アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストのB's動画レコーダーで録画したaviファイルを
編集したいのですが、ムービーメーカーではできないんですね。。
同じソースネクストのソフトでお薦めなものを教えてもらえないでしょうか。
初心者なもので、フリーソフトとかは使いこなせないと思います。(汗)
Windosw XP使用してます。

A 回答 (3件)

最終的に何がしたいのかな?


DVDに焼いてテレビで見たいとか、PCで見れれば良いからCMカットだけしたいとか。

>フリーソフトとかは使いこなせないと思います。
一口にフリーソフトと言っても質問者さんのイメージにある英語でしか使えない高度な物から、ファイルを乗せるだけでいいバカでも使えるソフトまであるのね。
動画の不要部分カットが出来ればいいならunitemovieが簡単。
これは複数のフリーソフトを簡単に操作できる様にしたソフトで、動画形式は限られますが分割と結合が出来ます。
使い方は画像参照。
(インストールしないタイプなのでデスクトップに置いておきましょう)
非常にシンプルなので良いと思いますが、どうしても見ながら編集したいならムービーメーカーで扱えるWMV形式に変換すると良いでしょう。
「AVIファイル動画を編集したいです」の回答画像1
    • good
    • 0

お勧めというわけではありませんが、ソースネクストのソフトでということだと「PowerDirector」シリーズでしょうか。


ただ「B's動画レコーダー」はユーザーの PCにインストールされている CODECを選べるようなので、あなたがどのコーデックで出力されたかによって
読み込めるかどうかなんともいえません。

「PowerDirector」シリーズの対応CODECは以下のページを参照してみてください。

PowerDirector Personal / EXPERT
http://www.sourcenext.com/titles/hob/52860/

PowerDirector EXPERT2
http://www.sourcenext.com/titles/hob/97290/

PowerDirector 5 Standard
http://www.sourcenext.com/titles/hob/62950/


ちなみに、私なら ULEADかカノープスのソフトを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosiniX22さん ありがとうございます。
PowerDirectorシリーズならいろいろできそうですね。
ULEADかカノープスのソフトというのも気になります。
がんばって調べてみます。m(__)m

お礼日時:2008/12/08 18:59

1枚しか添付出来なかった…。

orz
なのでもう1枚。
「AVIファイル動画を編集したいです」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Darkfoxさん ありがとうございます。
ほんとにソフトが沢山紹介されていてどこから
手をつけていいかわからない状態なんです。
画像まで添付して頂いてうれしいです。
がんばって試してみます。m(__)m

お礼日時:2008/12/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!