アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
そろそろ、時計を買い替えようと考えています。候補は、OMEGA(オメガ)です。シーマスターと、コンステレーションで迷っています。
オメガに詳しい方、実際に使っていらっしゃる方にお聞きします。
(1)一般に人気のあるのはどのモデルなのでしょうか?
(2)楽天などのサイトを見ると、多種多様なシーマスターがあるようですが、普通の時計売り場でも販売しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

シーマスターとコンステレーションでは、絶対的にシーマスターのほうが人気があります。

人気順位は(20代30代の男性)
スピードマスター
シーマスター
コンステレーション
です。
ただし女性ではダントツでコンステレーションが人気でしょう。
通常正規販売店では、現行のモデルを販売しているのが通常です。
http://www.omegawatches.jp/omega/co_home.html
こちらがオメガのHPです。
日本ではスウォッチグループJAPANという所が輸入代理店です。
ただ、数年前の売れ残りを置いているお店もあるので一概には言えませんが、限定品以外は通常仕入れの時に入れ替えるのが普通です。

正規店でもオメガの場合、定価から10%から最大25%くらいまで値引して販売しているのが実情のようです。

同価格帯で比較するのであればBAUME&MERCIERのリネアインターチェンジャブル、カルティエのマストコレクション、ブルガリのb-ゼロone
ロンジンのドルチェヴィータ、ラウンドミニあたりが候補でしょうか。

防水性を重視するなら、TAGホイヤーやブライトリングあたりが対抗馬ですね。

写真で見るのと、実際の使用感は違います。肌に乗せた時の重みや質感を大事に選んでください。大手百貨店の時計売り場なら上記の時計は扱っているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

女性にはコンステレーションが人気なのですね。私的にはどちらかと言うとシーマスターが使いやすそうで好きなのですが、やはり実物を見なければ分からなそうですね。早速、時計売り場を覗いて見ます!
回答ありがとうございました。

時計好きの30代の男です。

女性でオメガのシーマスターとコンステレーション。迷う気持ちも判ります。コンステレーションの方がややデザインブレスが強い傾向がありますね。それに比べ、シーマスターはどんな服装にも合いますね。女性人気は半々ではないですか?強いて言えば、シーマスターの方が玉数が多い分、購入者が多いかもしれません。
20代後半でしたら、シーマスターが良いかと思います。シンプルなデザインが一番です。文字盤は断然、白を薦めます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりシーマスターの方がオンオフどちらでも使えそうですね。シーマスターにしちゃおうかな。。。私も文字盤は白派です。見やすいですし。
どうもありがとうございました。