大学4年の女です。

ずっと男っぽかった女友達の着物姿ってどう映りますか?


ちょっとは女として見るようになりますか?


これがきっかけで女友達→恋愛対象ってあり得ますか?


どんな時に女友達を恋愛対象として意識しますか?


お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「馬子にも衣装」って言われてからかわれるかも知れませんね(笑)




女友達→恋愛対象

この流れが欲しいんですか?



チワワの様な哀願の眼差しをたまにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

いつもと違う雰囲気に、綺麗だな~と思う事はあったとしても、内面を知っているだけに中身が元々無しな人なら、恋愛対象にはならないと思いますよ。

内面が有りならキッカケになる事もない事もない…か?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着物と浴衣の着付けの違い

着物と浴衣の着付けの違い


着物に興味が前からありますが、着付けができません。
着付けが出来ないので買えないのデススパイラルです(笑)
浴衣は問題なく着れます。

昔の人は毎日着ていただろうに、何ヵ月も教室に通わないと着れるようにならないのでしょうか。

ちなみにいずれ摘発されそうな実態と名高い、某大手着物教室がある為、他の教室も恐ろしくていけません(T_T)


浴衣と着物ではどの程度着付けの差がありますか?

Aベストアンサー

見れないとの事なので簡単に説明しておきます。
一応、浴衣も着物の1種なので適当な着方や自分のオリジナルの着方でなければ
浴衣の着方と着物の着方はだいたい共通しています。

着物の正式な着付けには
○長襦袢 着物の下に着る物
○半襟 長襦袢の襟に付け襟芯を入れる物
○襟芯 長襦袢の襟部分の芯
○腰紐2~3本
○伊達締め 胸元に締める幅の広い帯、長襦袢用と着物用の2本
○帯
○着物
などの数々のアイテムが必要になりますが
しっかりと綺麗に着るにはこれらのアイテムと装着方を知らないとなりません。

浴衣の場合は
○裾避け 腰に巻いて下半身に付ける物
○肌襦袢 着物の長襦袢とは逆に見えないように着る物
○腰紐2~3本
○伊達締め
○帯
○浴衣
となるのでこれらのアイテムの装着方が解れば
着物も理屈的には着る事が可能になります。

ただし、これらのアイテムだけでも???という状態なら
ちゃんと着付け教室などで習った方が良いと判断してください。

一番の問題は帯の結び方(代表的なので10種類以上ある)を覚える事と
基本知識(帯には浴衣仕様の巾の帯と着物用とがありますが、それらの知識なども必要かと)
が、とりあえずそこは置いておきましょう。

それと個人の教室の場合は
近所の人達を相手に小遣い稼ぎ程度でやってる所が多いので
その地域の収入や相場にあった授業料で行なっていますし
近所繋がりの延長線で親切に面倒みてくれるので
無理なく自分に合ったペースで学ぶ事が出来ると思います。

大手なら危険とか個人なら安心という訳ではありませんが
心配ならそういう選択肢もあるよ~という感じで受け取ってください。

見れないとの事なので簡単に説明しておきます。
一応、浴衣も着物の1種なので適当な着方や自分のオリジナルの着方でなければ
浴衣の着方と着物の着方はだいたい共通しています。

着物の正式な着付けには
○長襦袢 着物の下に着る物
○半襟 長襦袢の襟に付け襟芯を入れる物
○襟芯 長襦袢の襟部分の芯
○腰紐2~3本
○伊達締め 胸元に締める幅の広い帯、長襦袢用と着物用の2本
○帯
○着物
などの数々のアイテムが必要になりますが
しっかりと綺麗に着るにはこれらのアイテムと装着方を知らないとな...続きを読む

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Qイギリスで着物の着付けをする方法

初めまして

イギリスで11月に授賞式があります。

着物(または袴)を着たいのですが、

着物を着たのは卒業式の時くらいで、自分で着付けは全くできません。

身近にいる人に着付けができる人もいないのですが、

なにか簡単に着れるようになっている着物はないでしょうか。


またはイギリスのロンドン ゴールドスミスホールあたりで着物の着付けをしてくれる所はありますか?

英語ができないので、なるべく日本語でやりとりができるところがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロンドンで着物の着付け自体はしていただけるようです。
日本語でコンタクトできますので、ダメでも様子を聞いてみることはできるかもしれません。
http://www.kimonodego.com/Japanese/kimonodego_japanese.html

Qどう考えたら良いですか。 私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きつ...続きを読む

Aベストアンサー

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。
縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。

Q着物の着付けについて

友人の結婚式に着物で出席しようかと思っています。
自分では着付けが出来ないので近所の美容室にお願いしようと思っていますが、着付けしてもらうときに注意することはありますか。
できれば2次会まで着物のままで参加したい(着替える時間がない)ので、長時間でも苦しくないように着付けしてもらいたいと思っています。
また、レンタル着物のセット内容に「着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・草履・腰紐・前板・伊達巻・枕帯」とあるのですが、他に自分で用意しなければならないものはどんなものでしょうか。

Aベストアンサー

No4です。

頂いたご質問についてですが・・・

1.着物用バックは着物をレンタルされたお店から着物や小物を一まとめにして入れた状態で渡して下さるかもしれません。
  お店によっては風呂敷の場合もありますが、出して下さったバックや風呂敷をそのまま使用される形で良いと思います。
  着物を受け取る際には中身を確認される事だけは忘れないようになさって下さいね。

2.腰紐などは着物が着崩れないように着付ける為にある程度しっかりと締めます。
  なのでNo2の方がおっしゃってるように結び目が胃の辺りにこない様にズラしてもらうのが良いでしょうね。
  帯については「ギュッ」と締める時に帯の下ふちを持って締める人と、帯全体を掴んで締める人がいます。
  前者の場合は帯の下ふちだけが締められて固定されるので胃の辺りはあまり苦しくありません。
  でも後者の場合は帯全体が締まってしまうので胃の辺りまで苦しくなってしまう様です。
  両方共、締めるのは着付けのプロの方なので「しっかり」締まるのですが
  たったこれだけの違いで長時間着ても苦しいか、苦しくないかが違います。
  ただ、今回書かせていただいた方法は着付けをする方によって考え方がそれぞれなので
  mary195さんが出来る方法としては「腰紐の結び目の位置」と「手のひらを入れる」という感じかと思います。

3.和装用のウィッグをされるのですね。
  今回はご友人の結婚式にお呼ばれされるとの事ですので、あまり派手にたくさんでなければ
  ヘアアクセサリはあっても良いですし、無くても問題ないと思いますよ。

長文失礼致しました・・・

No4です。

頂いたご質問についてですが・・・

1.着物用バックは着物をレンタルされたお店から着物や小物を一まとめにして入れた状態で渡して下さるかもしれません。
  お店によっては風呂敷の場合もありますが、出して下さったバックや風呂敷をそのまま使用される形で良いと思います。
  着物を受け取る際には中身を確認される事だけは忘れないようになさって下さいね。

2.腰紐などは着物が着崩れないように着付ける為にある程度しっかりと締めます。
  なのでNo2の方がおっしゃってるように結...続きを読む

Q男の人の女友達って本当に女友達ですか?

彼に職場の女友達(年上)ができて、
最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。
「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。
私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。
(正直に全てを話してくれているかわかりませんが…)
彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、
女遊びにはなれていません。
仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。
だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」
なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、
私はかなり嫉妬してしまいます。
彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて
したことがありません。
だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。
私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。
彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう?
私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。
仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが
どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。
不安で不安でたまりません。
ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。
できれば男の人に意見を聞きたいです。

彼に職場の女友達(年上)ができて、
最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。
「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。
私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。
(正直に全てを話してくれているかわかりませんが…)
彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、
女遊びにはなれていません。
仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。
...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは 独身男性です。

 俺には、親友と呼べる女友達がいます。 恋愛感情を持っている女性も別にいます。
 友情と恋愛感情のすみ分けはキッチリやっています。
 あなたの彼もそんなタイプの人ではないでしょうか?

 お気持ちは良くわかります。
 しかし、キツイことを言うかもしれませんが、それを言い出せば、「世の中の半分の人間とは関わるな」ということになります。
 これから、あなたが彼とお付き合いしていくうえで、彼に一回りも二周りも大きな人間になって欲しいと願うのなら、あなた自身も寛容な気持ちで彼とお付き合いしていくべきだと思います。

 「食事に行くな」とは言わない方がいいですよ。
 もっと彼を信じてあげてもいいのではないでしょうか。
 

Q無料着付け教室について振袖=着物?

日本和装振興協会が主催の
無料きもの着付け教室というのがあると、
こちらの過去の質問で知り、さっそく調べてみると
http://www.wasou.com
近くに教室があり、行ってみようと思いました。

無料のウラ?
みたいなのはなさそうですので通いたいのですが・・・
(もし何かご存知の方がいれば、
そちらの方もアドバイスお願いします。)

私は着物に対する知識が全く無いんです。
でも、成人式の時に母に振袖を一式
揃えてもらいました。
そこでふと思ったのですが、
↑のような無料着付け教室というのは
着物の着付けですよね?
振袖というのは着物の種類なんですよね?
そこまではなんとなく分かるんです。
でもそれだったら、
着物の着付け教室で学んで、
振袖を一人で着られるようになれるんでしょうか?

そもそも、着物着付け教室で振袖を学ぼうというのが
全くの間違いなんでしょうか?

振袖=着物ではないのでしょうか?

また、こちらの教室は、自分で着物を持っていかないと
いけないみたいなんですが、
「振袖」だとダメなんでしょうか?
「振袖」を着る為の中の下着?というのでしょうか、
そういったものは全部揃っています。

私は、母に買ってもらった「振袖」を
一人で着れるようになりたいんです。
ちなみに今23歳なんですが、
結婚の予定はまだまだナシですので
振袖はOKですよね?

どなたかお分かりになる方、よろしくお願い致します

日本和装振興協会が主催の
無料きもの着付け教室というのがあると、
こちらの過去の質問で知り、さっそく調べてみると
http://www.wasou.com
近くに教室があり、行ってみようと思いました。

無料のウラ?
みたいなのはなさそうですので通いたいのですが・・・
(もし何かご存知の方がいれば、
そちらの方もアドバイスお願いします。)

私は着物に対する知識が全く無いんです。
でも、成人式の時に母に振袖を一式
揃えてもらいました。
そこでふと思ったのですが、
↑のような無料着付け教室とい...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではないので…求めていらっしゃる問いかけを完全に満足させられるかどうかわかりませんが…。
着物と呼ぶ場合は和装一般を指します。

寝間着や夏の普段着である浴衣YUKATA
昔の普段着でもある単衣HITOEや袷AWASE
ちょっとあらたまった席で着る付下げTSUKESAGE
そして未婚の女性が正式な場で着ることができるのが振り袖です。袖の長さによって中振り袖(膝くらい)大振り袖があります。

書かれていたサイトを拝見しましたが、そこのカリキュラムには着付けの無料のコースには振り袖はありませんね。
振り袖の時は帯びも幅の広い西陣などの厚い織物を使うので、ご自分で…というのは限りなく無理に近いです。振り袖の着付けは美容院か専門の方の所へ行くか、あるいは心得のある方が近くにいらしたら家で着付けをしてもらうことができるか…という所です。

教室で必要になりそうなものは、小物の他に1枚あれば…ということですが、振り袖は普通絹物で高価ですからそれで練習をするのは無理だと思いますよ。傷んでしまうともったいないし。
日舞などのお稽古をする方ように、ごく安価な着物は比較的簡単に手にも入りますし、どうやらこの会でも協賛する製造会社などから格安の紹介品が買えるようですね。

いずれにしても振り袖を一人で…はちょっと難しいと思います。カリキュラムとよくある質問をもう一度、読んでごらんになるとよいと思います。
ヤフ買い物の所で、着物→女性と入れると1万円前後で結構ありました。帯と長襦袢も振り袖のものでは無理なので、別途必要になると思います。

専門家ではないので…求めていらっしゃる問いかけを完全に満足させられるかどうかわかりませんが…。
着物と呼ぶ場合は和装一般を指します。

寝間着や夏の普段着である浴衣YUKATA
昔の普段着でもある単衣HITOEや袷AWASE
ちょっとあらたまった席で着る付下げTSUKESAGE
そして未婚の女性が正式な場で着ることができるのが振り袖です。袖の長さによって中振り袖(膝くらい)大振り袖があります。

書かれていたサイトを拝見しましたが、そこのカリキュラムには着付けの無料のコースには振り袖はありませんね。...続きを読む

Q高校2年女です。 仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗

高校2年女です。

仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗っていて、彼自身はまだ振ってきた彼女のことが好きなようでした。
しかし、好きでいるだけじゃダメだと言いダメ元で元カノに思いを伝えていました。
しかしその結果がとても曖昧で、『嫌いじゃないけど付き合えない』と言われたそうです。
そんなこんなで彼の相談に乗っているうちに、誠実で一途な彼に惹かれてしまいました。もちろん私が好きになっちゃいけないことは分かっています。
だけど、我慢できずに映画に誘って2人で行ってしまいました。
もしかしたら、彼は私の好意に気づいているのかもしれません。そのせいか、今までは普通に話していたのにいきなり素っ気なくなりました。これはやっぱり嫌われたのでしょうか。もう、脈はないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼は恐らく振られたショックで元カノがいない寂しさを少しでも和らげるためにあなたと映画に行ったのかもしれません。
もしくは相談に乗ってあげているうちにあなたのことを友達ではなく女性とゆう目であなたをみはじめたのかもしれません。
どちらにしろ、今後の彼の行動をみて決めるのがいいと思います。ラインなどしてみてください。彼の反応を注意深くみてください、いつも通りなら脈はないかもしれません、いつも通りではなくすこしかまってほしそうな感じなら脈はあります。

素っ気ない感じは友達ではなく女性としてみはじめたから、すこし照れているかもしくは彼女のことを忘れようとあなたと映画にいったがわすれられなくて、あなたと映画にいった自分をせめてあなたに素っ気なくしているかのどちらかです。
がんばってくださいね!

以上高校3年 男子からでしたー

Q披露宴に着物で出席、着付け代金は自腹だと思っていたのですが世間では…

今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。

私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で
着付けと髪セットを予約してあります。
先日、一緒に出席する友人R子に、
「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」
と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが…

私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は
自分で出すものだと思っていました。
R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席した経験が何度か
あるらしく、その着付け代金等は新婦が出してくれたと豪語していました。

この話を聞く前に、着付け&髪セットの代金はそのホテルではいくらなのかと
新婦に尋ねたことがあるのですが、そのとき、
「15,000円よ。まぁ、ホテルってこんなもんよね」と言われたので、
いまその言葉を思い出すと、彼女(新婦)も私と同じ考え方のようです。
…着付け代金、出してくれれば嬉しいですし助かるのですが、お祝いの席
なのであんまりヤラしいこと考えるのも何ですし期待はしていませんが、
着物を着て披露宴に出席された経験のある方、当日の着付け代金等は
どうされたのでしょうか?
宜しければ体験談お聞かせください。

今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。

私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で
着付けと髪セットを予約してあります。
先日、一緒に出席する友人R子に、
「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」
と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが…

私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は
自分で出すものだと思っていました。
R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席し...続きを読む

Aベストアンサー

新婦の考え方次第ですが、今回は諦めて自分で出すことを覚悟した方が良さそうですね。
私は新婦に着付けができるかどうかを質問したら、白無垢を着せる人が私の分もやってくれて、ご親戚の着物もやっていて、みんなで一緒でしたし、料金も出してもらいました。

その後、洋服で出ましたが一緒に出席した友人が振袖で、自分で予約して着付けもヘアも新婦にも言わず自分で出していました。
この時は私は遠方でしたが交通費も出なかったし、こういう考えで呼んでいるんだと後で納得して承諾するものなんですよね。

貰えたらラッキー!くらいの気持ちで自分でできる範囲のことをしておいた方が良いです。
私のときは、初めから貸し切りペンションパーティだったし、会費制にして、宿泊は持つけど交通費は出せないの、それでも良かったら出席してって言いました。
でも、こんな呼ばれ方をした事がないので私の方法は簡単明瞭だけど非常識なのかもしれませんね。

私の経験や人の話しからすると、地方に行くほど出してもらえる確率は高くなると思います。
でも、もし、非常識だとしても言えないでしょ?我慢しましょう(笑)それも、祝い代だと思ってね。
ご祝儀を2万円(1万円+5千円2枚)にして1万円分だけでも着付けに回す方法もあります。

新婦の考え方次第ですが、今回は諦めて自分で出すことを覚悟した方が良さそうですね。
私は新婦に着付けができるかどうかを質問したら、白無垢を着せる人が私の分もやってくれて、ご親戚の着物もやっていて、みんなで一緒でしたし、料金も出してもらいました。

その後、洋服で出ましたが一緒に出席した友人が振袖で、自分で予約して着付けもヘアも新婦にも言わず自分で出していました。
この時は私は遠方でしたが交通費も出なかったし、こういう考えで呼んでいるんだと後で納得して承諾するものなんですよね...続きを読む

Qまたまたセフレについて質問します。 今までの経緯を簡単に書きます。 女友達に、女1人と男2人で鍋で女

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてます。
でも今回はなんとなくどうでもいい内容のLINEをしてみました。今スタンプが来てます。
たぶんオッケーサインのスタンプ。笑

ここで無理にLINEを続けるか、既読無視するかで迷ってます。笑
本当にどうでもいい悩みですが、わりと本気で迷ってます。

無理に続ける場合は、
この前遊んだ時に、28の同期が28のことを褒めてたことを伝えようと思ってます。
ある本に歳上は褒めてあげると喜ぶって書いてあったから。。。笑

それか、今度また遊びませんか?って言おうか。。。。

どっちにした方がいいと思いますか?
どっちにした場合どのような結果が予想されますか?

セフレがダメとか、いつか絶対捨てられるとか無駄な時間とか無駄な努力とかそういうのは承知してます!笑
コメントお願いします!!

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてま...続きを読む

Aベストアンサー

もっと自分に素直になるべきでしょう。
「褒めてあげると喜ぶ」という計算ではなく、あなたが彼に伝えたいことを言えばいいのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報