dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

adidas の靴についてですが
日本用サイズcm表示に対して
実際の靴の大きさは
若干小さい傾向がありますか?

A 回答 (1件)

adidasは日本人にはきつい仕様のことが多いという話をよく聞きます。

NEWBALANCEは、履いているうちに靴が馴染むタイプと聞いています。アシックスは日本のメーカーなので日本人の足にぴったりに設計されているとお店の方がおっしゃっていました。2年前くらいにこのことを聞いたのですがそれは、だいたいのモデルで結構当てはまるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり

>adidasは日本人にはきつい仕様のことが多い

のですね。昔買ってそう思いまして。

>NEWBALANCEは、履いているうちに靴が馴染む

ちょうどよく落ち着いてくれるようなれば長く履きたくなりますね。

>アシックスは日本のメーカーなので日本人の足にぴったりに設計されているとお店の方がおっしゃっていました。

さすが日本製です。
基本的な所をおさえている。
そうでもしなくては御客が離れてしまいますからね。

お礼日時:2011/05/05 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!