アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作ったHP用のファイルを(Dreamweaver 4)で作った物を知り合いにヤフーのブリーフケースに圧縮して送ってくれ。と言われました。
ファイルを右クリックして、送るから圧縮ホルダーを選択、zipファイルが出来ました。
このZIPファイルを指定したところへ、UPしました。
ところが、試しに自分でダウンロードした所、保存を指定する画面で、ファイルの名前が、点や○、カタカナなどに書き換わっています。そのままダウンロードした所、やはり解凍できませんでした。何故、このようになるのか判りません。何方かお判りの方ございましたら、ご回答くださいますようお願い申し上げます。また、ダウンロードしたアイコンの、。ヶホ。.zipのアイコンが削除できません。
「ファイルが削除できません。ファイルが見つかりません。
このファイルは既に削除されているか、移動されています。」という警告も出ます。
よろしかったら、このアイコンの削除の方法も教えていただけると嬉しいのですが。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

補足ですが、不正ファイル(壊れたファイル)の消し方はいろいろありようです。

(1)そのファイルが移動できるようなら、適当なフォルダをつくって底にぶち込み、そのフォルダごと削除する。

(2)メモ帳を利用する。同名のテキストファイルで上書きしてから削除する。

(3)コマンドプロンプトを使う。例えばファイルがマイドキュメントにある場合、コマンドプロンプト(Dos窓)を開き、C:\>del "C:\My Documents\消したいファイル名.zip\"と入力して、リターンキーを押す。多少危険(コマンドの間違い等)が伴うので、自信がなければやめてください。

(4)ツールを使う。
・Reboot File Deleter
http://member.nifty.ne.jp/T_sugiyama/
・FileCopy
http://www.tk.airnet.ne.jp/seiitiro/

(5)教えてgooで検索する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デスクトップ上のアイコンは(2)で解決いたしました。

横レスすみません。

>まだ、何の連絡も無いので、まだUPしていることを知らない様子です。

ブリーフケースからそのファイルを選択して、相手に「メール送信」しましたか?

そうすればお知らせが行くはずですが?

していたらすみません、それだけの事です。 

この回答への補足

ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。
近所なので、直接行って一緒にやりました。
結果、同じ現象が起こりました。
いろいろ試してみた所、どうやらヤフーのブリーフケースにファイルの名前を書く欄があるのですが、そこに多くの文字をいれために文字化けしたと思われました。
空欄でUPすると上手く行きました。
ありがとうございました。

• 0

接続環境はどうなってますか。

ADSLですか、ダイヤルアップですか。回線が混み合っている場合、また加えて、ファイルサイズが大きい場合、アップロードに失敗することがあります。要するに、ファイルが壊れます。心当たりがありましたら、ファイルサイズを小さくするなり、対処してみてください。なお、文字化けは珍しいことではないようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
環境はADSLです。ファイルのチェックをして見ます。
ありがとうございす。
よく確認したのにどうしたものでしょうかね。悩んでいます。 相手方はちゃんと受け取れるのでしょうか?
まだ、何の連絡も無いので、まだUPしていることを知らない様子です。
またお心当たりがございましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

• 0

zipフォルダの名前は半角英数ですか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
はい、zipフォルダの名前は半角英数です。

• 0

まず消せないファイルは再起動したら大抵消せますよ。

文字化けの方ですがヤフーのブリーフケースにUPしたファイルは日本語名になっていませんか?ひらがなやカタカナや漢字のファイルをヤフーのブリーフケースにアップすると文字化けします。これは半角英数字にファイル名を変えることで回避できますよ。

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございました。
再起動をしてみましたが、消えませんでした。
ブリーフケースにUPしたファイル名は半角英数字です。
どうしてでしょうか?悩んでしまいます。
引き続き、お心当たりのある事だあればぜひ教えてください。

• 0