プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズの曲を癒し系にアレンジしたCDを
探しています。できればピアノが良いのですが、
そんなCDありますか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

その音楽の持つイメージや連想される情景、ジャケットデザインまでこだわることで知られる音楽職人集団Windham Hill(ウインダム・ヒル)によるカヴァー作品集をお勧めします。



George Winston(ジョージ・ウインストン、彫刻の森美術館のCMや天気予報のバックでよくかかっていたピアノの人です)や惜しくも亡くなってしまった天才ギタリストのMichael Hedges(マイケル・ヘッジス)など、Windham Hillを代表するメンバーがBeatlesの曲を演奏しています。インストものですし、BGMにはもちろん、BGMとして聞き流すにはもったいないくらい洗練された素敵な音楽です。選曲はシングルなど超有名曲は少なく、どちらかというと渋めの選曲ですが、反面Beatles通の方でも楽しめると思います。

Beatlesは他にも様々なアーティスト、レーベルによるコンピレーション盤がリリースされていますが、カヴァーとは思えないクオリティの高さから僕はこれをお勧めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crazy-diamondさん、大変参考になるご回答をありがとうございました!ご紹介いただいたページにいってみたところ、まさに私が探していたものを見つけたと思いました。ジョージ・ウィンストンのピアノの雰囲気は大好きなので、ビートルズとどのようにマッチするのか楽しみです。早速購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 16:05

こんにちは!



お尋ねの曲でしたら、『ビートルズ名曲集ピアノ・ソロ』、『ビートルズ名曲集ピアノ弾き語り』、『ビートルズピアノ・コレクション』等の中にありますね。

↓確認下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIENTA様、早速のご回答ありがとうございます。
ただ残念ながら、SIENTA様がご紹介くださった
のはピアノの楽譜のようで・・・、
探しているのはビートルズのピアノ曲が
収録されているCDなんですね。
教えてくださったお気持ちには大変感謝
しております。

お礼日時:2003/10/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!