プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2003で作成した文書に、任意のページからページ番号を入れたいです。
2ページ目から入れる場合は、
「先頭ページだけ別指定」という設定方法で対応できましたが、
今回作成した文書は3ページ目まで表紙やら目次やらで、
4ページ目からページ番号1を振りたいです。
(最悪、「4ページ目からページ番号4を振る」でも構いません=ページ番号1~3を隠す)

3ページ目にて「挿入→改ページ」とすることで、
4ページ目からページNo.1を振ることはできたのですが、これだと1~3枚目にもページNo.1~3が振られてしまいます。
1~3枚目のフッダーを消したり白で塗って隠したりしても、4枚目以降にも同じ設定が反映されて失敗しました。

やり方わかる方いましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

もう答えは出てますが、ワードの「セクション」という考え方と、その利用法を、改めて勉強してください。

今まで質問者は、見よう見まねでやってきて、系統立ててワードの本を読んでないのでは。
技術的な点であって、常識で判るというものではないので。
http://www.geocities.jp/kotopara_g/oshiete01/w_s …
外、多数。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を含め、見よう見まねでやっていると思います。
今回ですと「ヘッダーフッターの設定がわからない」ので、そのヘッダーフッターといった単語で検索し回答を探してみる、
という流れでしょう。
私が試した「先頭ページだけ別指定」も「改ページ」もここで検索して得た知識です。

参考サイト、ありがとうございました。

3ページの終わり部分で挿入メニューの改ページから「セクション区切り 次ページから」を挿入する

4ページのヘッダまたはフッタの編集に入る
ヘッダフッタツールバーにある「前と同じ」ボタンをクリックして,前と同じを解除する
(ヘッダフッタ部分に表示されている「前と同じ」表示が消えることを確認する)
4ページのヘッダフッタにページ番号を入れる
ページ番号の開始番号を1にする

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事思うように設定できました。
助かりました。