幼稚園時代「何組」でしたか?

男女問わず、良い方法があれば教えてください。

私が、現在お付き合いをしている方とのことなのですが、
最近やっと心が通じ合えるようになってきたかな?と思っていました。
普段からお仕事が忙しい彼なので、デートの回数も少なく、コミュニケーションが取れていないと友人達に言われていました。
しかし、2週間前にあるメール(普段から電話はあまりせずメールで連絡をとっていたので)を送ったことで、彼を怒らせてしまったようで、
その日も謝罪のメールを送りましたが、返信がないので・・・
翌朝改めて謝罪のメールを送りました。
その夜に、彼からメールがあり、少し安堵していたのですが、
その後2日ほどメールがなく(私も送っていいのか迷いメールをしなかったのですが)・・・
3日後に『やっぱり、しばらく会えない』と言われてしまいました。
どうしたらいいのかわからなくなって、
私は友人に相談をしたのですが、結論としてきちんと会って話をしないといけない!!と思い、
彼に逢いたい旨を伝えましたが、彼には、
『前にも言ったけどごめん。ちょっと逢いたくない』とメールの返信をもらい、
すごく嫌われてしまったんだな・・・と(TT)
その後、連絡をしていないのですが、このまま放置しておく方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あんまり友達の話ばかりを鵜呑みにしない方が良いと思うぞ。

大抵の人間は、相談してきた友人の肩を持つ意見になってしまうもんだ。
友達の意見は参考程度に留めておくべし。

会いたくないと言われてるならしつこくするのは逆効果。
凄く嫌われたなら既に振られてるだろうから、とりあえず彼氏が落ち着くまで待つべきだな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の話は、参考程度にしているつもりだったのですが、少し鵜呑みにしていたのかもしれませんね。気をつけます。
昨日は、連絡をしようと思い悩みましたが、やはり少しそっとして様子をみることにします。

男性は女性と違って恋愛スイッチのオン、オフが一瞬です。

恋愛モチベーションを下げてしまったら回復するのは難しいです。
相手からコンタクトがない限り、こちらからメールなどを送っても彼の心はますます離れていきます。
負えば逃げる。逃げるなら来るまで待とうホトトギスです。
    • 0
この回答へのお礼

負えば逃げる。逃げるなら来るまで待とうホトトキズですか・・・
それが、今の私のできることかもしれません。
ありがとうございました。

そうですね、こちらから2回和解の提案をしているのに拒否をされているのですから、どこかの原発なみに深刻な事態といえるかもしれないですね。

確かに「普通なら話し合ってけじめをつけるはず」というは正論だと思うのですが、もしかしたら「会うほどの価値もない」と思っているかもしれません。もしそうだとしたならば、状況は絶望的といわざるをえないと思います。
しかし人間不思議なもので、「自分が捨てられた」と思うと結構ショックなのですが「自分が捨てた」と思うと捨てられるのに比べれば幾分かましなんですね。

というわけで、私からの提案はこちらからメールをするが、このメールに返事がなければお別れと考える、さようならありがとうというある意味決別のメールをすることですね。
一応「返事がなければ」とするので、返事があれば関係を回復させる意思があるというメッセージを込めます。しかしながら、返事がなければ終わりとするので、それならそれでさようならというわけです。こちらからさようならをいうことになるので、自分の中ではけじめをつけられると思います。

会わないとね、どうしてもコミュニケーション不全になりがちです。これは恋愛に限らずそうです。優秀なセールスマンは特に用事がなくても「近くに来たので挨拶にきました」と顧客のところに顔を出します。顔をつなぐ大切さを彼らは知っているのですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご提案、ありがとうございます。
彼との関係があまりよくない状態になってから、
返事がないかな?と思ってメールをするときはしていたのですが、
返事はあるんです・・・なので、話をするために会いたいと言ったのですが(一度目は、一方的に『しばらく会えない』と言われたのですが)、質問にも書いた返事がきたのです。
私も、少し元気を取り戻す時間も必要なので、落ち着いたらけじめをつける手段も参考にさせていただきます。

>『前にも言ったけどごめん。

ちょっと逢いたくない』とメールの返信をもらい、
すごく嫌われてしまったんだな・・・と(TT)
その後、連絡をしていないのですが、このまま放置しておく方がいいのでしょうか?

女性です。 このまま放置しておかないと余計に嫌われます。 今は迷惑だと思っている人からの連絡位の重荷はありません。 またかよー!!!と思ってしまいます。そして私は無視します。好きな人だったら イソイソすぐに連絡を取ります。 これは男性も女性も同じでしょう? 好きな人だったら短時間でも声聞けたら嬉しくって!!! ソワソワ イソイソです。 常識ですよっ!
>男女問わず、良い方法があれば教えてください。

ほったらかすに一票!
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかすに一票、ありがとうございます。
今の私の対応で様子を見つつ、私も少し元気を取り戻すことにします。
ありがとうございます。

>しかし、2週間前にあるメール(普段から電話はあまりせずメールで連絡をとっていたので)を送ったことで、彼を怒らせてしまったようで、

少なくともどんなメールなのかを書いてもらえないとね?

情報不足ですね。
    • 0
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
でも、相談に回答してくださり、ありがとうございました。

メールの内容で怒らせてしまった(ですよね?)のに、

その謝罪もメールで、っていうのはどうなのかなあ。

せめて電話で謝るべきだったんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問には書いていなかったのですが、
怒らせてしまったと思ったときに、電話をしたのですが、
彼は電話を受け取ってくれなかったのです。
説明不足ですみません。

はっきりと言いますが、相手の男に貴女に対する、誠意・愛情は有りません。

早く見切りを付けて次の男を捜さないと時間の無駄です。こんな恋愛など有りません。会いたくないのです。男は相手の女性が好きになれば、メールより電話で声を聞きたい。仕事が忙しくても顔が見たいです。この男にはそういう気持など有りません。このまま終わりにして、次に行きましょう。人生は長いですが、寄り道する余裕はないのです。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした意見ありがとうございます。
ある友人(女)にも、rowena119さんと同じことを言われました。
やはり、男性は好きになれば電話をしたり、お仕事が忙しくても顔が見たいと思うものなんですね。今度は、そんな人と知り合えたらいいな~とrowena119さんの回答を見て思います。少し自分を落ち着かせてから、次を考えてみます。

いろいろな好みがあるので一概には言えませんが・・

行動しないで後悔するより行動して後悔した方が良い。と思います。
本当の自分なら怖くないです。(どこかで聞いたフレーズ)

とにかく人生短いんですから
そんなに一人の男に迷っている時間はないですよ。
どんどんアクションです。

どうしても会ってくれない男なんて
駆け引きしてるかあなたが嫌いかです。

それでも会えないならば
あなたがなんでかんでその相手が必要でない限り
「今までありがとう」くらいの連絡で十分ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人生短いですよね・・・
私としては、できる限りのことをしたと思ったのですが・・・
もう少しアクションが必要なんですね。
私も少し冷静に考えてみます。

おはようございます、素人です。

いったいどんなメールを送ったことで彼が怒ったのか気にはなりますが
それが一般的には大した事はなくても彼にとっては重要だという事があ
るので(しかも今件は喧嘩ではなく拒絶レベル)、聞いてもあまり意味
はないでしょうね。

冷静期間を設ける必要はあると思いますが、冷却期間を長くとりすぎ
ると自然消滅しかねないと思います。

正直、会いたくない、というのはかなり致命的に怒らせてしまったと
予測します。もうふられたつもりでいた方が良いかも知れません。
「私は会いたい。落ち着いたらメール下さい」とメールして、あとは放
置するのが妥当ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
やはり、放置することが一番良いのかもしれませんね。
ふられたですか・・・ちょっと現実として認めたくはないですが、
そうとるのが、一般的なのかもしれませんね。
私も、少し冷静になれるように過ごすことにします。