プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズの1966年の来日時の公演は、6月30日(木)に1回、7月1日(金)に2回(昼と夜)、7月2日(土)に2回(昼と夜)の計5回の公演が行われました。

これらの公演のうちCDやDVD化されているのは、6月30日(木)の1回と、7月1日(金)の昼の1回です。
https://www.beatnikgroove.com/?pid=154230762

7月1日(金)の夜と、7月2日(土)の2回(昼と夜)公演は、CD等で聞けるのでしょうか。

ご教示ください。

A 回答 (1件)

無いです。

契約で録音・録画は一回のみとされていました。ただ旅行疲れで無気力なプレイしかできなかったので初回の録画はボツになり、翌日に撮り直されました。それで来日当時は2日目の動画が放映されました。しかし、マスターテープをブライアンエプスタインが持ち帰ってしまいました。日本に残されたのは初公演の出来の悪い方のみで、これが繰り返し放映され、記録映画等でも使い回されました。後に二日目のマスターテープも流出し、現在はその二つが流通しています。それ以外は契約上、許されなかったので残っていません。加えて厳重な警備の中での公演でしたので、隠し撮り等のマテリアルも残りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。それは残念です。

お礼日時:2022/10/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!