アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのハンディーカム(DCR-PC101K)を使用して動画を撮っています。撮った動画をPCに取り込んで編集したいのですがその為には市販のSONY製(ImageMixer)というソフトを購入しないといけないとありました、
フリーソフトで上記のようなソフトはないでしょうか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



DCR-PC101K。
この機種はUSBストリーミングでの取り込みとiLinkでの取り込みと2方式に対応しているようです。
USBストリーミングにはImageMixerが必要のようですが、iLinkだと推奨はVideoStudioになっていますね(このSONY向けのバージョンはすでに供給停止ですが、製品版はCORELより販売されています。もちろん市販ソフト。CORELのオンラインショップの特価販売コーナーで旧バージョンが3000円以下で販売中)。
おそらくiLinkならばWindows Wovie Makerでも可能なはずです。但しファイルを保存の場合はDV-AVIを選択すること。間違ってもWMVは選択しない。

但しPC側にUSBしかない場合は残念ですがImageMixierを使用した方がいいでしょう。OSがVISTAではなく、XPの場合は別途USBストリーミング用のドライバーのインストールも必要なようですね。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …

取り込んだ後の動画変換やオーサリングに対応したフリーソフトはありますが、ビデオカメラからの取り込みに対応しているものは知り得る限りありません。
機器の対応検証などしていられないので、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、やはりフリーソフトでありませんか残念です、市販ソフト購入するか検討してみますありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!