アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル 条件付き書式で色をつけたセルの個数を数えたいです。
ネットで調べてcountcolorAも試してみましたが、条件付き書式でつけた色のセルはカウントされませんでした。
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!



>条件付き書式で色をつけたセル・・・
とありますので、手動で色を付けたセルは除外するのですね。

すなわち条件付き書式が設定してあるセルでなおかつ、条件が「TRUE」なので色がついている!
という解釈です。

関数で色付きセルを検索するのは無理だと思います。VBAであれば可能です。
一例です。

Sub Sample1()
 Dim c As Range, cnt As Long
  For Each c In ActiveSheet.UsedRange
   If c.FormatConditions.Count <> 0 Then
    If c.DisplayFormat.Interior.ColorIndex <> xlNone Then
     cnt = cnt + 1
    End If
   End If
  Next c
   MsgBox cnt
End Sub

これで何色とは限らず
条件付き書式によって塗りつぶされているセル数が表示されます。m(_ _)m
    • good
    • 13

条件付き書式で設定した条件でカウントするのではダメなんですか?

    • good
    • 8

検索の色指定をしたらわかりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A