電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログ初心者です。
FC2でブログを始めたのですが、少し前までは普通に表示されていたのに、
いくつか記事を修整していたら特定の3つの記事だけ
”サイドバーの位置”に表示されるようになってしまいました。
(2カラムを使用しています)

折りたたみ等難しいことは一切やっていないので、
記事は順番に全て表示されているのですが、
対象の3つの記事は、通常の記事の左側(いつもはサイドバーがあるところ)に
サイドバーと同じ大きさに縮小されて表示されてしまいます。

それらの記事を個別に表示すると何の問題もなく普通に表示されます。

いろいろ調べてみましたが、「サイドバーが下に落ちる」などの質問はありましたが
今回のケースのような場合の対処方法を見つけることができませんでした。

初心者でよくわからないので、質問文自体が分かりにくいと思いますが、
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

とりあえず普通に使っていてそんなことにはならないはずなので、


いろいろ補足が必要だと思います。

・テンプレートは何を使っているか?
・カスタマイズしているか?
・「いくつか記事を修整していたら」←何をしたのか?
・何かプラグインを追加しているか?

これは必要ないだろうと自分で判断せず状況を
説明しないと回答する側も見当がつかないと思います。
ただ何か表示に不具合が出たらとりあえず一般的な
公式テンプレートに変えると普通に表示されたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

こういう質問は初めてだったので、質問文にも何をどう書いていいか
わからなかったのですが、いろいろな補足が必要なんですね!!

テンプレートは共有のものから使い、
カスタマイズ等は一切していませんでした。
プラグインにはフリーエリアを追加し、
ブログのパーツを貼り付けました(←この回答、あってますか??)

しばらく携帯からの投稿でブログを書いていたのですが、
携帯上でも確認すると写真を追加したかったり、
改行や絵文字を追加したかったり。。。
そこで、自分では修正のつもりだったのですが
よくわからなかったので
「</DIV><DIV>&nbsp;</DIV></DIV>」などとあるのを
記事の中からすべて削除したりしていました。

でも、hideki2011さんのアドバイス通り公式テンプレートに
戻したところ、対象になっていた3つの記事の1つ前の記事だけが
おかしくなっていることがわかりました!
やっぱり「</DIV></DIV>」などがおかしくなっていたみたいです。
そこを直すとすべて元通りにもどりました!!!

質問しておきながら詳細を書いていなかったにもかかわらず、
アドバイスいただき本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2011/05/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!