アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、2つのISOを1枚のDVD-R DLに書き込みたいんですが、
それができるソフトってありますか?
できればフリーソフトだとありがたいんですが…。

A 回答 (4件)

ISOファイルとは要するにDVD-Videoのイメージですから、それを2個入れることはできないと思います。

いったん再編集で1個にまとめて焼くのが普通かと思う。
フリーソフトですとDVD Shrinkの再編集モードを使い、フリーのNero BurnLiteで焼いたらいかがですか。

過去レス
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3788343.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、1個にまとめないとダメなんですね。

ISOというのはイメージファイルなので中身がなにかは決まっていないんです。

(どんなCD、DVDでもISOイメージ化すればISOです。)
最近はビデオカメラもハイビジョン化してますし、場合によってはAVCHDということもありうるので念のため尋ねているのですが、これが確認できるのでしたらここで質問する必要はないかもしれないな、と思ったりもします。

いずれにしてもオーソドックスなのはデーモンツールなどで仮想化して中身をとりだしてからオーサリングソフト等でもう一度オーサリングしなおすことでしょうが、DVD-Videoであれば別のソフトで一気にやってしまうことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
何となく判った気がします。

動画ですね。

そうであれば中のファイルの名前をいくつか書いていただけますでしょうか。
それでどういう形式の動画なのかある程度判断できますので。
    • 0
この回答へのお礼

え?ファイル名?ですか?
意味が分からないんですが・・・。
ISOはISOですよね。
まぁ、普通はVIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSフォルダでしょうけど・・・。

どういうDVDなのか(ISOの中身)がわからないと回答しにくいです。

(できる場合もあればできない場合もありますので)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

えっと、中身っていうと、何を言えばいいですかね…。
友人の舞台を撮ったもの・・・でいいでしょうか。
市販されているDVDをリッピングしたものではないことは確かです。