プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういうモノが販売されていることを知ったのですが、男物とは異なるのでしょうか?
あれがない女の身体にフィットとまではいかないまでも、男が履くと違和感を感じるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

今ってローライズのデニムが女の子の間で流行っていますが、「しゃがんだ時にパンツが見えてみっともない!」
って、いう所から「どうせ見えてしまうなら、見えたときオシャレな方がいい!」
ってことで、男物のトランクスのような形で、
なおかつ、ウエストのゴム(リブ)の部分に女の子っぽく絵柄が入っていたり、ブランドのロゴが入っていたりして、パンツが見えてもブランドのロゴetcが入っていてオシャレで可愛い「見せる下着(見せても良い下着)」のことが、レディーストランクスです。

あくまでも、女性用のパンツのトランクス型なだけなので、男性のトランクスとは別物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

構造的に、難があるような気がしたので…、質問させてもらいました。ショーツにしろ、スパッツにしろ、隙間が無いわけですが、トランクスですと…

こういう場合は、そのレディーストランクスの下にショーツを履いたりするのでしょうか?

お応え頂きありがとうございます!

素材にも寄ります。

肌触りもあると思います。
男女の身体の構造の違いもあるし、違和感はあると思います。
    • 0

すみません2回目です(笑)

えっと、レディーストランクスって男性のものと違って前が開くようなつくりにはなっていません。
あくまでも、短パンみたいな形のパンツといった感じです。だから、もちろん1枚で下着として(パンツとして)履きます。
あと、普通の女性用のパンツで、アメコミ調のド派手な絵がプリントしてあって見えても可愛いパンツもレディーストランクスの部類に入るみたいです。
まぁ、簡単に言ってしまうと、名前が単にトランクスってつくだけで、実際は単なる女性用の下着(パンツ)にすぎないって事です。
    • 0
この回答へのお礼

最近は男でも流行っているボクサー(パンツ)ショーツのように、フィットしていないレディーストランクスって、重ね履き用のアンスコと思っていました。mu-mu-muさんの場合ですとそのまま素肌に着けるんですね?

ありがとうございました。