではなく、たまにはゆっくり過ごす時間にもあててください。
体調を崩さないように、遊びに仕事に頑張ってくださいね!!

20代前半の女性です。

私は仕事+同じ系統のアルバイト?を2件掛け持ちしていて実質1日中休みはあまりありません。
忙しいといえば忙しいのですが、だんだん慣れてくるものです。

友達も彼氏も大切にしたいので、寝る時間を削って会うこともあります。
友達とは、その友達の仕事休みの前夜に「仕事+アルバイトの後で遅くなるけどごめん!」と事情をわかってもらって夜からちょっと遊んだり、彼氏とは、私が次の日の朝少しでも余裕があるときは仕事が終わったらそのまま彼氏の家に泊まりに行ったりします。

忙...続きを読む

QExcel  期間を算出したい 計算式 教えてください!

こんにちは。Excelで次の計算式を作りたいです。

(1)期間を算出する計算式
    A      B
1 1990/3/30  

セル番号A1;入塾年月日
セル番号B2;入塾から現在(2006/5/30)までの年数(期間。何年何ヶ月何日あるのか?)を表示されるようにしたい。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
最後の引数は初日算入ならTRUE, 初日不算入ならFALSEです。 (民法規定は[初日 不算入]が基本です)


『開始日』『終了日』に対し、民法規定に従って【y年mヶ月d日】を求めるマクロ。


Public Function ktDATEDIF(ByVal StartDate As Date, _
ByVal EndDate As Date, _
ByVal Interval As String, _
ByVal FirstDay As Boolean) As Variant
' [Interval]
' YMD:"yyyy年mヶ月d日"で編集(文字列)
' Y:期間内満年数, M:期間内満総月数
' YM:端数の月数, MD:端数の日数
' [FirstDay]
' 初日算入=True, 初日不算入=False (民法規定は[初日 不算入]が基本)

Dim dtmFirstDate As Date '起算日
Dim dtmLastDate As Date '満了日
Dim wkDate As Date
Dim intMonth As Integer '総月数
Dim intYear As Integer
Dim intMonth_in_Year As Integer '年未満の月数
Dim intDay_in_Month As Integer '月未満の日数

If (StartDate > EndDate) Then
ktDATEDIF = "Error"
Exit Function
End If

If (FirstDay = False) Then
dtmFirstDate = StartDate + 1 '民法規定は[初日 不算入]が基本
Else
dtmFirstDate = StartDate 'True:[初日算入]指定
End If
dtmLastDate = EndDate

'注)[DateDiff関数]自体は初日不算入で処理している
If (Day(dtmFirstDate) = 1) Then
'起算日が1日(開始日が月末日)の場合、月の大小閏に係わりなく
'[月末日]までで『丸Nヶ月』
'月の大小閏に影響されないように「月末日~終了日」を1日分シフトして
'「1日~(終了日+1)」で求める。
intMonth = DateDiff("m", dtmFirstDate, (dtmLastDate + 1))
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
If (Day(dtmLastDate + 1) = 1) Then '満了日(終了日)が月末か?
intDay_in_Month = 0
Else
intDay_in_Month = Day(dtmLastDate)
End If
Else
'起算日≠1日の場合、「起算日の応答日前日」までで『丸Nヶ月』
intMonth = DateDiff("m", (dtmFirstDate - 1), dtmLastDate)
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
If (wkDate > dtmLastDate) Then
intMonth = intMonth - 1
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
End If
intDay_in_Month = DateDiff("d", wkDate, dtmLastDate)
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
End If

Select Case UCase(Interval)
Case "YMD"
ktDATEDIF = intYear & "年" & intMonth_in_Year & "ヶ月" & intDay_in_Month & "日"
Case "Y"
ktDATEDIF = intYear
Case "M"
ktDATEDIF = intMonth
Case "YM"
ktDATEDIF = intMonth_in_Year
Case "MD"
ktDATEDIF = intDay_in_Month
Case Else
ktDATEDIF = "Error"
End Select
End Function

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
...続きを読む

Q別れていた期間の相手のH・・男女問わず回答お願いします!

長文ですが、宜しくお願いいたします。

3月末、彼と別れました。振られました。
彼氏として私を幸せにすることができないという理由でした。
・仕事の時間帯が合わなすぎて(夜の仕事)ほとんど会えない。
・お互いに離婚歴ありですが、私の元夫が彼の店の常連で、
 しょっちゅう顔を合わすので罪悪感を感じる。自己保身もある。
・週一の休みは必ず子供(別居)と遊ぶ。よって日中は会えない。
・養育費も家のローンも店のローンもある。私にはなにもできない。
・養育費があるうち、彼女を作るべきじゃなかった。
 
私は彼が好きだったので、それでもいい!と引き止めてしまいそうになりましたが、
全く独占欲がないとも言えず、彼を悩ませたくないと思い受け入れる形となりました。
彼の前では明るく別れられたと思います。

でも・・心のなかでは本当に泣く泣くの辛い別れでした。
自分の好きな気持が宙ぶらりんになってしまったからです。
一週間後、メールをだしました。
本当にあなたが好きで、大切に思っている。
かなり好きなままだけど、あなたが頑張ってると思いながら私も頑張るから・・と。

その後は地獄のような毎日でした。
もう逢えないことを受け入れられず、でも今すがっては逆効果だと自分を制し・・。
ここまで好きなら、付き合えなくても彼の人生にかかわっていきたいと思い、
自分の中で3ヵ月後に連絡することを決め、
辛いながらも明るく再会できるよう努めました。

そして7月に入り、飲みに誘い、快くOKをもらい、
3ヶ月ちょっと振りの再会を果たしました。
もちろん、いっさいの連絡を絶っていたため、私がまだ好きだということはかれには知るよしもありません。
あきらかに友達という感じではないけど、やっぱり会うと楽しくて、
お互いの近況など話は弾み、お酒もすすみ・・
「今つきあってる人いないの?気になってる人は??」と聞かれ、
今でも好きなことをほのめかすと、「でもムリだよ・・」といいつつかなり嬉しそうでした。
そして、店をでて、暗がりで我慢の限界とばかりにお互いにキス。代行の中でもキス・・。
家に帰ってからは会えない時間を埋めるかのようにHしました。

その最中です。私がふいに余計なことを聞いてしまったんです。
「会わない間、誰かとした?」・・と。
今思うとなんでこんなことを・・しかも馬鹿正直に答えられました。
「一回した。飲みに行った相手。5月の末で、それっきりだ」と。
自分でアホなことを聞いたくせに、逆上してしまいました。
さっさと服を着て、
「信じられない!どん引きだ!そういうことしないって言ってたくせに!」・・と言ってしまったのです。
単純にショックでした。ただのヤキモチです。
「付き合ってない期間があったわけだよね、その時のことまで言われるんじゃ無理」と、彼もさっさと服を着て帰って行きました。

自分でもわかってるんです。彼は全然悪くありません。
勝手に3ヶ月、復縁を祈って機会を伺っていたのは私です。
いつまでも彼女づらしてた私がアホなのです。
彼は男で、フリーで、口を出す筋合いじゃありません。

男の人って彼女と別れた後、そんなに短期間の間に遊びでHできるものなのでしょうか?
こういう場合、頭にきますか?それとも馬鹿正直に言った自分を、余計なことを言ったなぁ・・と落ち込むものですか?
また、そういう体験をされた女性の方、どう思いましたか?

私は彼の仕事やプライベートなど、束縛する気はありませんが、
かなりのヤキモチ妬きです。相手はそれを知っています。
アドバイスお願いします!

長文ですが、宜しくお願いいたします。

3月末、彼と別れました。振られました。
彼氏として私を幸せにすることができないという理由でした。
・仕事の時間帯が合わなすぎて(夜の仕事)ほとんど会えない。
・お互いに離婚歴ありですが、私の元夫が彼の店の常連で、
 しょっちゅう顔を合わすので罪悪感を感じる。自己保身もある。
・週一の休みは必ず子供(別居)と遊ぶ。よって日中は会えない。
・養育費も家のローンも店のローンもある。私にはなにもできない。
・養育費があるうち、彼女を作るべき...続きを読む

Aベストアンサー

ええと…まず「別れていた期間」とありますけど、再会してさっそくHしたとはいえ、ヨリが戻ったわけじゃないんですよね?
今でも好きとほのめかしても、彼は「むり」と言ったようですし。
「別れた後の相手のH」が正しいと思うんですけど。で、choncyanさんも分かっておられるようですけど、別れた後に彼が他の女性と
どんな関係を持とうと彼の自由だし、choncyanさんに文句言われる筋合いはありません。

>男の人って彼女と別れた後、そんなに短期間の間に遊びでHできるものなのでしょうか?

別れた後ならまだけじめが付いているほうです。現在進行形で彼女がいようが妻がいようが、遊びでHできる男はいます。

>こういう場合、頭にきますか?それとも馬鹿正直に言った自分を、余計なことを言ったなぁ・・と落ち込むものですか?

頭にくると思います。落ち込むのは、彼女でもないのに理不尽に彼を責めたchoncyanさんのほうでは?

彼がchoncyanさんがかなりのヤキモチ妬きなのを知っていようがなんだろうが、今はすでに別れたもの同士であって、
お互いヤキモチを妬いたり妬かれたりする立場ではないでしょう。
感情として妬くのは仕方ないとしても、相手にそれをぶつけられる立場ではありません。
交際していた間はそうだったけど、「今は違う」ということをきちんと理解してください。

>私は彼の仕事やプライベートなど、束縛する気はありませんが、

でも現に、別れた後の彼のことで彼を責めましたよね。別れた後のことにまで文句をつける。これを束縛といわずになんでしょうか。
束縛する気はありません、などと奇麗事を言わずに、「別れた後も私があなたを好きな間は、あなたは他の女性を好きになってはダメ、
遊びでHしてもダメ!私がヤキモチ妬きなの知ってるんだから、そうして!」と言いましょう。
choncyanさんの本音は、そういうことなんでしょう?でも↑の台詞、ものすごく身勝手で理不尽なの、わかりますよね?

もしもまだ彼に未練があってヨリを戻したいと思うなら、choncyanさんから彼に謝罪するべきです。
余計なことを聞いた自分の失言に対して、理不尽に怒った身勝手さに対して。
そして関係を続けるなら、彼が正直で隠し事ができない性格なのをふまえて、墓穴を掘るようなことは一切聞かないことです。
ご自分で自衛していかないと、馬鹿正直な相手と付き合っていくのは難しいと思います。

ええと…まず「別れていた期間」とありますけど、再会してさっそくHしたとはいえ、ヨリが戻ったわけじゃないんですよね?
今でも好きとほのめかしても、彼は「むり」と言ったようですし。
「別れた後の相手のH」が正しいと思うんですけど。で、choncyanさんも分かっておられるようですけど、別れた後に彼が他の女性と
どんな関係を持とうと彼の自由だし、choncyanさんに文句言われる筋合いはありません。

>男の人って彼女と別れた後、そんなに短期間の間に遊びでHできるものなのでしょうか?

別れた後...続きを読む

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Q男女問わず好かれる方法教えて!

はじめまして!
やっぱり生きていくんだからたくさんの人と仲良く生きて居たいとおもうんです!万人に好かれよう!と思うのは無理だと思いますが↓
どうしたら好かれるようになりますか?
ちょっとした事でもいいのでアドバイス御願いします!

Aベストアンサー

・差別しない
・偏見を持たない
・陰口をたたかない
・誠実
・思いやり
・感情豊か
・笑顔
・知性
・気の利いた会話
・面白いジョーク
・おしゃれ
・かっこいい、かわいい
etc.

お好きなものをどうぞ。

Qこの度引っ越すにあたり16日引越し予定です。 契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算

この度引っ越すにあたり16日引越し予定です。
契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算とする。と書いてあるのですがこの場合賃料は日割り計算で返還されるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退出の告知日が重要です。
別に、退出の告知期間が記載されていると思います。契約書の解約予告の項目を確認して下さい。
その期間が、たとえば1ヶ月前までに告知となっている場合で、告知日が2月15日であった場合は、
16日に引っ越した場合は、残りの14日分{通常は月を30日として計算)が返金されます。
また、告知日が、2月28日の場合は、3月末日までの賃料が発生することになります。

Q処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。
この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、
Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると
いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。
この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな?
そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか?
いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。
この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、
Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると
いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵...続きを読む

Aベストアンサー

男として、回答させていただきます。
私はちなみに27歳です。

二十代後半で処女である事について
私は、いい事だと思います。

私は、昔、貞操主義者でありましたが、
今はそうではありません。

そういうことは、自分で選べばいいこ
とです。

そして、そういうことは別にあせらな
くていいんだと思います。

とにかく、言うタイミングですが、
私は、いざ、その時になってキスでも
して、胸にでも手がかかった時に一言
「初めてなの」と言えばいいんじゃな
いかと思います。しかも、ただ事実を
いうだけという感じで。

人によっては、そこで、「生理なの」
という人もいるし。「今日、仕事なの」
という人もいるし。まぁ、その程度の
事です。

あんまり早く言ってしまうと相手のほう
で構えてしまってうまくいかないような
気がするし。

それより言い出しが遅いとなると、少し
は相手にだって準備って言うものもある
だろうし。

私の中ではそのタイミングがベストだと
思います。なぜなら、男としても、その
ぐらいのタイミングで言われると、頭ん
中がもう、エッチなことで一杯になりは
じめてる頃なので変なショックは受けず、
「そうなのか」ぐらいで納得してしまう
かんじがするからです。

どうぞ、ご自分を大切に。

男として、回答させていただきます。
私はちなみに27歳です。

二十代後半で処女である事について
私は、いい事だと思います。

私は、昔、貞操主義者でありましたが、
今はそうではありません。

そういうことは、自分で選べばいいこ
とです。

そして、そういうことは別にあせらな
くていいんだと思います。

とにかく、言うタイミングですが、
私は、いざ、その時になってキスでも
して、胸にでも手がかかった時に一言
「初めてなの」と言えばいいんじゃな
いかと思います。しかも、ただ事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報