プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ロレックスのエアキングを、何の知識もなしに「安いから」という理由で購入して、
後になって、凄く後悔したのですが、そのエアキングを手放してそれを資金の一部にして、
サブマリーナーデイトかシードウェラーのどちらかを買おうと思っています。
サブ・デイトのサイクロップレンズがあまり好きではなく、デイト無しを買おうかと思っていたのですが、
(デイトは出来ればあって欲しい。。。) シードという存在を(今更)最近知り、それで悩んでいます。
サブ・デイトとシードの最新のものが、購入しようと思っている店で同じ値段で売っています。
お店の店員さんいわく「シードの方が絶対いい」と言っているのですが、
僕的に「シードはマイナー過ぎるかな?」とか考えています(僕が知らなかっただけ?)。
みなさんなら、どちらにします?
あと手首も身体も細いので、シードは似合わないかな?とかも思っています。
これも店員さんいわく「厚みはシードの方があるけど、サブ・デイトの大きい」らしいのですが。。。
いかがなものですかね。。。

A 回答 (5件)

 初めまして。


個人的には、シードウェラーが好きです。
サブマリーナは、私なら以下の理由で却下です・・・
「誰でもしてる(こだわりが感じられない)」
「同じ値段でのスペックの違いが大きすぎる」
「サイクロップスレンズが邪魔」

 ですが・・・ここから私の持論です。
腕が細く、時計をした時に時計が目立ちすぎる様なら
ロレックスのメンズサイズは、お勧めしません。
基本的に日本人ってメンズサイズよりボーイズサイズが
しっくり来る傾向が多いのに、やたらとメンズサイズを
購入していて・・・実際に似合ってる人を見る事が
非情に少ないです・・・。
私自身、機械式の時計が好きなだけに、
「時計が可哀想・・・」と感じてしまいます・・・。

とどのつまり、好み・趣向があるのだから・・・
一度着用されてから決められたらどうでしょうか?
それからでも遅くないです、是非御検討下さい。

では、失礼します。
    • good
    • 1

小生はサブが好きで5本をコレクトしています。


最近1980年モデルのシードを購入しました
(ギャランテー付き60万円)。これが大変、気に入っています。風防の丸み(現在の物は丸み無し)。ドットにリング無し。新品に無いくすみが有ります。(ROLEXの旧型が値段の下がらないのはメカの精巧さ、特にチラネジに有り)此れはアンティークウオッチの
カテゴリーに入る時計です。多少値が張りますが、  もし貴方が、購入前でしたなら、一度、この種の時計を見ておく事をお勧めします。アンティークウオッチと現行のウオッチを比較する事によって、新旧ROLEXの良さが再認識出来るはずです。おおいに迷って、決定してください。只、アンティークウオッチは贋作    (古く見せる物も有って、赤シードなど手を出さないのが懸命です)も有ると聞きますので、        くれぐれも信用の有る商店で購入をお勧めします。
    • good
    • 1

小生はサブが好きで5本をコレクトしています。


最近1980年モデルのシードを購入しました
(ギャランテー付き60万円)。これが大変、気に入っています。風防の丸み(現在の物は丸み無し)。ドットにリング無し、新品に無いくすみが有ります。(ROLEXの旧型が値段の下がらないのはメカの精巧さ、特にチラネジに有り)所謂、              アンティークウオッチの
カテゴリーに入る時計です。多少値が張りますが、もし貴方が、購入前でしたなら、一度、この種の時計を見ておく事をお勧めします。アンティークウオッチと現行のウオッチを比較する事によって、新旧ROLEXの良さが再認識出来るはずです。おおいに迷って、迷いを楽しんでください。只、アンティークウオッチは贋作(古く見せる物も有って、赤シードなど手を出さないのが懸命です)も有ると聞きますので、くれぐれも信用の有る商店で購入をお勧めします。
    • good
    • 0

はじめまして


シードウェラーはノンデイトですよね?
なら日付付をぼくなら選びますが
でも結局は、気に入ったほうを選んだ方が
後悔少ないですよ

この回答への補足

シードウェラーは全てデイト付きなんですよ。。。

補足日時:2003/10/03 14:56
    • good
    • 5

こんにちは。


サブデイトとシードの2本は悩みどころですね。
僕も2週間考えて、サブデイトにしました。

参考URLは後から見つけたのですが、いろいろと参考になるでしょう。

どちらにしても、飽和潜水をしないのであればシードを持つのはもったいないような気がします。(性能的には上でしょうけれど)
あと、店員さんが勧めているのは、シードの売れ行きがあまりよくないからじゃないかなぁ、と思います。

時計のサイズについてはためしに着けてみて、感じを見るしかないでしょうね。結構大きいし重いです。

参考URL:http://www.masayukiogura.com/oysterweb.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!