プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS XP EXCELL 2003です。
いつもお世話になります。

それそれのタイトル行に 7~556の行があり、
在庫警告  D列  条件付書式で =E7<BS7 で赤色に塗りつぶしに
在庫数   E列  =F7-G7+BR7
注文    F列  =SUMPRODUCT((H7:BQ7)*(MOD(COLUMN(H7:BQ7),2)=1))
出荷    G列  =SUMPRODUCT((H7:BQ7)*(MOD(COLUMN(H7:BQ7),2)=0))
適正在庫数 BS列 数値を入力

何かいい方法をと思い色々調べましたが私が必要としているものが中々見つかりません。
条件付書式で =E7<BS7 で試行錯誤しました。
例えば 条件付書式で =(E7<BS7=”1”,””) とかで1がでればとCOUNT関数でできないとか 全然駄目ですよね。

御指導を仰ぎたいのは

E列の条件付書式で赤と塗りつぶされたセルの数をカウント

ができたらと思いますが何かいい方法はありませんでしょうか。
可能ならよろしく御願いします。

A 回答 (1件)

条件付き書式の「結果を」拾い上げる方法はありません(マクロを使っても不可能です)が,ご質問でやりたい事は結局


>7~556の行があり、
>在庫警告  D列  条件付書式で =E7<BS7 で赤色に塗りつぶし

つまりこの行範囲で,E7<BS7 となっている行の個数を数えたいというお話に他なりません。

計算式:
=SUMPRODUCT((E7:E556<BS7:BS556)*1)


もちろんもっともっとシンプルイズザベストに,たとえばBT行に
BT7:
=IF(E7<BS7,1,0)
のように数式を記入し,
=SUM(BT7:BT556)
のように計算してしまえば十分OKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも御指導をいただき、
また早速のご回答を誠にありがとう御座いました。

下記の物の何かを操作すればいいのは分かっていましたが何をどうすればいいかはさっぱりでした。
E7<BS7

こんなやり方は分かりませんでした。

うまくいきました。

お礼日時:2011/05/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A