質問させていただきます。
ネットで入手したPV動画をDVDに焼いて
車で見ようと思っています。
そこでdvdflickを使って焼いてみたのですが
次の曲にスキップができません。
ちなみに前の曲にも戻れません。
解決策はあるのでしょうか。

それと音量が曲によって
大きかったり小さかったりするのも
困っています。

音質がよくて・・
画質もよくて・・
となると市販のDVDを買え
という結果になりますよね?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

曲はそれぞれ別のファイルとして分かれているんですよね?


各曲ごとにタイトルとしてDVDFlickでDVDに焼いてる状況で良いでしょうか?

わたしの車のDVDもそうなのですが、タイトル間のスキップできません。
まあ、スキップそのものがチャプタースキップするものなので、タイトル間のスキップはできないと言われればその通りなのですが・・・


なので、スキップしたい場合は全部のPV動画を1つのファイルに結合し、各PVをタイトルではなくチャプター単位にしてDVDFlickで焼く必要があります。
動画の結合には専用ソフトが必要ですが、わたしはavidemuxというフリーソフトを使ってます。
http://www.softnavi.com/review/douga/avidemux_1. …

ご参考まで。
    • good
    • 0

>解決策はあるのでしょうか。



次曲、前曲へのスキップを行うには、曲の先頭にチャプターを打たなければいけません。

dvdflickでのチャプターの打ち方は、以下参照。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

もし「元の動画が1本で、1本の動画に複数の曲が入っている場合」には、dvdflickでは曲ごとにチャプターは打てません。

dvdflickは「1本の動画の途中の任意の位置にチャプターを入れられない」ですから。

「どうしても」と言う場合は、元の動画を「曲ごとに分割して、複数の動画ファイルにしてから作成」するしかありません(その為には、別途、動画編集ソフトが必要です)

動画の分割作業をせずに動画の途中にチャプターを設定したい場合は「有料のDVDオーサリングソフト」が要ります。

>それと音量が曲によって
>大きかったり小さかったりするのも
>困っています。

なんとかしたいなら、以下の手順で、動画を作り直しして下さい。

1.有料の動画編集ソフト、音声編集ソフトを買う

2.動画編集ソフトを使って、元の動画を、映像ファイルと音声ファイルに分離する

3.分離した音声ファイルを、音声編集ソフトを用いて、音量調整する

4.映像編集ソフトを使って、映像ファイルと編集した音声ファイルを合成し、動画ファイルを作り直す

5.作り直した動画ファイルを使ってDVDを作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキップはチャプターをつければいいのですね。

編集ソフトでいろいろするのは
自信がないので音量などは
あきらめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 16:37

DVD Flickですが、いろんな設定があります。


いろんな作り方もありますので、そのあたりを詳しくかかないと
なかなか説明が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで検索して
設定の仕方など書いてあった
そのまま真似して作りました。

どうしたのかは覚えていませんが・・

お礼日時:2011/04/27 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qネットからダウンロードした動画をDVDに焼きたい

パソコンの初心者ですが、ネットからダウンロードした動画をDVDに焼いてテレビで観たいのですが、どのようにしたらよいのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者さんですか

(テレビで観たい)
VSO ConvertXtoDvd ですね。
動画はいろいろな形式があります。
このソフトはいろんな形式の動画をDVDに書き込めます。
有料版ですが、試しに(試用期間)で使ってみませんか?

ただし試用期間中はロゴが表示されます
お試しなので、、、

ソフトを起動、空のDVDをセット、動画をドラッグ&ドロップ
してソフトへ放り込む(120分ぐらい)になるよう?

少しでもかまいません(DVD)の容量はご存知ですよね?

動画を放り込んだら 変換開始 これでだけです。

ただし設定は色々しなければなりません。
使い方、設定方法等 検索で調べてください。

そんなに難しくないとおもいます。
自分で使い方を調べて、使えるようになるといいですよ。
勉強にもなりますから。

体験版をダウンロードする
https://www.pandashop.jp/shosai.php?TitleNo=DTD04

 

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

QMOV動画をDVDに焼く

Canonのデジカメで撮影したMOV動画(HD)をDVDに焼きたいのですが,WindowsのDVDメーカーでは画質が大幅に落ちてしまいます.
ある程度高画質を保ったまま,楽に数枚焼ける方法をご存知でしたら教えて下さい.

Aベストアンサー

類似質問、回答がたくさんあると思うのですが、DVDの解像度はSD画質で720×480ピクセル、キャノンのデジカメのmovは少なくともハイビジョン画質で1280×720、モデルによってはフルHDの1920×1080です。
DVDに焼く(ムービーとして)以上、画質低下は不可避です。
他のプレーヤーでも再生できるようにと言う前提なら、ブルーレイに焼くしかありません。また、PCで再生できればよいということなら、データのまま焼くしかありません。
ただデータの大きさによってはDVD一枚に入りきらないでしょうから、結局ブルーレイしかなくなります。
動画を編集するのはWindows付属のLiveムービーメーカーを使えばHD画質のまま編集は可能で、編集後保存したファイルをフリーソフトを使って焼けばブルーレイに保存は可能です。
ImgBurnあたりが有名ですし、ちょっと使えばすぐに慣れます。
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
ブルーレイドライブは外付けでも1万円程度で買えるようになりましたので、今後の動画撮影を考えても、ブルーレイ化をしたほうが良いと思いますよ。
繰り返しになりますが、DVDのままですと、幾ら画質(ビットレート)を上げても(勿論限界もありますし)解像度が下がるので、ブロックノイズが目立ったり、絵がぼやけたりと低下は避けられません。

類似質問、回答がたくさんあると思うのですが、DVDの解像度はSD画質で720×480ピクセル、キャノンのデジカメのmovは少なくともハイビジョン画質で1280×720、モデルによってはフルHDの1920×1080です。
DVDに焼く(ムービーとして)以上、画質低下は不可避です。
他のプレーヤーでも再生できるようにと言う前提なら、ブルーレイに焼くしかありません。また、PCで再生できればよいということなら、データのまま焼くしかありません。
ただデータの大きさによってはDVD一枚に入りきらないでしょうから、結局ブルーレイし...続きを読む

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Qパソコンに保存した動画(AVI)をDVDに焼きたい

「Craving Explorer 」で動画をAVIに保存しました。そして、それをDVDに焼きたいのですが、無料ソフトで動画をDVDに焼くソフトってありますか?また、やり方も教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

OSは何でしょう?

Vista/7 の場合は「Windows DVD メーカー」でDVDを作成する事ができます。
「Windows DVD メーカー」が「.avi」ファイルをサポートしているので・・
「.flv」とか「.mp4」はサポートされていないので、「Windows DVD メーカー」でDVDを作成する事はできません。

また動画ファイルを編集しないのであれば、「Windows Movie Maker」は必要ありません。

「Windows DVD メーカーでDVDを作成する」
http://pasofaq.jp/windows/startmenu/dvdmaker.htm


「Freemake Video Converter」を使用する場合は、こちらを参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7883318.html

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

QMPEG形式動画をDVDに焼いて再生できるソフト?

MPEGまたはWMV形式の動画ファイルをDVD-Rに焼いて
再生できる

フリーソフトは何でしょうか?

できましたら
URLと
操作方法のご教示できましたら、
宜しくお願い致します。

操作
PCは
DELL:STUDIO540
OS:VISTA HOME 32bit
CPU:Core(TM)2 Quad  Q8200 2.33GHz
メモリ(RAM):4.00GB
になります。

Aベストアンサー

NO2.3です。
下記を確認して下さい。

1 DVD-Rですね?

2 DVD作成する画面で(添付画像)
・「標準的なDVD(4.7GB)になってますね?
・「16:9 NTSC、、、、」 で NTSC で出力してますね?

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

Qyou tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

you tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

ダウンロードの際AVIに変換しています。WMPを使いDVDに焼いたのですが、PCでは見れるのですがテレビでDVDデッキを用いて視聴することができません。どのような原因が考えられますか?
また、どうすれば見れるようになりますか? AVIではなくて違うものに変換すればいいのかな?

Aベストアンサー

こちらにリンクはっと来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/dvdmaker.mspx

あなたのパソコンの何処かにあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報