質問させていただきます。
ネットで入手したPV動画をDVDに焼いて
車で見ようと思っています。
そこでdvdflickを使って焼いてみたのですが
次の曲にスキップができません。
ちなみに前の曲にも戻れません。
解決策はあるのでしょうか。

それと音量が曲によって
大きかったり小さかったりするのも
困っています。

音質がよくて・・
画質もよくて・・
となると市販のDVDを買え
という結果になりますよね?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

曲はそれぞれ別のファイルとして分かれているんですよね?


各曲ごとにタイトルとしてDVDFlickでDVDに焼いてる状況で良いでしょうか?

わたしの車のDVDもそうなのですが、タイトル間のスキップできません。
まあ、スキップそのものがチャプタースキップするものなので、タイトル間のスキップはできないと言われればその通りなのですが・・・


なので、スキップしたい場合は全部のPV動画を1つのファイルに結合し、各PVをタイトルではなくチャプター単位にしてDVDFlickで焼く必要があります。
動画の結合には専用ソフトが必要ですが、わたしはavidemuxというフリーソフトを使ってます。
http://www.softnavi.com/review/douga/avidemux_1. …

ご参考まで。
    • good
    • 0

>解決策はあるのでしょうか。



次曲、前曲へのスキップを行うには、曲の先頭にチャプターを打たなければいけません。

dvdflickでのチャプターの打ち方は、以下参照。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

もし「元の動画が1本で、1本の動画に複数の曲が入っている場合」には、dvdflickでは曲ごとにチャプターは打てません。

dvdflickは「1本の動画の途中の任意の位置にチャプターを入れられない」ですから。

「どうしても」と言う場合は、元の動画を「曲ごとに分割して、複数の動画ファイルにしてから作成」するしかありません(その為には、別途、動画編集ソフトが必要です)

動画の分割作業をせずに動画の途中にチャプターを設定したい場合は「有料のDVDオーサリングソフト」が要ります。

>それと音量が曲によって
>大きかったり小さかったりするのも
>困っています。

なんとかしたいなら、以下の手順で、動画を作り直しして下さい。

1.有料の動画編集ソフト、音声編集ソフトを買う

2.動画編集ソフトを使って、元の動画を、映像ファイルと音声ファイルに分離する

3.分離した音声ファイルを、音声編集ソフトを用いて、音量調整する

4.映像編集ソフトを使って、映像ファイルと編集した音声ファイルを合成し、動画ファイルを作り直す

5.作り直した動画ファイルを使ってDVDを作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキップはチャプターをつければいいのですね。

編集ソフトでいろいろするのは
自信がないので音量などは
あきらめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 16:37

DVD Flickですが、いろんな設定があります。


いろんな作り方もありますので、そのあたりを詳しくかかないと
なかなか説明が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで検索して
設定の仕方など書いてあった
そのまま真似して作りました。

どうしたのかは覚えていませんが・・

お礼日時:2011/04/27 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDFlickのチャプター編集について

お世話になります。

先日、DVDFlickを使って複数(1~42)の動画を1つにまとめる作業で、各動画を各チャプターに設定しようと思い、最初にNo.1の動画ファイルを追加し、その動画の編集画面の左メニューにあるビデオソースの欄でNo.2~No.42までのファイルを順に追加しました。各動画の解像度やビーットレート等はすべて同じです。
メニュー設定ではチャプター画面にNo.1の動画しかなく、あとの2~42の動画は見当たりませんでした。
それでも一応焼こうと思い焼いたのですが、案の定No.1の動画しか入っていませんでした。

それで、今回は各動画をタイトルとして追加したら、ちゃんと全部入ってたし、チャプター画面にも入っていました。
しかし、再生してみると各動画間に1~2秒ほどの空きが生じており、スムーズに連続再生できませんでした。


これは自分の設定方法が間違っていたのでしょうか?
それとも、そういう仕様?なのでしょうか?

vaioのwindows7です。

Aベストアンサー

そういう仕様です。

本来、チャプターというのは連続した動画(ひとつのファイル)の途中に打つものです。
タイトルがひとつのファイルです。

映画を例にとると、メインムービー、これはひとつのファイル(容量によりVOBが分割されているが一応一つのファイル)です。この中に打つのがチャプターです。

あなたのしたいことをやりたいのであれば、編集ソフトで動画をすべてつなげてひとつのタイトルにしてからチャプターを打つ必要があります。
しかし、DVDFlickでは細かい時間指定ができないので、各動画の先頭にチャプターを打つことができません。

QYouTubeの動画をカーナビのDVDで見たい!

YouTube等からPCにダウンロードした動画をDVDにコピーし、カーナビで再生してみようとしましたがディスクが認識されませんでした。
動画はRealPlayer(拡張子は.flv)のままディスクに入れました。
ちなみに、カーナビはパイオニア製のトヨタ純正メーカーオプション(購入は6年前)です。
そもそも再生ができないのか、もしくはできる方法があるのか、あればその方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD-Video形式にしないと無理だと思います。
RealPlayerでWMVかAVIに変換し、オーサリングソフトでDVD-Rに焼きます。

Windows DVDメーカー
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

*私は市販のDVD MovieWriter
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0

QDVDオープニングをスキップ/早送りしたい

DVDのオープニングでどうでもいいロゴマークなんかがスキップや早送りできないとき、いつもいらいらします。

スキップ禁止のチャプターを早送りやとばしたりする方法はないですか?

当方PCで再生しプロジェクターなどシアタールームで鑑賞します。 再生はPOWER DVDです。
スキップできるソフトがあれば即購入したいと思っています

Aベストアンサー

無理です。

あるシーンで特定のキー操作を禁止したり、あるチャプタの再生が終了した時に別のあるチャプタに
移動するとかメニューに戻るとか、ディスクの挙動を規定した動作を「ナビゲーション」と言い、
DISCに記録されているこれらの命令を「ナビゲーションコマンド」と言います。
ナビゲーションコマンドの種類や挙動は、DVDの規格書によって明確に規定されており、
プレーヤ製品を発売する際、DISCに記録されているナビゲーションコマンドに対して規定通りの
動作をすることがDVDのライセンスを管理する機関から義務づけられています。
これに違反した挙動をするプレーヤを発売しようとした場合、機関からDVDロゴの供与は認められませんし、
こっそり発売して発覚した場合は、悪質な場合にはライセンスを剥奪される可能性もありますから、
メーカーとしてはナビゲーション違反の動作をするプレーヤを作ったりすることはありません。
開発の効率化の為、開発過程のデバッグモード的にそのような機能を載せる場合はありますが、
製品化の際にはそういった機能は慎重に取り除きます。

DVDというのは、ユーザが「見たい」ように見られるより、制作者側が「見せたい」ように見せる
ことができる事に圧倒的に優先度を与えられている規格なのです。

なお、これは、コンポタイプのDVDプレーヤも、PC上で動作するソフトウェアDVDプレーヤのどちらにも
共通した話です。

イライラしても我慢して下さい。

なお、DVDディスクによっては早送りやスキップのキーは禁止されていても、STOPキーは禁止されて
いないものがありますので、こういった物はSTOPキー→MENUキー→メニューから本編再生と操作する
ことにより若干早く本編の再生を始められる場合があります。

無理です。

あるシーンで特定のキー操作を禁止したり、あるチャプタの再生が終了した時に別のあるチャプタに
移動するとかメニューに戻るとか、ディスクの挙動を規定した動作を「ナビゲーション」と言い、
DISCに記録されているこれらの命令を「ナビゲーションコマンド」と言います。
ナビゲーションコマンドの種類や挙動は、DVDの規格書によって明確に規定されており、
プレーヤ製品を発売する際、DISCに記録されているナビゲーションコマンドに対して規定通りの
動作をすることがDVDのライセンスを管理...続きを読む

Qyoutubeの映像をdvdに焼いて車で見たい

youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい
パソコン初心者です
ソフトは何を買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

まずダウンロードして動画形式の変換

CravingExplore(無料)
http://www.crav-ing.com/

説明を読めば判ると思いますが、ダウンロード後WMVやAVI形式などに変換してください。

これをオーサリングソフトでDVDに焼くとDVD-Videoになります。

Windowsの一部バージョンですとDVDメーカーが附属しています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

無ければ、ビデオ編集のソフトを購入すると簡単にできます。

※著作権法では、著作権者が自ら、あるいは了解の上でアップロードした物を、著作権者に断ることなく個人が家庭内利用に限定してコピーしたりすることは認められていますが、違法にアップロードされた物は許されていませんから、著作権には十分に注意しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報