GWに富士サファリパークへ行きます。その日の宿泊は浜名湖です。翌日午後2時頃まで、浜名湖周辺を観光したいのですが、オススメスポットはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜名湖周辺のうなぎ屋さん知りませんか?

8月の終わりに大阪から奥浜名湖に旅行します。
是非とも浜名湖産のうなぎを食べたいのですが、安くておいしい店知りませんか?
場所はJR東海道線の新所原駅か天竜浜名湖線の浜名湖佐久米駅周辺がベストです。多少ずれても構いません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

入ったことはないのですが、私も3年位前に関西に帰省する途中、奥浜名湖に家族で一泊し、翌朝(たぶん10時~11時ごろ)三ケ日インター方面に県道を走っていた時に、長蛇の列のうなぎやさんに出くわしました。
そこで、途中で戻って店に向ったのですが、11時半ぐらいの時点で今日の分は終わりましたと言われた記憶があります。
店の名前は覚えていないのですが、確か浜名湖佐久米駅付近でした。

味は東京と違って、確か”白焼き”だと聞きました。

答えになってなくて、ごめんなさい。

Q富士サファリパーク付近の宿泊施設を探しています

8月30日、31日と富士サファリパークの辺りに旅行に行こうかと思っています。
茨城県から朝5時ごろ出発し、大人二人と子供(男児6歳、4歳)で泊まる予定です。初日はぐりんぱに行き、次の日に富士サファリパークに行きます。
富士サファリパーク付近で良い宿泊施設があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.pension-redfox.com/index.html
レッドフォックス

http://www.safaripark-lynx.jp/index.php
リンクス
http://www.mkaze.com/
ペンション南の風
http://www.lakeside.co.jp/plan_detail.php?id=13&k=0
レイクサイドホテル

上記サイトがサファリパーク周辺の宿泊施設です。
ご覧下さい。

Q浜名湖付近のうなぎ屋

来週末に、浜名湖付近へ出かけます。
初日の夕食に、うなぎ屋に行きたいと思っているのですが、
オススメのうなぎ屋を教えて下さい。

宿泊はエクシブ浜名湖を予定していますので、そこから車で10~15分圏内が希望です。

Aベストアンサー

http://www.arpos.co.jp/turuya/index.html

そりゃ、つるやでしょう(^_^)v

Q河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

4/18(日)の朝9:00ぐらいに河口湖近くのホテルから出発して富士サファリパークに行き、14:00ぐらいに富士サファリパークを出て大阪の家まで帰ろうと思っています。

河口湖から富士サファリパークまでの道はgoo地図のルートガイドで調べたのですが
御殿場ICが近いのでプレミアムアウトレット渋滞が心配です。
goo地図のルートガイドでは84分と出ていたのですがそれぐらい見ておけば大丈夫でしょうか?

また、富士サファリパークから大阪方面へ帰るのに東名で帰ろうと思っているのですが
14:00ぐらいにサファリパークを出ると、最寄りの裾野ICは渋滞しているのでしょうか?
富士ICまで行ってから高速に乗る方が良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富士サファリから大阪方面に行くなら、素直に裾野I.C.を
目指せばいいです。御殿場の渋滞はそこまでは伸びませんし
何といっても裾野I.C.は常時ガラガラですから。

反対に富士I.C.に抜けることもできますが、富士宮周辺は
流れがよくない上、道も分かりにくい・・・と思います。

Q浜名湖近辺の美味しいうなぎの店

静岡県の浜名湖近辺の美味しいうなぎ屋さんを
ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

sifonnさんへ


うなぎ うなぎ うなぎー、うなぎを食べると・・
たれのいっぱいかかったうなぎを食べて、元気を付けたいですね。

●浜松駅前の「うなぎのあつみ」ここの特上うな重は、うなぎが3匹どーんとのっている?
 一目みてやってください(生きているうちに1回は食べてみたい)。なんと90年以上のたれ、
 上手がいるもんだ。
 http://www.sala.or.jp/~unauna/menu/50.html

●えんしゅう辞典「食べる 全国うなぎ処(51件)」
 ごひいき数が表示されて人気が一目で分かります。一言コメントもよめます。
 http://town.nifty.com/event/shizuoka/hamamatsu/menu1.htm

●うなぎ専門の店 志ぶき 053-487-0153(ごひいきポイントはなかったなぜだ!) 
 住所:静岡県浜松市舘山寺町2252-1  タレは30年寝かせているそうです(よだれが・・)。
 殿様御膳コース(3000円)、蒲焼き、白焼き、肝焼き

では、おいしいうなぎが見つりますように。

参考URL:http://www.sala.or.jp/~unauna/menu/50.html

sifonnさんへ


うなぎ うなぎ うなぎー、うなぎを食べると・・
たれのいっぱいかかったうなぎを食べて、元気を付けたいですね。

●浜松駅前の「うなぎのあつみ」ここの特上うな重は、うなぎが3匹どーんとのっている?
 一目みてやってください(生きているうちに1回は食べてみたい)。なんと90年以上のたれ、
 上手がいるもんだ。
 http://www.sala.or.jp/~unauna/menu/50.html

●えんしゅう辞典「食べる 全国うなぎ処(51件)」
 ごひいき数が表示されて人気が一目で分かります。一言コメン...続きを読む

Q下田海中水族館~富士サファリパークに行きたいのですが…

8月の15日から1泊で静岡に旅行に行くことになりました。
下田海中水族館でイルカを触ってみたい!ということになりましたが、予約は開園から先着順とのことで、朝一番で行かねば!と決まり、到着が下田に7時半くらいにと思っています。開園30分前に到着すれば予約はとれるでしょうか?以前同様の質問をされていた方がいらっしゃいましたが、時期が一致しないので・・・。
又、この時期はメチャメチャ道が混むとのことですが、沼津ICを5時半頃通過の計算だと既に混んでいるでしょうか?ルートは沼津IC~136号~伊豆中央道路~修善寺道路~414号と考えています。

行きはどうにでも早く出発することができますが、その後も心配で、サファリパークに4時頃には行きたいのですが、復路も混雑しますか?旅程的に無謀でしょうか?最悪、ナイトサファリが楽しめればと思っていますが、可能ならば昼間も楽しみたいのです。

どうか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお力をお借りしたく存じます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びおじゃまします。

もうひとつプランなんですけど…。
せっかく昼とナイトサファリ両方の入園料払って両方体験したいと思っていらっしゃるんですよね?
4時目標にサファリパークとしても、1時間少々しか昼のサファリは楽しめませんよね?

それでしたら、ナイトサファリ受付の17時30分に間に合うように予定を組んで、1日目は水族館とナイトサファリを楽しんで、2日目に朝から昼のサファリを楽しまれたらいかがですか? (それでも、若干キツキツのスケジュールですけど…)

サファリパークを2日に分けると、入園料が若干高くなりますが、サファリパークのホームページの割引券を印刷して行けば、1人200円の差です。
(昼のサファリに入園していた場合は、プラス1000円でナイトサファリが楽しめますが、割引券を利用すれば、ナイトサファリが1200円になります。)

たった1時間の為に昼のサファリの入園料2200円も払うのはもったいない気がします。
それだったら、2日に分けて昼のサファリも十分に楽しんだ方がいいような気がします。
朝早く出発する元気があれば、赤ちゃんライオンのふれあい撮影会を狙ってみたらいかがですか?

…2日目に他に行きたい所がなければ…の話ですが、いかがでしょう?

再びおじゃまします。

もうひとつプランなんですけど…。
せっかく昼とナイトサファリ両方の入園料払って両方体験したいと思っていらっしゃるんですよね?
4時目標にサファリパークとしても、1時間少々しか昼のサファリは楽しめませんよね?

それでしたら、ナイトサファリ受付の17時30分に間に合うように予定を組んで、1日目は水族館とナイトサファリを楽しんで、2日目に朝から昼のサファリを楽しまれたらいかがですか? (それでも、若干キツキツのスケジュールですけど…)

サファリパークを...続きを読む

Q浜名湖付近、天然うなぎ、食べれるところ

浜名湖付近で、天然うなぎの美味しいお店探してます。
値段は問いませんが、出来ましたらJRの各駅から徒歩15分以内で
御願いします。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

駅から徒歩という条件には合いませんが、

http://www.h4.dion.ne.jp/~h1414235/goannai/goannai.htm#ame1

とても私に手が出せる値段でないので行ったことはないですが、店の名前は聞いたことがあります。

私の場合、養殖うなぎの方が口に合いますので・・

Q富士サファリパークと箱根温泉

来月に夫婦と子供(1歳)で富士サファリパークと箱根温泉へ行きたいと思っています。
車で行くのが一番いいとは思いますができればバスか電車で行きたいのですが行けるのでしょうか?
パソコンでそんなツアーがないか調べたのですが調べ方が悪いのか見つかりませんでした・・。
ご存知の方おしえて下さい。
名古屋から出発になります。

Aベストアンサー

 富士サファリパークへは三島と御殿場からバスが出てるようです。
 富士サファリパークと箱根間の移動は御殿場経由だと思います。

 富士サファリパークが先なら名古屋からだと新幹線で三島まで来てそのままバスで行けますね。
 帰りは富士サファリパークからバスで御殿場に出て、箱根方面行きのバスに乗り換えるのが良いと思います。
 もし箱根が先なら逆ルートになります。

 箱根が先の場合は新幹線で小田原まで来て、箱根登山鉄道(電車)かバスになると思います。

富士サファリパーク 交通のご案内
http://www.fujisafari.co.jp/information/access.htm#train

箱根登山バス 「御殿場駅」停留所情報
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusstopinfo?busStopNo=13219

Q浜名湖周辺でおいしいうなぎを食べたい!

浜名湖周辺でおいしいうなぎを食べたいです。お勧めの場所教えてください。

Aベストアンサー

1件しか知りませんが、おいしいお店でした。

※回し者ではありません

参考URL:http://www.yamamototei.jp/shop/shop.html

Q浜名湖~浜松フルーツパークでの昼食について

3月に、親戚達と一緒に浜名湖辺りに一泊旅行に行く予定です。
舘山寺温泉に泊まって、二日目にフルーツパークで苺狩りをしようと思っているのですが、お昼をどこで食べようか、迷っています。
一歳の子供と、6ヶ月の子供がいるので、できればお座敷のあるお店に行きたいのですが、浜名湖から浜松フルーツパークに向かう周辺にどこか良いお店はあるでしょうか?
旅館で名産を食べる予定なので、鰻でなくても構わなくて、ジャンルは問いません。

また、浜松フルーツパークの中の飲食なのですが、公式HPで調べたところ、フレンチをアレンジしたレストランと、バーベキュー、と書いてありました。
実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨年の4月、娘の誕生日に行った事があります。
途中で食事をされるなら浜名湖周辺~浜松西インターを超えたあたりに色々なお店があると思います。
フルーツパークに近づくとあまりお店はありません。
自分たちはそこらで食事をしていないので具体的なアドバイスは出来ませんが・・・。
中は
バーベキューハウス 野外のテント下で焼肉という感じ
展望レストハウス 洋食レストラン
フルーツパーラーピオーネ 喫茶・軽食

当日の気温・天候にもよりますがおすすめはお弁当やおにぎりの持参です。
泊まった翌日で作れないですが途中で買って持参してみては?
他人に気を使うお店より気楽かもしれません。
建物の中にテーブル・イスがある休憩場や野外にもイスがあったり
シートを広げてのんびり出来る所も沢山あります。
自分たちは弁当を持参しました。
回りにも沢山そうしている人たちがいました。

それからイチゴ狩りは出来れば早めの時間の方がいいです。
午後からだと温室は暖かく(むしろ熱く)なり当然イチゴもホカホカで
美味しさが半減・・・^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報